※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
家族・旦那

ご意見お聞かせください。再婚で相手には子どもがいます。(親権、養育権…

ご意見お聞かせください。
再婚で相手には子どもがいます。(親権、養育権は元嫁。)
旦那が元奥さんと一緒に卒園式に出席することについて、笑顔で行ってらっしゃいと送り出してあげるべきですよね?
ちなみに元嫁は再婚しています。
旦那の出席は子どもの希望らしいです…
私自身が出産前なのもありなんだか気分が重いです…。

コメント

A

それはきっと、向こうのご主人も同じ気持ちじゃないでしょうか?ただ子供がそれを望んでるなら……かな……。一応別れたとしてもお子様からしたらお父さんだからそれは仕方ないのかなと思います。

• ひかりん

ひかりん

コメントありがとうございます。
    確かに…
    仕方ないですよね。
    頭では分かってるんですが、元嫁との関係が良好なので仲良く並んで出席してるのがなんだかモヤモヤしてしまいます…

• 2月5日
みにゅ〜

旦那さんは出席するって言ってるんですか??
だとしたら、私は嫌です!
子供の希望だとしても、イラっとします。。

うちも旦那が再婚で元嫁のところに子どもがいるので…

でも、旦那が行くって言っているなら、止められないですょね…
一応、私なら「嫌だっていう気持ち
わかってね?」といって、送り出します(^^;)

• ひかりん

ひかりん

ありがとうございます(;_;)
    旦那は、子ども達のことが大好きなので、子どもからの要望だと知り嬉しいと思います。
    再婚してからも子ども達とは仲良くしてるし、それを了承しての再婚でしたので…
    ただ、元嫁と一緒に出席なんてその日1日憂鬱で仕方ないと思います…

• 2月5日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

グッドアンサーありがとうございます。

旦那さん、別れた嫁との子供大好きなんですか⁈
    子供たちと仲良くしてたんですね…
    ひかりんさん…なんて心の広いお方なのでしょう(´;ω;`)

うちは、一切連絡とってない!…はずです(^^;)私は許せない派です!!

とにかく、嫌な気持ちを押し殺して、出席を認めたことを伝えましょ👊

• 2月5日
  • ひかりん

ひかりん

そうなんです。旦那は子ども達のこと大好きなので、実家に帰る時も連れてく程です!
    本当に子ども達のことを大事にしてます。そういうところも好きになったんです…
    でも子どもの卒業式に出席することはいいとして元嫁と2人での参加が辛いことは頑張って伝えてみたいと思います…

• 2月5日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

ひかりんさんとの赤ちゃんが生まれたら、変わるのでしょうか?

ひかりんさんのベビちゃんが、物心付いたりした時に、自分と元嫁との子供と比較したり、落胆したりしないでほしいです。。想像してしまってすみません…

ひかりんさんの旦那さんが、ひかりんさんとの赤ちゃんを第1に考えてくれますように(><)

• 2月5日
  • ひかりん

ひかりん

旦那が元嫁との子ども達に向けている愛情の強さを見ているので、わたしとの間にできた子どもへの愛情は確実なものだと信じてるのですが…

色々と親身にコメント頂きありがとうございます(;_;)

実母にもこんな弱音は吐けないので気持ちが楽になりました!

• 2月5日

送り出してあげるべきだとは思いますが
私がひかりんさんと同じ立場でも気分が思いです。
元嫁との間の子供の父親はひかりんさんの旦那さんただ1人だけなので、気分は良くないですが、出席させてあげた方が良いのかなとは思います。

• ひかりん

ひかりん

ありがとうございます!
    確かにその通りですよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    元嫁も新しい旦那さんもいるのにヤキモチ妬いてしまいます。
    旦那はそーゆうと、「元嫁やで?(笑)1番安全やろ?」と言いますが…複雑…

• 2月5日

退会ユーザー

私が同じ立場でも
    ヤキモチ妬きます、、、
    複雑ですよね><

• 2月5日
  • ひかりん

ひかりん

共感して頂き嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月5日
mama3

一般的にはそうするべきなんでしょうが、本心は気分悪いですよね(^_^;)

でも、私の考えは、元奥さんが再婚されてるなら新しいお父さんと上手くやっていく為にも行かない方が良いのでは?(極端な話、大人になるまで会わない位)と思います(^_^;)
元奥さん夫婦とお子さん、ご主人とお子さんの関係などにも寄ると思いますが…

• ひかりん

ひかりん

関係は、びっくりするほど良好です。
    旦那は別れても一生子ども達の力にはなっていくらしく、それを了承してわたしも再婚したので文句は言えないのですが…

ちなみに新しい父親は仕事らしいです。

• 2月5日
  • mama3

mama3

だとしたら、送り出すべきなんでしょうね…
    モヤモヤしちゃいますね…

• 2月5日
  • ひかりん

ひかりん

そうなんですよー
    旦那のことも信じてるのでただただ子どもの為に出席してあげたいのだと思うのですが…
    ヤキモチです。モヤモヤが残ります。

• 2月5日
  • mama3

mama3

その辺りの事を了承して結婚しても、やっぱり気が重くなりますよね…(^_^;)
    ご自身の子が生まれたら、余計かも知れないですね(汗)

• 2月5日
  • ひかりん

ひかりん

はい…(o_o)
    ここで共感してもらったことで、自身が心が狭いだけじゃないかという思いが少し楽になりました…
    頑張ります!

• 2月5日
あかちゃんまん

んー正直わたしはなしです。
お互い再婚していて子供の希望とはいえ、何か違いますよね。元嫁が再婚してなければ、また別ですが😵😵
なかなか理由は言葉にしづらいですが現シングルである私ですが元旦那が再婚してれば配慮します。

• ひかりん

ひかりん

ありがとうございます。
    分かってるつもりでも内心そう思ってしまう自分もいます。
    新しい父親がいますが旦那は養育費などはきっちり払ってるのもなんだかなーと…
    すみません、愚痴ばかり出てしまいます…。

• 2月5日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そう思うのも無理はないと思います。
    再婚ってそうゆう所が厳しいですよね。
    再婚してからの養育費の有無は元夫婦で決めた事なので言えませんが、その「分かってるけど辛い、嫌だ」って思い伝えてみてはどうですか?もしかしたら何か変わるかもしれませんよ。

• 2月5日
  • ひかりん

ひかりん

その話は再婚前にとことん話合って「わたしは大丈夫!」と強気で
    再婚したのです…
    情けない…
    実際再婚してみればやっぱり辛い…

• 2月5日
ちび丸

お互い再婚してこちらも子供が産まれるなら行くべきではないと思います😓相手の旦那さんもどう思ってるんだろう‥もし私なら行かせないですね💦

• ひかりん

ひかりん

ありがとうございます…
    新しい旦那さんはめちゃくちゃ穏やかな人で子どもがそう望んでるならそうしてあげてーみたいな感じです…
    旦那も、「え?元嫁と2人で出席するの?」と聞いたら普通に「そりゃあそうやろー」と(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月5日

私だったら嫌です💦
元嫁さんは再婚してるんですよね?ましてひかりんさんは妊娠中だし、卒園式頃は予定日近いんじゃないですかね?😣申し訳ないけど私は笑顔では送り出せないです…

• ひかりん

ひかりん

ありがとうございます…
    そうなんです!
    再婚してます。
    私たちよりもかなり早くに…
    予定日の1週間後になります。
    はぁ…💧(o_o)
    笑顔では無理かもです。

• 2月5日
さらさら

んー…嫌ですよね。。
でも子供がそう言ってるなら仕方ないのかなー…(;_;)
卒園式のみ出席で終わったらすぐに帰ってくる事と、今回を最後にというの条件に見送ってあげるといいかもしれませんね😢
お互い再婚されて、もうすぐお子さんも生まれる事ですし、生まれたら関係をキッチリとしてほしいですね😂💦

• ひかりん

ひかりん

学校までの足がないのでとりあえず送迎しようかなーと思ってます。
    向こうの旦那さん仕事らしいので、終わったら食事に…とかなりそうで…
    でも私が出産後1週間くらいなんですよねーΣ(´□`;)

• 2月5日

一緒に並んで座ってほしくないですし、並んでたら不自然ですよね。
というか向こうも再婚してるのに向こうの旦那さんはどんな気持ちなんでしょう。
そこはやはり元嫁さんが配慮するべきかなと思ってしまいました。

私が同じように子供に言われたら、元旦那にはちらっと見にくるように伝えます。
子供には適当に言い聞かせます。

本音は子供の言うことだとしてと嫌ですね。

• ひかりん

ひかりん

そうなんです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子どもはとてもパパっ子でいい子なんです。
    でも元嫁と並んで座ってる旦那を想像したら辛すぎる。
    向こうの旦那さんは、かなり穏やかな人なので子どもがそう言ってるなら!という感じだと思います…

• 2月5日
🍓

お互い、新しい家庭を持っているのならわたしはナシです。
わたしの旦那も、バツイチ、元嫁とのあいだに子供が1人いますが、今の家庭を大事にしてほしいと思ってしまうと思います。😫

• ひかりん

ひかりん

付き合ってる時が子ども達のことはこれからも力になっていくけど大丈夫?
    と散々言われてそれを了承した上での再婚でした…
    わたし自身がそこまで強くなかったのだと思いますが…
    正直なところ出産後間もない時期だし「行かないよ」と言って欲しかった…

• 2月5日
  • 🍓

🍓

子供のことを大切に思う気持ちは大事ですが、、、時と場合もありますよね💦
    ひかりんさんのことを思うと胸が痛いです😫わたしがひかりんさんだったら同じことを思ってしまうと思います😭

• 2月6日
  • ひかりん

ひかりん

りおさんのところはもう子どもとは会わずですか?
    子どもを大事にしてる旦那は嫌いではないですがこういうことがあるとモヤモヤしっぱなしです。
    さっきから平然装ってますが「どした?」と聞かれちゃいました…
    「別に…」としか言えずなんだか気まずいです。

• 2月6日
  • 🍓

🍓

わたしと旦那が結婚するタイミングで、元嫁の再婚も決まりました。
    それまでは、旦那は養育費を払っていたので月1.2回程度子供に会っていましたが、それぞれの再婚を機に、養育費もなし、面会もなし、となったので、それっきりです💦😫
    旦那さん、なにか察してらっしゃるのでしょうね😢素直に気持ちを話してみるのはいかがでしょうか?😣

• 2月6日
  • ひかりん

ひかりん

子どもと会えなくなるというのはなかなか寂しいものがあると思いますがいいタイミングで羨ましいです(ó﹏ò。)💦💦
    当日までに自分の気持ちが言えるように頑張りたいと思います…
    ありがとうございます!

• 2月6日