※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちつてと
妊娠・出産

陣痛はお腹全体が痛むことがありますか?それとも下や横も痛むのでしょうか?急に激痛になりますか?胎動が激しくなりますか?お答えします。

陣痛ってお腹全体が痛いですか?
それとも、下の方がとか、横っ腹とかありますか?

始めから急に激痛ですか?
胎動が激しくなりますか?

聞いてばかりですみません🙇

コメント

さーこ8

最初はジーンって感じで
徐々に強くなります!
私の場合お腹が張るって言うか
腰と下腹部やったかなー?
陣痛が強くなって頭が下がると
胎動は落ち着いてくる感じです!

• たちつてと

たちつてと

コメントありがとうございます✨
    腰と下腹部ですね!
    なるほど、胎動がめちゃめちゃあるのでまだですね😣

• 2月6日
(^O^)

お腹の下の方です(^_^)
徐々にきます、弱いときは胎動分かりますが強くなったときには私は分かりませんでした。

• たちつてと

たちつてと

コメントありがとうございます
    下の方ですね!
    胎動がとか痛すぎてそれどころじゃないですよね💦

• 2月6日
y.h.mama+°♪

最初は生理痛のひどい感じで、下腹部が痛かったです。
生まれる前(子宮口7cm位から?)が胎動激しかったです!

私はそうでもなかったんですが、義姉の場合は、腰がすごく痛かったと話していました!

• たちつてと

たちつてと

コメントありがとうございます
    やっぱり下の方なんですね!!

腰も痛いんですね。。。

• 2月6日

お腹が張ってるなぁって感じで、徐々に腰とお股が痛かったです(><)
痛みが強い時は胎動は分かりませんでした!

#ゆー

最初は生理痛みたいな感じで下腹部が痛く、トイレに何回も行きました。
どんどんズキズキした痛みに変わって途中から腰の痛みしかなく声も出ない痛みになりました。
途中で帝王切開になりましたのでマックスの痛みは経験してませんが、めちゃくちゃ痛かったです。💦

• #ゆー

#ゆー

胎動は気付く余裕ありませんでした。

• 2月5日
まーままみー

お腹の下の方が痛くなりました❗
生理痛の場所って言えばわかりやすいですかね!?
陣痛強くなってくるとお腹から腰まで全体的に痛いです😭
もう胎動がなんだかわからなくなってきます😅

私はお腹というより腰が痛くて、最初ほんとうに陣痛か自信なかったです。その後、陣痛と胎動がダブルできて、何度か吐きました…。

ゆいたす

色々不安ですよね💦その気持ちわかります!予定日近くなると尚更!

私の場合かるーい生理痛みたいな感じの痛さでした!張ってるのかな?って思い、一応時間を計ったら13〜18の間隔で違うかー!何て思いながら普通に生活してました!一応波があったので計ってました!10分切るくらいからイテテ。ふぅー治った!イテテ。ふぅー治った!ってくらい余裕でした!間隔が10分切ったので一応電話したらそのまま入院で、病院着いた時は5分間隔でした!痛みに強い私ですが、5分間隔は結構痛かったです!でも、割と耐えられました笑笑
3分切ったくらいからは常に痛い感じで吐き気もあり、思わずナースコール💦内診してもらい8センチまで開いてるので分娩台!その時点で全開!ただ全開になったら弱陣痛になったのか、あれ?!痛くなくなってきた💦って感じでした笑笑

全然伝わらないかも知れませんが、良かったら参考にしてみてください!ちなみに私は39週での出産でした!

🌿

おへその下全体がガッチガチのガラスみたいになってそこを大きなハンマーで何十回もど突かれてる感じの痛みでした🤢

まめこ

私は腰が痛かったですねー!お腹は腰が痛すぎて痛くなかったです。
胎動もあったかもしれませんが、痛すぎて気付く余裕もなかったです🤣

5分間隔くらいの時は、何となく痛いかな?眠れるかな?眠れないなぁくらいの痛みで、2.3分間隔くらいからが声が詰まるくらい痛かったです。なので、徐々にきました。
気づいたら急に5分間隔で痛い!あ!産まれちゃった!って感じでめっちゃ安産の人もいると思いますよ😃友達がそうで、分娩所要時間15分の友達がいます笑
破水からすると、急激にきやすいみたいですね!

なおじろー

お腹の下の方です👀

上の子のときは生理痛の少しキツめのから始まり、徐々に激痛でした。
下の子のときは最初からドカンときて、寝てたんですが飛び起きました。笑
最初から3分間隔で焦りました💦