※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

2歳半の娘を育てながら再来年幼稚園に入る予定。働きたいけど夏休みや勤務時間に不安。幼稚園児を持つお母様方の働き方について教えて欲しいです。

おはようございます!!
今2歳半の娘を育てており再来年幼稚園に入る予定です。
落ち着いたら働きたいと思っているんですが(パート)
お子様を幼稚園に通わせながら、働いているお母様方
差し支えなければどんなお仕事か教えていただけますか?

今色々調べているんですが、夏休みはどうしようとか18時まで勤務や一日8時間 などの求人情報を見て、働ける場所があるか不安になっています( ; ; )

コメント

ま

私じゃなくて 私の母の話になるんですが、
モスやマック(マクド)など チェーン店をしてました。
週一、二 お預かりをしてた思い出があります。でも16時半ぐらいには迎えに来てくれてました。
長期休みの時は週三程、園で過ごしてました。
幼稚園でも長期休み、お預かりが出来る園もあるので幼稚園に確認してみるのもいいかも知れないですね😊👌

フクナオ

私も、落ち着いたら働くつもりでいます。
以前、幼稚園で働いていたのですが、皆さん、スーパーや、マックなどで働いていましたよ!
うちの幼稚園は、幼稚園ですが朝7時半から、夕方は、6時過ぎくらいまで預かりしてました。
夏休みも同様です。ただ、長期休みだと、土曜は、休みになっていました。
通常は、土曜も預かりあるのですが…

預かり代金も、かかってしまいますが、うちはそんなに高くはなかったですよ!
幼稚園の候補の中に預かり保育やってる所ありませんか?
今はけっこう預かり長時間やってくれる園が増えてるのでは?

shoukichi☆

食品工場で流れ作業をしています。
幼稚園に通わせているのですが扶養内です。

夏休みも関係ないので普通に預けます(´・ω・`)

reima

平日の9時~17時で、土日祝日、お盆休み、正月休みありの事務員として働いてます~🙂