※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙ ˟ ˙
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎の症状があり、眠れないことが増えています。病院で相談し、薬が必要かどうか確認した方が良いでしょうか?

35w1dの初マタです🤰
後期に入ってから空腹時や食後に横になると胃液?が逆流してきて喉が焼けてるみたいな感じになって気持ち悪くて吐き気がします、、
これって逆流性食道炎というものなのでしょうか?
薬などもらった方が良いですか??
今まで我慢してたのですが最近眠れないことが増えて辛いので病院に相談した方がいいのか悩んでます😅
妊娠中にこのような症状になった方いらっしゃいますか?😖

コメント

まーさん

なってます💡
枕高くして、出てこないように角度つけてます(^^;
逆流性みたいなムカムカはあるのですが、もっと詰まるような感じもしてヒステリー球なのかなぁって気もしてますが、元々妊娠前から胃弱でなりやすかったので我慢して医者には言ってません(^^;;どうせ薬飲めないと思って諦めてます囧
後期は夜寝れない方多いって聞きます(赤ちゃん生まれてからの練習を身体がしてるらしいです)
なので、昼間寝れるときに寝てます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

枕高くしてもダメで😭😭
    ほんとに辛いです、、
    私も夜寝れない分お昼かなり寝ちゃいます(笑)

• 2月6日
みみ

よくありました😭
もろ胃酸。っていう苦くて咳き込むような痛くて気持ち悪くて最悪ですよね。

私は枕の角度を上げてもダメで
だいたい布団に入ると絶対1回はきました。。
なので、寝る30分前は水分取らなかったり立ってスクワットをしたり
気休めかも知れませんが下に降りている感じがしたので😂
でも気にかけるようにしてからは頻度も減りましたよ!

妊娠中色々大変なことばかりですが
もう少し!頑張ってくださいね!!!

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

今は耐えるしかですよね、、
    頑張ります😭❤️

• 2月6日
aaatmt

私も全く同じ症状でした(๑꒪⍘꒪๑)
角度つけて寝てみても良くならず、年中無休でその症状と戦ってました笑
辛いですよね( ;_; )
ご飯食べても気持ち悪いですし、飲み物飲んでも気持ち悪いですし。。
寝てても喉が熱くなって目が覚めたりorz色々ネットで調べて試してみましたが効果なしでした。。

私は念のため先生に胃液とかが逆流してくるんですけど、仕方ないですよね?我慢するしかないですよね?笑と聞いたらそうだね〜〜この子(お腹の中の子)がいるから仕方ないね〜〜笑と言われました笑なので出てくるまでは辛いと思いますが我慢ですよね(;д;)

出産後は全くもって、その症状がなくなりました(*´ω`*)!!
出産まで大変かと思いますが、
頑張ってください!!!(◍ ˊ ꇴ ˋ ◍)

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

今は頑張って耐えます😭
    回答ありがとうございます❤️

• 2月6日
みい

私も枕を倍に高くしたり、食べ過ぎないようにしたり、食後すぐは横にならないようにしたり気をつけてます。それでも胸焼けあってしばらく寝れない時ありますが、今の時期は良くあることだと思うので、お昼寝で寝不足は解消してます!頑張りましょう!(^^)

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

お昼寝で解消同じです😂❤️
    お互い頑張りましょう!

• 2月6日
mio

わたしも35wの初マタです!全く同じ状況で喉がずっと熱い逆流してて寝つけませんでした(T_T)お腹はボコボコして痛いし大変でした(T_T)でも二日前くらいから赤ちゃんが下に下がってくれたのか、全くなくなりました!もうすぐ無くなると思うので、あと少しの辛抱だと思います!

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

早くしたに下がってくれるといいです😭
    頑張ります❤️

• 2月6日
s1214*

私も32~33週くらいから全く同じ症状で始めはたまになので我慢してましたが、寝てる時でも戻ってきたりします💦
病院で相談しようとも思ったけどたまになので様子をみようかと思いましたが、喉が焼けていてもたってもいられず近くの処方箋薬局で相談して漢方を買いました💧
少し高くはつきましたが気休めにはなってる気がします!
最近は白米を抜いておかずだけ食べたり油ものを控えたりして気をつけています(^^;
後少しの辛抱ですね💦
頑張りましょう😅

• ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

私も薬局に相談しようかな、、😭
    お互い頑張りましょうね❤️

• 2月6日
  • s1214*

s1214*

検診が近いのであれば医師に相談してみてもいいかもしれませんね😉
    薬局でも相談にのってもらえると思います☺️

• 2月6日