※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

息子が女の子に間違えられて困っています。いつ男の子と認識されるようになるでしょうか?

いつも女の子に間違えられる息子...
どんなに男の子っぽい服を着ていても、女の子に間違えられます😭
今日は予防接種で行った病院で、きちんと保険証も乳児医療証も出したのに女の子だと思われ、診察券に女と書いてありました😭

女の子に間違えられてた息子さんをお持ちのママさん、いつ頃から男の子と認識してもらえるようになりましたか😭❔
最初はまぁいいかと思っていたのですが、一度も男の子と言ってもらえないので悲しくなってきました。。

コメント

basil

御名前も中性的なんですかね?

うちも産まれた頃は女の子と間違われたこと多かったのですが、
5ヶ月頃からもうハイハイしていて、活発になったのと、表情もハッキリしてきて、その頃から男の子としか言われなくなりました(;^_^A

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    いえいえ、名前は○○太郎なので全然中性的じゃないんです😂なんで❔と言いたくなるようなレベルでして😂💦
    なるほど、活発なお子さんだとお顔可愛くても男の子!って感じですもんね💕

• 2月5日

赤ちゃんて大抵の人はどちらかわからなかったら女の子かしら?というと思います。

なぜなら女の子?ときいて男の子です!と言われれば凄い可愛いから女の子かと思った~❤と言えるから。

最初から男の子?ときいてもし女の子だった場合は最悪ですし😵

• ぷうたん

ぷうたん

なるほど、確かにそうですね😆
    女の子に男の子って言ってしまったら、どう取り繕っても無理ですもんね😅
    モヤモヤがスッキリしました☺️ありがとうございます😊

• 2月5日

退会ユーザー

うちはスカートはいてるのに男の子?って言われたことあります。
    女の子です!っていうと何かごめんなさいねって謝られました😅
    凄いイラっとしましたよ(笑)

• 2月6日
  • ぷうたん

ぷうたん

私自身、小学校低学年までずっと男の子と間違えられてました😂💦
    なので、そのイラっ!すごくお気持ちわかります💦
    うちの子は女の子❔と聞かれて男の子です!というとほとんどが「えっ❔」というお顔されて顔をまじまじとみられるので、なんだか嫌なんです😭

• 2月6日
jpj

それはなんだか寂しい気分になっちゃいますね💦
お名前が女の子でもあるお名前なんでしょうか?それともお顔がとっても可愛らしいのかな?もう少し大きくなれば男の子っぽいソフトモヒカンみたいな髪型もできるんでしょうがまだやっと髪も生えてきたかなくらいですもんね😂

• ぷうたん

ぷうたん

名前は○○太郎なんです😂そんな名前の女の子いないよー!と思うんですが😂
    私に似て色白で、旦那に似て目が大きくてまつ毛が長い息子なんです😅
    髪型大事ですよね☺️早く髪の毛セットできる日が来ないかな😭

• 2月5日
  • jpj

jpj

えぇーそれは男の子しかありえないお名前ですね😱お顔がとっても可愛らしいんですね💕髪の毛大事ですね😭お洋服も青とかを着せているんですもんね💦もう時が来るのを待つしかないんですかね😵

• 2月5日
  • ぷうたん

ぷうたん

私自身は小さい時男の子に間違えられてたので、色々と複雑です😂
    時が来るのを待とうと思います😂

• 2月6日
ゆでたまご

息子も月齢が小さい時は女の子に間違えられる事が多かったです💦

成長するにつれ、どんどん顔つきが変わってきて、今ではすっかり男の子です😊✨
眉毛も凛々しくなってきたので、もはや『おっさん』みたいです(笑)

• ぷうたん

ぷうたん

成長とともに凛々しくなられたんですね😆うちの息子もそうなるといいなぁ☺️

• 2月5日
めぐ

幼稚園入ってもスーパーなどで女の子と間違われてましたよ😅
女の子で男の子と間違うより、男の子で女の子の方が当たり障りないから迷ったら女の子扱いするんだと思います😁

• ぷうたん

ぷうたん

確かに当たり障りないですね☺️男の子の親としてはちょっと嫌ですが😂もう少し大きくなったら髪型で男の子アピールしてみます😆

• 2月5日
ほのち

きっとめちゃめちゃ可愛いお顔してるんだろうな〜って想像してしまいました(〃ω〃)

• ぷうたん

ぷうたん

私に似て色白で、旦那に似て目が大きくてまつ毛が長い息子なんです😂

• 2月5日
みなり

2ヶ月って正直見分けがつかないし、着るものも最近青とかも女の子来ているのでわからなかったらとりあえずかわいい女の子ですね→男の子だったらかわいい顔だから間違えちゃいました!と言うことにしてます💦というかママ界ではやっている人多いと思います。
病院は単なる勘違いかお名前が中性的だったかじゃないですかね🤔

• ぷうたん

ぷうたん

名前は○○太郎なので、中性的じゃないんです💦勘違いですかね☺️
    見分けがつかないお子さんへの声かけの仕方、なるほど勉強になりました😳まだまだ新米ですね😂💦

• 2月5日

うちもよく間違われます💧
髪切ってから減りましたが
いまでもたまーに間違えられます( ´•ω•` )
一度も男の子と言ってもらえないのは悲しいですね、、
名前も女の子でもあるような名前なんですか😌?
少しづつよく動くようになって顔がすっきりしてくるので
かわってくるかもですよ(*´ω`*)

• ぷうたん

ぷうたん

名前は○○太郎でして、女の子にあるような名前ではないんです😭
    顔がスッキリする日が待ち遠しいです😂あとは、髪型が大事ですよね☺️

• 2月6日
ゆん

うちの弟がそうで、小学校低学年まで女の子?って聞かれてました( ̄▽ ̄)
確かに可愛い顔立ちだけど、服装はもろ男、髪型も男、これでなんで女と間違える?って感じでした( ;∀;)

• ぷうたん

ぷうたん

小学校低学年!それはそれは長かったですね😭💦服装も髪型も男の子っぽくしても女の子と言われてしまうのでは、手の打ちようがないですよね😭

• 2月6日
あーちゃん

逆の発想で、ちいさんの息子さんは、女の子みたいな可愛らしいお顔をされているということですよね!将来、イケメン確定じゃないですか♩♪
という考え方に変えたら、女の子ですか?と聞かれた時に、ありがとうございます。男の子なんですよ!と、気持ちよく言えるかもしれませんね♩♪

• ぷうたん

ぷうたん

なるほど!あーちゃんさんのポジティブな考え方素敵です😆💕
    女の子❔と言われて、男の子なんです!と返した時の皆さんの「えっ❔」という微妙な顔が親としてはなんとも言えず引っかかってまして😂

• 2月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

皆さんが驚かれる程に、可愛らしいお顔をしてらっしゃるって事ですね!!羨ましい💗周りの方は、こんなに可愛らしいお顔の男の子なの?という驚きでしょうね。それほど、お顔が整っているということですね!!ここは、もう親バカになり、そうなんですー男の子なんですけど女の子みたいなお顔ってよく言われるんですーーーって自信満々で言ってもいいと思いますよ♩♪

• 2月6日
  • ぷうたん

ぷうたん

なんというか、私は似て色白で、旦那に似て目が大きくてまつ毛が長い男の子なんです(中身はやんちゃです)😂女の子だったら良かったのにな〜と思います😂
    そのように言って頂けて、気にしていたのが気にならなくなりました😁💕ポジティブシンキングで、私も頑張ります😆

• 2月6日

うちの娘は9割がた男の子に間違われます😩ニット帽、マフラー、ジャンバー全部ピンクにスカート履いてても「何君ですか?」と聞かれた日には、もういいやー\(^o^)/ってなりました笑
質問者さんが羨ましいです😆💦

• ぷうたん

ぷうたん

息子は女の子に間違えられますが、私自身は小さい時ずっと男の子に間違えられてました😂💦なので、どちらのお気持ちもわかります😭
    最終的にはやっぱり性別の判断は髪型ですかね🤔

• 2月6日

退会ユーザー

たしかに❗️うちの娘はハゲちらかしてます😂笑 可愛く整えてもらおうかな。

• 2月6日