※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
お仕事

仕事のモチベーションが低く、辞めたいけど家計的に働かないといけない。夏休み休める場所が見つからず悩んでいる。精神的には限界。

どうにもこうにも仕事へのモチベーションが上がらず、辞めたいしかも思えません。
ストレスからか寝汗が酷く夜中2時に目が覚めてから眠れず🌀
辞めたらいい話ですが、家計的には働いていかないといけません。夏休み休めるところは、なかなか見つからないのでそこで悩んで踏ん切りがつきません。

でも精神的には限界です。

コメント

shoukichi☆

融通利くような仕事って少ないですよね😅
踏ん切りもつかないですよね😅
私も家計がやばく働いていますが辞めれないです。

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね!でも気持ちが病むまでやるものかと悩みます🌀

    辞めたくても辞められないということでしょうか?

    いろいろ伺いたいですm(_ _)m

    • 2月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    私の場合は違いますよ😱辞めたら旦那の収入だけでは生活出来ないからです💦💦

    • 2月6日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    我が家も同じです。
    職場の環境もさほど悪くないということでしょうか?

    • 2月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    私の場合はそうです。
    むしろ深い付き合いをしないからです。
    昔のトラウマで付き合い方も考えてみたら仕事は仕事での付き合いだからうまくいくのかもしれません。

    • 2月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    深入りしたら行きづらくなることが起こるかもしれないからです。

    • 2月6日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    私も深入りはしてませんが、人間関係は最悪です.°(ಗдಗ。)°.

    • 2月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    どんな感じの方々がいますか?

    • 2月6日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    影で悪口。
    他人の仕事にいちいち口挟んでくる人ばかり。
    人を蹴落として安心してるって感じですかね?

    • 2月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうなんですね💦💦それは辛いです😞
    バカにして見下してる感じですか?
    私なら無視をして我慢するけど限界来たら行きませんね!

    • 2月7日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    みんなそれぞれが人のやり方に突っ込んでいろいろ言ってくる感じです。

    限界だったんですけど、他のパートさんに悟られてたのか。
    なんか慰められました(^◇^;)

    • 2月7日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    辞めさせてやろうとか悪巧みしてるかもしれません。
    地獄のような感じです( ;∀;)
    でも無理だけはしないでください。

    今好きな仕事でも辞めないと精神的にどうですか?耐えれないなら我慢は禁物です😢💦💦

    • 2月7日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    なんか励まされたんですけど、辞めさせようとしてるんですかね?
    精神的には限界だと思います

    • 2月8日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    他の人にしていたらただ単にいじめかな?あとはストレス発散してるとか。
    限界ならば辞めて違う仕事を探された方がいいと思います。
    鬱になると治りにくいとも聞きます。
    無理だけはしないでください。

    • 2月8日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    やり方にゴチャゴチャ口出してくるところでしょうか?
    職場がそんな雰囲気です。
    人が言われてるのを見るのもとっても不愉快です.°(ಗдಗ。)°.

    やはり健康のためにも辞めるべきですよね!
    辞めます!の一言を言うのも結構気力と体力使うので…もはやその気力が残ってるかとも思いますが…

    • 2月8日
ザト

学生バイトが多い地域や飲食店なら長期休みも対応してもらえますよ♡
限界だと感じているのであれば、早く辞めた方が良いと思います💦💦
ちなみに、学生バイトメインの職場なら、3月に求人が多く出るので、時期的にもチャンスですw

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ここらへんは学生めっちゃ多いです!チャンスありますかね?

    しかもチャンスなんて♡

    • 2月6日
  • ザト

    ザト

    それなら引く手数多だと思いますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 2月6日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    カフェとかもいけますかね?

    • 2月6日
  • ザト

    ザト

    行けると思いますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 2月6日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    見つかるかわからないけど、もう精神的に限界なので辞めます

    • 2月7日
ハマジ

わかります〜私も妊娠してから上司と上手くいかず、孤立してます…私が悪い部分もあるのですが…
辞めたい辞めたいと毎日思いますが、今後の家計や、産休育休などを考えると踏ん張るしかないなと…
お金のためと割り切れればいいんですがそうもいかないですよね…

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり人間関係ですよね!私もどうも職場の人たちが性格悪いとしか思えません.°(ಗдಗ。)°.

    お金のためでも家でイライラしちゃ意味ない気がしてます.°(ಗдಗ。)°.

    • 2月6日