※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

妊活中に生理がこなくなり、夫との子作りに関する悩みや不安があります。友人の妊娠報告に焦りを感じ、孤独や悩みを抱えています。生理不順で妊娠について検索し、性欲のない夫との子作りについて悩んでいます。

妊活始めようと思ったら生理がこなくなりました。。


娘を妊娠してから夫婦の営みがありません。

夏頃からさすがにどうなの?と何度も話しました。
2人目も2学年違いにしたい思いもあり、
来年度中に欲しいことコンコンと伝えてきました。

夫は営みのことというより、妊娠することに対して懸念していて、
というのも夫は転勤族で、
今の家には結婚する前の転勤時に越してきて間取りが1K。
この家で子供が増えるのは無理、

引っ越そうにもいつ転勤になるかわからないので、踏み切れない、
次転勤になって広い家になったらと、

ずーっと言い訳されてきて💦💦
(そもそもそれと営みないのは関係なくね!?避妊すりゃいいやん!って感じではあるんですが💦
それはひとまず置いときます!)

それでも私は2人目欲しいし、作るなら来年度中、それが無理なら4歳差まで待ちたい、
そしたらお互い歳もとるし、
会社の転勤都合で子供作るタイミング逃すの嫌!など、
何回も話をしてたら、
ついに今年入って夫が前向きに!!
冷静に考えたら年齢的にも今トライしてもいいかなーとのこと。
(もっと早く冷静に考えろやっ💢)

私めちゃめちゃ嬉しくて、
次の生理来たら、タイミングとっていこうってことになったんですが、

まさかの生理が来ない(゜o゜;)!!

だからタイミングもとれず、営みも結局なしのまま😭😭😭😭😭

今まで1度も生理不順なったことなくて、
産後も無駄に2カ月から生理来てて、
産後ももちろんそれなりの周期で来てて、

なのに、

なのに、

まさかの、このタイミングで、

生理不順!?

予定日からもう1ヶ月過ぎてます。
今年入ってから生理が来ていない。

基礎体温計ればこんな中でもタイミングとれるんやろか?

あと2ヶ月、早くその気になってくれたら今頃妊娠できてたんじゃないか?って考えると夫へのイライラが。。。

娘と同じ歳のママ友からの2人目妊娠報告。
子供作ろうとと思ってからどのくらいでできた?と聞いたら、
作ろうとか思ってなかった!と。

心がぐちゃぐちゃになりそうでした。


娘と同じ歳のママ友、他にもたくさんできました。
みんな面白い人で楽しく遊んでました。

でもそろそろ妊娠の報告が他にも出るんじゃないかと思うと、
怖くて遊べなくなりました。
連絡することすら躊躇してしまいます。

生理 こない
生理こない 原因
生理こない 排卵
妊娠するには
妊娠するためにできること

検索魔がやめられません。

何しててもため息出て、

誰にも相談できなくて、

もし、生理が来たとしても性欲のない夫とどう子作りしていけばいいのか。。


誰にも会いたくないし、
何も考えたくない。。。。


おかしくなりそうです。

コメント

あおママ

産婦人科で受診された方がいいかもしれません!
なぜ生理がこないのか、生理がくるように薬もありますし、まず検索するより安心できるかと思いますよ😊

  • ひぃ

    ひぃ


    長い文読んで下さりありがとうございます!!
    近くに信頼できる産婦人科がなくて
    検索魔化してました💦💦
    今週来なかったら病院と思っていたら昨日やっと来てくれました!!
    ひとまず安心です!!

    • 2月10日
yuuri

一度婦人科にかかられるのは如何でしょうか??
早めに欲しいのであれば、医者にかかるのが手っ取り早い気がします😊💡

  • ひぃ

    ひぃ


    長い文読んで下さりありがとうございます!!
    婦人科行きたいのですが、近くにはあまり信頼できる医師がいなくて。。
    なんとか昨日生理来てくれたのでひとまず自分でタイミングとってみることにします❗❗
    ありがとうございました!!

    • 2月10日