※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆うー☆
妊娠・出産

妊娠36週で、ヴィッツにチャイルドシートを購入したい。回転するか迷っている。4万円以内でお勧めは?

現在妊娠36週です。車にほぼ毎日乗るので、チャイルドシートを購入しないとと思っています。

乗っている車はヴィッツで、それ以外に付ける予定はありません。

コンビやアップリカの乗り降りするときに回転できる物と回転しない物と迷っています。

使っておられる方、お勧めがあれば教えてください。m(__)m予算は、4万以内です。

何がいいか分からなくて。。。

コメント

くぼりえ

アップリカのディアターンを先日購入しました!
型落ちで29,999で西松屋でした!
コンビの型落ちで現品限りだと20,000以内でしたよ👀
乗せかえしないのであれば、回るやつでもいいと思いますが、かなり重いです笑

• ☆うー☆

☆うー☆

ありがとうございます。私も西松屋のディアターン気になっています。ただし、重そうですよね。。。

• 9月18日
  • くぼりえ

くぼりえ

そうなんです…14キロ弱あるんです(ToT)
    でも基本わたしの車で、乗せかえるとしても主人がいるときだから、回らないで同じくらいの値段のチャイルドシートよりも回る型落ち選びました!

ディアターンは赤ちゃんの頭部分に回すのがあります。コンビとエールベベは赤ちゃんの股部分に回すのがあります。チャイルドシートのしっかりした具合はアップリカが一番あるように感じました。
    チャイルドシートのシートベルトの抜き差しはエールベベが一番スムーズでした。回すのもスムーズ。だけど、思ったよりリクライニングしない感じが気になり。
    コンビは1回上に上げないと回らなかったのが不便に感じてやめました。
    3つとも型落ちのものだったので、新しく出た型はもっと改善されてるのかなとは思いますが。。
    私自身が30年前赤ちゃんだったときに両親が使ってたアップリカ✨
    フラットにもなるしってことでアップリカに軍配があがりました✨

実物見ないと不安ですよね(ToT)わかります!
    ベビザらスに高速で2時間かけて、実物や回しやすや、シートの固さなどなどを見てみてから、西松屋、バースディ、赤ちゃん本舗、リサイクルショップ…回りました!
    まだ産まれてないので、実際の使い心地は何ともですけど(;_;)
    触った感じ、回してみた感じなどが伝わりますように✨

• 9月18日
  • ☆うー☆

☆うー☆

赤ちゃんのために頑張っておられますね。いいお母さんになられるんでしょう。

今日、西松屋に行ったのですが、コンビのは確かに回しにくそうでした。しかも90度回したところで、固定出来ず。。。不安定な感じが気になりました。同じような物でも型落ちしてるとお値段安くなりますよね。でも、どれがどの型落ちなのかまだ勉強不足です。

お店の方には、回転式でない方が軽いのと安いのでよく売れていると衝撃発言をされ、心揺らいだ次第でございます。

詳しく教えてくださりありがとうございます。m(__)m

• 9月18日
N mama*

初めまして(*´∀`*)ノ31週の初マタです!
我が家もほぼ毎日車に乗るので
乗せ降ろしに便利そうなチャイルドシートを探していました!

アップリカやコンビで探していたのですが…コンビさんは8月31日にリコールがあり、今在庫も無いし、手元に届くのは随分先になると聞きました。
先輩ママからの情報で
エールベベのクルットNT2プラウドがクッション性などが優れていて、赤ちゃんがすぐ寝ちゃうと聞きました♡あと、カバーが簡単に取り外せて丸洗いできます(∩´∀`∩)
ちなみにですが、某〇ちゃん本舗さんでは9月21・22・23日に約5万円のその商品が43200円になるみたいです!シートベルトでの固定ですが取り付けは僅か1分だそうです!我が家も買いに行きます♡色は2色あります!4万円以内ではなくなりますが4歳まで使えます!検討してみて下さい!

• ☆うー☆

☆うー☆

回答ありがとうございます。田舎に住んでるもので、◯ちゃん本舗がないんです(~_~;)
    エールべべの回転式も気になっているので、お店で見てみたいと思います。詳しく教えてくださりありがとうございました。

• 9月18日
  • N mama*

N mama*

〇ちゃん本舗近くないのは残念です(つд`)
    調べたとこネットでも買えますし♪一度見てみるのも有りですね(●´ω`●)
    我が家も店舗までは1時間かかります…
    もっとお店がいっぱい増えるとありがたいですね♡

補足ですが…
    エールベベの良いとこは、
    ①日本製
    ②チャイルドシートアセスメント最高評価獲得
    高いチャイルドシートがいっぱいありますが
    某〇ちゃん本舗の店員さんはエールベベクルットNT2プラウドが一番おすすめと言っていました♡

• 9月18日
  • ☆うー☆

☆うー☆

西松屋とイオンぐらいしかチャイルドシート売ってるお店がなくて(~_~;)選択肢が狭まります。。。
    やっぱり実物見て買いたい気持ちもありますし。でも早く買わないといけません。もう臨月なので。

友だちもエールべべの物を使っていると言ってました。品番までは分かりませんがお勧めなんでしょうね。いい情報をありがとうございます。

• 9月18日
むーちゃん

以前ヴィッツに乗っていて、回転するタイプのチャイルドシートつけてました。回転する方が便利だと思いますよ!
私はコンビのものを使用してました。他にも色々あるので実物を見に行き、回転やベルトの取り外しなどを実際にやってみて決めると良いと思います。

• ☆うー☆

☆うー☆

回答ありがとうございます。田舎に住んでいるもので、チャイルドシートを扱っているお店が少なくて。。。実際に店舗で動かしてみやうと思います。

• 9月18日
リトルミー

1人目にケチって回転しない物にしたのですが、回転する物に買い替えました。

私的には、回転云々よりシートベルトが干渉するかしないかが問題でした。
小さいうちは後ろ向きに乗せますが、その時にシートベルトが邪魔で…
1人目なら反対ドアから乗って、乗せればよいのですが、2人目は上の子が反対の席に座るのでそうもいかないと思い買い替えました。

気にしないようなら、リサイクルショップにも色々出てるので、1度見に行ってみてもいいと思います!

• ☆うー☆

☆うー☆

回答ありがとうございます。店員さんからもシートベルトの話は、されました。反対ドアから乗せるのは、車庫の構造上難しいので、考えたいと思います。

• 9月18日