※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘との動物園デビューについて悩んでいます。皆さんは何ヶ月頃がおすすめでしょうか?体験談を教えてください。

皆さん、お子さまとの動物園デビューについて教えて下さい😄‼️

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
主人が「今度動物園の近くに用事があるから、ついでに動物園に行こう!」と言っていて、どうなのかなぁ?と思いまして😅

主人がノリノリで申し訳ないですが、2月の後半なのでまだ寒い時期ですし、5ヶ月半の子供に動物園は早いのでは?と思っています。

皆さんは動物園デビューは何ヶ月頃でしたか??
体験談などありましたら教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

鯖の味噌煮

多分同じくらいに行きましたが、娘は全然興味なかったようです😭

1歳までに行くといいと聞きます
うちは、八月生まれだったので、8ヶ月くらいに行きました
今はインフルも流行ってるし、春まで待ってもいいと思います(*^^*)

mikan

我が子の動物園デビューは1才1ヶ月でした!興味を示したり、示さなかったりでなんとも微妙な感じでおわりました(笑)

5ヶ月半だとまだ早いかなっておもいます。しかも2月、寒いから動物も動いてないのが多くてちょっとつまんないかもしれないですね(´◉ ω ◉`)もうちょっと暖かくなってから行くのがいいとおもいます!

✴︎しおりん✴︎

うちは一歳までに連れて行くと病気しにくくなると聞いて、10ヶ月くらいに行きました😂❗️最近動物園行きましたが、マジで寒いです😭💔なので、もう少し暖かくなってから行く事をお勧めします👍‼️

SAH

一歳までに動物園に行くと免疫ができていいと聞きました(^^)でも、寒いので風邪をひいても可哀想だしもう少しあたたかくなってからの方がいいかなと思います😊

mei

1歳半ですが、興味なしでしたf^_^;

きっと子供は興味ないと思うけど、デートと思って行くのもいいと思います(*^^*)

ピッピ

まだインフルも流行ってるし春になるまで動物園はお預けにしておいた方がいいかもしれません。
入院でもしたら後悔するし、保険に入ってないと何だかんだお金もかかりますしね💦

それにこの寒さで動物も全く動いてなくて見てる親もつまらないほどですよ💦
ただただ寒いだけで帰ると思います。笑

お子さんには動物園はとても良いと思います♪
2歳までにたくさん連れてってあげるといいと聞きました♪
まだまだ動物園行っても全く興味持たない時期ですが、身体にはとてもいい場所です。

ご主人が行く気満々ならその近くにある違う室内で遊べる所進めるのはどうでしょうか???
室内でも風邪気味の人いたらアウトですが…💦
車があるならドライブでもいいですしね♪
子供は心地よくてスヤスヤ寝てくれますし♪

もうどうしても!って引かないのならぶら下げタイプの除菌するやつを子供とママに付けて、ベビーカーには除菌スプレーを吹きかけて出かけるしかないですね💦
後は除菌ジェルも小さいの売ってるので持ち歩いて出かけ先で赤ちゃん触る前にジェルで手を除菌したり…
徹底していけばもしかしたらインフル大丈夫かも知れませんが、100パーセント大丈夫とは言い切れないですよね。笑

動物園デビューが何ヶ月頃っていうか、春と秋初めに行くのがいいですよ♪

冬は寒くて動物は動かないし、夏は暑くてバテて動かないし💦
ほんとつまんないです。笑

ほなママ

その時期だと興味は持たないと思います(・・;)
私は動物園の独特の臭いと大量の虫が苦手なので寒いですが冬場に行っています!あまり混んでいなくてゆっくり見れますよ😄
夏場は絶対行けないです😵💦