※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

2人目出産後の体重戻りにくさについて相談です。1人目と比べて体重の変化はどうでしょうか?

2人目出産された先輩ママさん‼︎
1人目と同じ様に2人目産んだ後も体重は戻りましたか?

私の場合、1人目は溢れんばかりの母乳が出たのと、なんとか体重増加を抑えてたおかげで元の体重にすんなり戻ったんですが…

2人目はずっと切迫早産で自宅安静。クリスマス、正月を迎え、1人目の育児ストレスもあり暴飲暴食…。1人目よりかだいぶ体重増加してしまいました( ; ; )

1人目の時のように、体重が元に戻ってくれたらいいんですが、2人目は戻りにくいと聞きます(^^;;
実際は1人目と比べて2人目産んだ後は体重の変化はどうでしたか?

コメント

ゆゆゆー

2人とも同じ感じで戻りました。2人目の時は骨盤ベルトをしっかりしてたので、なんとなく腰回りも締まった気がします。2人とも完母です。

• ちょこママ

ちょこママ

同じ感じと聞いてホッ(^^)どっちも母乳だとかなりカロリー消費されるんですね‼︎
    1人目の時、骨盤ベルトやり遅れたので今回は最初から頑張ります‼︎

• 2月5日
あーぽん

私は1人目も二人目も体重があまり増えなかったので参考になるかわかりませんが二人とも完母で1人目のときも二人目のときも体重戻りました😊

• ちょこママ

ちょこママ

体重太らない工夫教えてくださいー( ; ; )今回もなんとか私も完母で頑張りたいです‼︎

• 2月5日
  • あーぽん

あーぽん

私の場合二人とも吐き悪阻だったっていうのもあるかもしれませんが😭💦

• 2月5日
  • ちょこママ

ちょこママ

吐き悪阻はキツイですね…( ; ; )私はどっちも食べ悪阻で…💦1人目は頑張って蒸し野菜とか作ってましたが、今は寝たきり&ワンオペ育児でお腹減ればその辺にあるご飯の残り…。そりゃ太るわ‼︎って感じです(^^;;

• 2月5日
  • あーぽん

あーぽん

そうなりますよね😭
    それは仕方ないですよ😭
    妊娠中とか無性に甘いの食べたすぎてすごい食べてました😂

• 2月5日
一姫二太郎mam♡

1人目は半年くらいで
体重は元に戻ったのに
2人目産んで1年半たつのに
未だに+12です、、😭(笑)
どうして??って感じです🤪笑

• ちょこママ

ちょこママ

やはりーーーーー‼︎2人目は戻りにくいんですね( ; ; )
    1人目も2人目も体重増加は同じくらいでしたか?

• 2月5日
  • 一姫二太郎mam♡

一姫二太郎mam♡

二人とも同じ+14でした😂
    運動せねば、、と思いつつ
    なかなか体が動きません😭😭😭笑

• 2月5日
母です。

1人目妊娠中12キロ増
産後15キロ減り
二人目妊娠中16キロ太り
産後18キロやせて
三人目妊娠中18キロ増えて
産後19?20くらい痩せました

完ミですが、食欲なかったりで痩せました。
結局1人目妊娠前より10キロ近く痩せてます🎶

• ちょこママ

ちょこママ

思わず一人で拍手をするところでした‼︎
    見事、みんな元の体重以下になってる…‼︎
    産めば産むほど産後はハードになりますもんね(^^;;
    私の場合、疲れたという言い訳でより一層、暴飲暴食しそうなので気をつけなければ‼︎

• 2月5日
ぽちの助

長女13キロ増、産後8キロ減りプラス5キロ
次女は長女出産から体型戻らずに妊娠、18キロ増、産後18キロ減るもリバウンドで2キロ増です(´・ω・`)

• ぽちの助

ぽちの助

どの道プラスの状態です(T▽T)

• 2月5日
  • ちょこママ

ちょこママ

でも次女さん18キロ増えて18キロ減ってる…‼︎すごいです‼︎
    私も1人目体重すぐに戻りましたが、母乳時代と同じ食欲がいつまでも続き、コツコツと元の体重を上回りました(^^;;
    なので1人目すぐ体重戻ったのに私も結局リバウンドするという…( ; ; )

• 2月5日