※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を噛まずに卒乳することはあるのか疑問です。

歯がはえてきても乳首を噛まずに卒乳をむかえた赤ちゃんっていますか?
乳首噛まれるのってみんなが通る道なのか、赤ちゃんによるのか、ふと疑問に思いました。

コメント

ポンカン

8ヶ月の息子がいます♡
下の歯が二本はえてきて、乳首を噛む事が有りました。
最近まで余り噛まなかったのが、最近、上の歯がはえてきて、乳首をよく噛むんです(−_−;)

kaho

長男は11ヶ月で卒乳しましたが、歯が生えてから卒乳するまで、乳首を噛むことは1度もありませんでした。

しかし次男、現在7ヶ月は、歯が生えてきた頃からよく噛んできて、もうそれはそれは痛くて痛くて( ̄▽ ̄) おっぱいあげるのが怖いです!

なので、その子によるんじゃないかなぁと思います。

min

今のところ8本生えていますが、
噛まれたのは2度ほど。授乳中に寝てしまい、歯が当たって痛かったくらいです。

❁S.Smama❁

1歳1カ月になる娘がいます。
頻繁に噛むことはないですが、遊んでくるとかなり噛みます(´°ω°`)
噛んだ時にはもう終わってしまいます。笑

くまっち(・ω・*)

9ヶ月の娘は下の歯が二本はえていますが噛まれたことはありません。噛まれたら相当痛そうですよね(>_<)

小林

みなさん回答ありがとうございます。
赤ちゃんの個性によるみたいですね!
私の周りでは噛まれる話をよく聞くので、噛む赤ちゃんの方が多いかもしれませんね。
うちの子は下2本と上がうっすらはえ始めの段階で、ポンカンさん くまっち(・ω・*)さんと同じ頃かな。
新生児の頃は授乳がうまくいかなくて乳首ボロボロで、ピュアレーンが必需品だった私。
minさんやkahoさんのご長男のようにこのまま大人しく授乳してくれることを切に望みます(;_;)
もうピュアレーンの出番がありませんように!!