※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
子育て・グッズ

娘の湿疹がひどくなり、保湿しても痒がる。皮膚科受診が良いか相談。顔に塗る保湿剤のおすすめを教えて欲しいです。

もうすぐ4ヶ月になる娘の湿疹?がひどくなってきました😭毎日、朝起きてからとお風呂の後にベビーローションとベビーオイルで保湿していますが、痒いらしくすぐにかいたり、抱っこの時に私の服で顔をこすったりしてしまいます。皮膚科に行った方が良いのでしょうか?顔に塗るものでこれを塗ったら綺麗に湿疹が治ったよっていう保湿するものがあれば教えて下さい!

コメント

るうあ

早めに皮膚科いったほうがいいですよ!
もしかしたらベビーローション等あってないのかもしれませんし(> <)
うちの子はそれで酷くなり皮膚科いったらすぐよくなりました(^^)

• フォクシー38

フォクシー38

ありがとうございます😊
    やはり心配になり先ほど皮膚科に行ってお薬もらってきました。
    早く治るといいのですが😞

• 2月6日

酷くなる前に皮膚科行った方がいいですよ!
病院の薬のが無料だし、効果もあるので💡
市販ので悪化しちゃったら可哀想ですし、
痒みがあるなら心配です💦

• フォクシー38

フォクシー38

ありがとうございます😊
    先ほど皮膚科に行ってお薬もらってきました。お薬効果出てくれると嬉しいです☺️

• 2月6日
ショコラ

皮膚科に行くのが1番だと思います!

冬だし、エアコンなどでも乾燥しちゃうし、保湿大事ですよね♡

• フォクシー38

フォクシー38

ありがとうございます😊
    先ほど皮膚科に行ってお薬もらってきました。冬は乾燥してしまいますよね💧これからもかかさず保湿していきたいです☺️

• 2月6日
さ

うちはおそらくよだれかぶれなのですが、同じく服でこすったりよだれの手で顔を擦るので同じような感じになり、皮膚科へ行きました!
やはり皮膚科の薬はすぐに効きますよ😊けど、治ったりまた復活したりの繰り返しです…

• フォクシー38

フォクシー38

ありがとうございます😊
    先ほど皮膚科に行ってお薬もらってきました。お薬効果出てくれると嬉しいです。やはり治ったり復活したりの繰り返しなんですかね…

• 2月6日