※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人が遊びに来る際、娘のお昼寝時間と被る場合、どう対応すればいいでしょうか?マンションでの限られた場所での寝かせ方に悩んでいます。

今度友人が3人遊びに来るのですが、娘のお昼寝がいつも13時から14時半くらいで、来る時間とかぶる時は皆さんどうしてますか??
マンションなので寝かせる場所も限られてるし、、
ちなみに来る友人は子供いません!

コメント

じゃじゃまる

特に気にしないで、遊びに来てもらいます('-'*)
ただ、インターホンは鳴らさないようしにしてもらって、家の前に来てもらったら鍵開けます😄

お昼寝の時間がそのくらい
だからずらせないか聞いて
みては??

寝てる時にゆっくり話せ
たりもするとは思いますけどね!

ピクミン

お子さん眠りは浅い方ですか?
うちもお昼寝のタイミングで友達が来る事がありますが、寝てしまったら事前に、鍵開けとくからチャイム鳴らさずにそーっと入ってきてねって伝えてます😌
みんなそーっと入ってきて小声で話して寝顔写真撮ったり楽しんでくれてます🙋
起きたら普通に過ごします😄

人の気配ですぐ起きちゃう子なら、仕切りなどで暗く静かな場所を確保してあげても良いかもですね😃
うちはチャイルドシートのフードを外して枕元に置いて明かり避けにしちゃってます😏