※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

子育て中でもジェルネイルは可能です。お子さんの年齢によってタイミングが異なります。

久しぶりにジェルネイルしたくなりました!が、やはり子育てにはジェルネイルしてると良くないですかね?
まだ3ヶ月ですし、、どうなんでしょうか、、お子さんがいらっしゃる方、子供がどれぐらいの時からネイルされてますか?

コメント

airi

ネイリストしてます😊

こどもが1ヶ月くらいの時から
ネイルしてます。
長くなくて生活に支障をきたさないから問題ないとは思いますが…

天晴♡心晴 mama

私は子供が1歳になった頃くらいに
またネイルしたりしました!!

私の友達とかは、子供の月齢とか関係なくしてますよ♪
あまり長くしたりストーンつけたりしなかったら危なくないし大丈夫だと私は思ってやってますw

LOCA

するなら今かな?と思います!

まだ寝んねですし
普段ちゃんと見ていれば
口にあれこれ突っ込む月齢でも無いかなと

これから怪獣化してくると
必ず1度は
「何口に入れてるの!ベーして!」と
指で口の中をまさぐる事があるはずです
その時に爪が長いのは危険なので( ;∀;)

🐰

施術中にちゃんと見ていてくれる人がいるならいいんじゃないかなと思います!
爪先も丸くなるので赤ちゃんを傷つけにくいし☺︎
わたしも預けれる人がいたらしたいですもん(笑)

りこ

自爪がかなり弱いので深爪が凄く痛くて、生後2ヶ月でジェルネイル復活しました😊
最初はかなり短めでシンプルに♥️

ともちん

普段はしていませんが、娘が6ヶ月頃に義兄の結婚式のときに久しぶりにジェルしました♪
基本ジェルなら子供に影響も少ないし大丈夫かと思いますが、伸びてきての手入れとかオフが大変で結局その1回で自爪に戻しました(笑)
あと保育園に通っていたので、ちょっと他のママさんたちの目を気にしちゃいましたね💦

ジェルネイルだと、爪が伸びても切れなかったりかけたりして万が一子供が飲んだら怖いなぁと思ってやってないです💦
友人は1歳過ぎてからしてましたが、それでもすぐとれるマニキュアにしてました!
ひとそれぞれかな?とは思います。

∞まぁみん∞

いい悪いは分かりませんが、子供が自分の指を舐めたりしなくなる時期までは我慢しました。
結局一歳過ぎてから再開しました。

ちー

爪が薄いので、
子供に傷つけないようあつめにしてもらってます。
気分転換でいいと思います😃

ゆーきー

ネイリストの義妹さんに聞きましたが、小さい子供がいる時はマニキュアよりもジェルネイルの方がいいそうです!ジェルネイルだともし欠けて子供の口に入っても溶けずにそのまま便として排出されるみたいですよ🙆マニキュアは溶けるので良くない成分もあるみたいです…

sooooooo

ネイルいいですね❤️❤️
妊娠前はよくしてましたが、妊娠したら病院からダメって言われて1年くらいしてません😫
そろそろ育児にも慣れてきて子供も睡眠時間が長くなったので合間にしようかなと思います😆✨💕

なえ

丁度今日から再開しました
マニキュアよりはいいかなと!シンプルなのですけどね