※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mi♡
妊娠・出産

出産後の授乳方法に悩んでいます。乳腺炎の経験があり、初乳をあげたい気持ちと恐怖があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
今3人目妊娠中のママです。
出産後、混合にするか
完ミにするか悩んでいます。
2人目出産した際にひどい乳腺炎になってしまい
初乳をあげたいという気持ちはありますが
恐怖でしかありません。
同じ様に以前乳腺炎になった方
二人目以降どうされたか
相談のって頂けると助かります(´・ω・`)

コメント

りー

1人目の時に何度も乳腺炎やりました。高熱と激痛、つらいですよね💦
でも、2人目も完母にしました。1人目の時とおっぱいの出方が違って、一度も詰まることなく卒乳できましたよ!1人目の時は、少し生クリーム食べただけで詰まりかけたりしたのに、2人目はケーキ3〜4個食べても平気でした。同じ人間のおっぱいなのに不思議ですよねー。3人目も母乳でいくつもりです。
おっぱいの出方は毎回違うと思うので、まずは母乳あげてみてはどうですか?

  • ♡Mi♡

    ♡Mi♡


    コメントありがとうございます☺️
    二人目完母は凄いですね🙋‍♀️
    そうなんですか😳🙌
    毎回変わってくるんですね!
    私の場合は赤ちゃんが飲む量より
    かなり分泌されてしまって
    常にカッチカッチの状態で
    乳腺炎になってしまいました😭
    体質変わっていてほしいと
    願うばかりです(´;ω;`)!

    • 2月6日
ヒョンジン☆

私も3人生んで3人完母で育てましたが線が細いところがあり、毎回そこが詰まって高熱激痛で通院コースです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
抗生剤の点滴までしてもらってそれで治らなければ切開するよってところまでいきました( ;∀;)
ひどいときは月に3、4回詰まったりしました(--;)食べ物気を付けていたりしてもなってたのでもう、どうせ詰まるなら好きなもの食べよ〰️と最後の方は諦めでした😅
毎回インフルみたいな症状になり本気で辛いですよね😢
四人目妊娠中なのですが今回はミルクでいくしかないかなって思ったりしてやんわり産院にも伝えてあります。
寝込んでられないので(´TωT`)

  • ♡Mi♡

    ♡Mi♡

    切開寸前なんて😳😳😳
    それでも完母尊敬します🙇‍♀️💓
    うちもミルクでもいいのですが
    初乳を飲ませてあげた方が
    いい気がするしミルクだと
    3時間置きとゆう事もあり
    上の子見ながら
    3時間しないでグズったらなど
    色々考えてしまい悩んでます😅

    • 2月6日
  • ヒョンジン☆

    ヒョンジン☆

    なかなか、決められないですよね😢私もまだ、悩んでいてちゃんと決められないでいます。金銭面でも母乳だと助かるので✨
    私は赤ちゃんも大事ですが上の子に今は手を掛けてあげなきゃと思っているのでミルクだと回りと変わってもらえるから良いかな〰️なんて考えてました❗
    でも状況でまた変わるかもですが🌀なかなか答え出せませんよね❗どちらも良いところ不都合なところありますもんね!

    • 2月6日
  • ♡Mi♡

    ♡Mi♡

    そうなんです(´;ω;`)
    確かにミルクなら
    頼む事できますもんね😭👏
    私もまだまだ結論出なそうです😭

    • 2月6日