※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊活

結婚2年目で子どもを持ちたいが多嚢胞性卵巣症候群の可能性あり。妊娠できるか不安。周りのベビーラッシュがつらい。

はじめまして。
結婚してもうすぐ2年になります。
一年前から子どもを持ちたいと思い、病院へ行くと、多嚢胞性卵巣症候群の疑いと診断されました。
基礎体温もガタガタで無排卵月経が多いです。
血液検査では特に異常は無かったのですが、こういう体質の私でも、妊娠はできるのでしょうか?
周りがベビーラッシュで、報告を耳にするととても辛い気持ちになります(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

コメント

deleted user

多嚢胞でも妊娠してる方は沢山います。私もその1人です。漢方を処方してもらい、排卵誘発剤を服用しましたが、通院してから4ヶ月かからず妊娠に至りました。
大丈夫ですよ。

  • ミーリ

    ミーリ

    コメントありがとうございます!

    排卵誘発剤も視野にお医者様から話を聞いたのですが、副作用等が気になるのと、そもそも旦那さんが夫婦生活に奥手なのが災いして、仕事が忙しいのと旦那さんなりの子どもを持つことへの思いがあり、結婚してからますます減っているんです(◜०﹏०◝)
    思いは充分に分かるのですが、ここ最近は焦りや不安から理解してあげる余裕がなくて。
    難しいですね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

    • 9月18日
pdgwj'bdgmw

私も、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると言われたことありました。

カラダの冷え性の改善をしたり、マカを飲んでみたり、早寝早起きをするようになってから自然妊娠できるようになりました。

3度の流産を経て、現在に至ります。

私は結婚して8年目。
周りがベビーラッシュの時期も多々ありました。
焦りはすごくありましたよ。
素直に喜べない時期があったりツライですよね。

とりあえず、まずは、ストレスフリーな生活を送ってみましょうか!

  • ミーリ

    ミーリ

    そうなんですね。
    私と同じような思いをされていると知り、少し安心しました。

    これからはもう少し前向きに頑張ろうと思います★

    とりあえず、ストレスフリーな生活を心掛けて、元気な私を取り戻します!
    ありがとうございます~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 9月18日
がぁぜ

私も多嚢胞と診断され、排卵していない月もかなりありました(´・ω・`)
排卵誘発剤やタイミング法、生活改善したりして、通院し始めてから約1年後に妊娠しました!
その子は残念ながら稽留流産してしまいましたが、流産から4ヶ月後にまた妊娠出来ました!
そして今、可愛い我が子に癒されながら暮らしています♡

ミーリさんもきっと大丈夫です!!
考えすぎてストレスがたまらない程度に頑張ってくださいね(・∀・)
きっと大丈夫!!!

  • ミーリ

    ミーリ

    そうなんですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    多嚢胞性卵巣症候群だど、無排卵月経が多くなりますよね。

    私も今は心の余裕がないですが、いろいろ挑戦してみようと思います!
    小さなことからコツコツ★

    可愛いお子さんが出来て羨ましいですʕ•̫͡•ʔ
    『きっと、大丈夫!』を信じて、私も可愛い子が授かるように前向きに頑張ります(◍•ᴗ•◍)

    最近、朝晩が寒くなってきたので、がぁぜさんファミリーも風邪など引かれないようにしてください♪
    ありがとうございます~!

    • 9月18日
ゆけはさママ

私が多嚢胞な上に無排卵でした。

結婚前だったので、まずは私はプレマリン、デュフェストンで正常に生理周期がくるようにしてた最中に奇跡的に長男を授かりました。

次男は、低温期が長い、高温期が短い変速周期ながら、基礎体温測って自己流タイミングで妊娠。

三男はほしかったけど、一年二ヶ月産婦人科に通いようやく出来ました。最初は、排卵誘発剤とちゃんと排卵するように注射、排卵誘発剤は一錠から試したのですが、うまく行かず二錠にしましたが、やはり14日では排卵にならずおそめだったので、私にはあまり排卵誘発剤は合ってなかったようです。

たまたま六周期続けて一度お休みしてたとこに自然で授かれました。

産婦人科にかかっていただけでなく、鍼、灸、漢方薬も冷え性で体調不良が多かったので試してました。鍼灸、漢方薬は、すぐには効果現れないけど、ずっと続けたおかげで体質改善できたのかなと思います。

と、こんな私も妊娠できたので、ミーリさんがご希望通り妊娠できますようお祈りしてます。希望がかないますように!

  • ミーリ

    ミーリ

    結婚して一年間、全く出来なかったので、不安で病院へ行くと多嚢胞性卵巣症候群の疑いと診断され、ショックで毎日泣いていました。

    3人もお子さんがいらっしゃって、とても賑やかですね♡
    羨ましい限りです~。

    自分の体に無理がない程度にお医者様やゆけはさママさんのアドバイスをこれからの生活に取り入れてみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    早くお母さんに慣れる日が来るのを楽しみに頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 9月18日