※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で食欲があり、カリカリ梅を食べ過ぎて心配。高血圧になる可能性は?

妊娠7ヶ月(27週5日)の初マタです☺✨
先週から後期づわりが始まり
食欲はありますが、食べ過ぎると
食後に胃もたれや吐き気があります😥⤵
そして、急にしょっぱいものや甘いものが
食べたくなりセブンにある半割タイプの
種抜きカリカリ梅にハマってしまいました。
一日に三粒ほど食べてしまいます。
普通の梅干しよりは塩分は控えめだとは思いますが
さすがに食べ過ぎですよね(;´Д`)?
高血圧になったりするのでしょうか?
カリカリ梅食べてたよー!って言う人
お話し聞きたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

mzz

めちゃくちゃわかります😂
私も、カリカリ梅食べてました😅
ただほとぼり冷めるとそこから食べなくなったので
いっときだけだからいいかと割り切ってました😅💦
私の場合は高血圧とかにはならなかったです☺️

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます。
    ですよね(´Д`)
    妊娠期間一時ですもんねー😰
    あたしも毎日何粒もは食べてないので
    良いかなーなんて思って食べちゃってます😭
    その代わり、他の食事から塩分を控えるよう
    調整しています\(^o^)/
    つわりの時はしょっぱいものがいいですよね!

    • 2月5日
mio

後期悪阻つらいですよね💦
塩っぱいもの、なんか食べたくなりますよね…私の場合は甘いものと塩っぱいもの交互に食べたくなってしまって、我慢するの必死です笑
塩っぱいものは吐く時に地獄なので、なるべく控えてます😭
どうしても食べたい場合はほかの食事の時に塩分控えれば問題ないと思います☺️

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます。
    後期づわりらしきモノが最近出て来て
    食欲はあるのに食後に吐き気や胃もたれが
    出る事があるので辛いですヽ(;▽;)ノ
    甘いものとしょっぱいもの・・・
    分かります(;´Д`)
    あたしもしょっぱいの食べたーいって思ったら
    突然チョコレートやら甘いものにも
    つい手が伸びちゃいます(´;ω;`)
    しょっぱいのは吐くときキツいんですか?
    吐くまではないのでまだ軽いですねあたし。

    そうします。
    他のもので調整ですね!!!

    • 2月5日
  • mio

    mio

    塩っぱいもの吐く時って、なんか塩をそのまま吐いてるみたいなくらい塩辛いんですよ😭もう本当に地獄です😭笑
    なので本当に調子が良い時いがいは薄味のお粥とか食べてます笑

    吐くまでいかないのであれば、適度に食べてストレス発散しちゃってください☺️💕

    • 2月5日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですか😱!?
    吐くとき塩辛いなんて・・・Σ(゚Д゚;

    吐くまではないです。
    食後に「ウッ😣💨」ってなって
    一瞬で引きます(笑)

    • 2月6日
もいもい

私も食べてました!
一日に半袋くらい‥💦
しかも自分で漬けた梅も3粒くらい食べてました!大きいヤツ!

今現在高血圧になってないのでセーフだと思ってます🤣

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます。
    やはり、塩分欲しくなりますよね😰⤵
    気になりつつもあたしも、少しなら
    いいかなーって思って食べてますヽ(;▽;)ノ
    カリカリ梅は塩分はそんなに高く
    ないですよね?

    • 2月5日
  • もいもい

    もいもい

    多分自分で漬けた梅よりは全然塩分高く無いと思います!塩っぱさが違います!
    毎日一袋とか食べてたら心配になりますが、ほどほどなら大丈夫だと思っています!

    • 2月5日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですよね!
    しかも、はちみつ漬けのものなので
    そんなに塩分高くないかなーと思って
    気になりつつも食べちゃってます(笑)
    我慢するのも嫌なので(´Д`)

    • 2月5日