※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

妊娠初期症状が一人目と二人目で異なるかについて相談中。症状が違い、今回は妊娠か不安。

こんばんは^^
質問です。
一人目と二人目で妊娠初期症状が異なることはありましたか?


一人目で妊娠初期症状が胸の痛み、胃痛、腹痛、気分の悪さ、炭酸飲みたくなるなどがあったのですが


今現在、胸の痛み(かすかに) 、げっぷがよく出ることと、まぁ若干胃もたれ感ぐらい というなんとも言えない症状で
金曜から37.1℃〜37.5になったりと、微熱が続いています、
(インフルではなく体は元気です!)

胸の痛みと胃痛がもっと激しかったら妊娠かなぁと思うのですが…比べると全然痛みが少ないので今回は違うのかなぁ?と思ったりしています。

コメント

ゆゆゆー

あまり覚えてませんけど、確か違ったと思います。つわりも1人目はほぼ無いのに対して2人目はしんどかったですねぇ…
うちの場合、男女の違いだったのかなって思います。先生にも、じゃあもしかしたら今度は女の子かもね〜なんて言われました。

  • mo

    mo

    そうなんですね! 一人目のお子様の時は 妊娠とわかる前は症状はほぼなかったんですか?(*´꒳`*)

    • 2月5日
aaa💙

私は全然違いました!
現在2人目妊娠中(6w)ですが、
1人目の時は食の好みが変わったくらいで
初期つわりはほとんどなかったのですが
今回は吐き気、げっぷ、胃痛、胸の痛み等
いろいろと悩まされています😞💦

先月半ばに胃腸炎になったので、
吐き気はその延長かなと思ってたら
まさかの妊娠してました!😆💓
みみみみんさんもご懐妊だと良いですね😳

  • mo

    mo

    なるほどですね!
    わたしも一人目のときは胃腸炎かと思って病院にいったので……寒気と悪寒もあったり体調が全然変わったので
    明らかに妊娠とわかったのですが…


    今回は胃がちょっと気持ち悪い…のかな?気のせいかな?レベルなのでもしかしたら違うかもですね(*´꒳`*)

    ご回答ありがとうございます!

    • 2月5日
  • aaa💙

    aaa💙

    私は逆に1人目のとき全く気付きませんでした😂💦
    胃が痛かったのも、いつものストレスかなぁと思ってたので(笑)

    今の時期、いろんなウイルスが散乱してるので
    念の為病院を受診してみるのも良いかと思いますよ☺★

    • 2月5日
(´ω`)

1人目まったく初期症状ありませんでした!
悪阻もほとんどなく気持ち悪くなることはあっても吐くまではいかなかったです。

2人目は生理予定日前から下腹部の違和感がありました。
陽性反応でてから悪阻も酷くなり吐き悪阻、食べ悪阻を繰り返してました。

  • mo

    mo

    コメントありがとうございます!

    つわりとか気持ち悪くなるのは妊娠がわかってからですか?(*´꒳`*)

    二人のお子様が全く同じ症状で妊娠することはあまりないんですかね?

    • 2月5日