コメント
o-haru
うちも、1人でたっちしたのは1歳2ヶ月ラストの日でした!
その頃にはもう周りは歩いていて、なのに、たっち出来たり出来なかったり…したりしなかったり!
ホント不安ですよね。
でも、たっちしたらあっという間に1歩出ますよ♡
不安な気持ちはすごーーーーく分かります(>_<)
でも大丈夫です🐱
心配してたけど、今では走り回ってますよー😂
さるあた
うちの息子、1歳3ヶ月で1人で立つなんてできませんでした。
大丈夫ですよ。
ちゃんと歩きだしたのは1歳8ヶ月、今ではスタスタ歩いてます。
-
ままこ
コメントありがとうございます!
そうなんですね✨安心しました!
通院していて、小児科の医師に1歳6ヶ月までに歩かなければMRI検査してもなんて話が出たので不安になってしまい😩- 2月5日
-
さるあた
うちの息子も担当医に1歳半健診の結果も見て、リハビリなど必要かもとは言われてました。
でも、1歳半健診では数歩でてたので、リハビリとかはなしでした。- 2月6日
-
さるあた
ハイハイのが本人的には移動するのが一番早いので、何か欲しいときは歩き始めてからもハイハイで取りに行ったりしてましたよ。
歩くのゆっくりな子はよちよち歩きがない印象です。
上2人は1歳2ヶ月で歩いて、歩きだした次の日にはスタスタ歩いてました。
息子はゆっくりでもよちよち歩きありましたが。- 2月6日
-
ままこ
そうなんですね!
検診の時どうなるかですよね…
それまでに数歩出てればいいのですが(´._.`)
その子によって、歩き始めも違いますもんね!不安になっちゃう時もあるのですが、息子の成長を見守れるようにします!☺️ありがとうございます!- 2月6日
はにまる
つかまり立ちじゃなくてって事ですか?
もうすぐ1才3ヶ月ですが数日前から伝い歩きをちょっとだけ始めました。
上の子は1才半でスタスタ歩いてましたが、下の子はハイハイをしないせいか遅いです。いまだにハイハイしてません。移動はお座りのままズリズリです。
-
ままこ
コメントありがとうございます!
つかまり立ちではなく、1人でたっちです!
その子その子によって、成長も違いますよね☺️あんよ出来る日が楽しみです!- 2月6日
ままこ
コメントありがとうございます!
もっと小さい子が歩いてたりで、不安になります😭
本当ですか?!そうだといいです!
あんよしだしたら、大変なんだろうなと思いながら早く手繋いで、歩きたいです☺️
o-haru
分かります!
支援センターでも10ヶ月の子とか歩いてて
なんかすごく悲しかったこともありましたし笑
同じ月齢のお友達と公園行っても1人だけハイハイ…
通りがかりのおばさまに「あら、その子は少し年下ね?」とか言われたりして。はあーー😭😭ってなってました。
でもハイハイ長かったからか、転んでも手をつきます!
顔に怪我しませんよ🙆
春になったら公園で歩けたらいいですね❤️❤️
ままこ
そうなんですよね😭
不安で不安で仕方なくなる時もあって😩
やっぱりハイハイ時期が長いといいっていうのは、あるんですね✨
そうですね!あと2ヶ月くらいで歩けたらなと思います👌💕