※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

親知らず抜いたことがある方にお聞きしたいです😖今週末近所の歯医者で親…

親知らず抜いたことがある方にお聞きしたいです😖
今週末近所の歯医者で親知らずの抜歯の予約をしました。
特に親知らずが痛いということはないのですが
少し生えてきた事もありいずれ抜かなきゃいけないし
授乳も終わったので抜こうと思っています。

その歯医者は出産前から通っていて産前に行った時に、下の親知らずが神経に近いから大きい病院で抜いたほうがいいと言われていたんですが、産後またクリーニングなどで通い始めたら大きい病院行かなくてもここでも抜けるよ!と言われてそれなら抜いてほしいということで予約したんですが、、
よく考えたら前は他の病院のほうがいいと言われたのもあり本当にその歯医者で抜いても大丈夫か不安になってきました💦
ちなみに下の親知らずは横向きに生えていて骨も削ると言われているので更に不安です😞
そのまま抜きに行っても大丈夫ですかね😰?
みなさんの体験談とかもよかったら聞きたいです😂

コメント

YKmama♥

神経に近いなら親知らずの抜歯に慣れてる口腔外科の方が安心だと思います😭

私が勤めてる歯科医院の先生は自分が無理、と思ったら紹介状書いて口腔外科での抜歯を勧めてます😕💦

• ♡♡♡

♡♡♡

お勤めされてるんですね😳
    はっきり覚えてはないんですが以前見てくれた先生と最近見てくれた先生はたぶん違う先生なんです😞
    口腔外科と普通のその辺にある歯医者って別物ですか😖!?

• 2月5日
  • YKmama♥

YKmama♥

口腔外科は一般歯科と違って名前の通り外科的な治療(手術とか)に慣れてる先生なんです!
    なのでそのへんの歯医者の先生よりは親知らずの抜歯には慣れてるはずです👍💡

• 2月6日
mkt

大きい病院で抜くのを勧める理由としてあげられるのは

設備が整ってない
先生に自信がない
抜くのに時間がかかった場合治療が押すのを避けたい

からだと思います😊
それをクリアしてる個人病院なら抜くよっていう先生もいます!
ただ不安な気持ちがあるなら大きい病院に紹介状かいてもらうといいとおもいます!

• ♡♡♡

♡♡♡

自信がないというのが一番怖いですね😂
    この前歯医者で前はここでは無理だと言われたという事を言ったら全然抜けるよ〜!笑
    と言われまして💦💦
    息子がいるのでできれば近所で抜きたい気持ちがあってすごく悩みます😂

• 2月5日
あもも

そこの歯医者を信じても私は大丈夫だと思いますけど…
私は親知らず3本抜きました。上より下の歯が痛いです!下の一本は、はえかたからまず半分に切って?抜かれましたがかなりの激痛でした。翌日は歯医者休みだったんですが消毒のためだけに開けてくれました。私なら行きなれたところに行くかもです!

• ♡♡♡

♡♡♡

信じて大丈夫ですかねー😅
    いつも混んでるし予約も結構埋まってるので人気はあるのかなーと思うんですが悪い調べたら悪い口コミもあったりしました😂
    治療内容というより受付の態度などについてが多かったですが💦笑
    やっぱり下の歯って大変ですよね💔
    抜くときは麻酔がかかっているので痛くないですよね!?

休日でも開けてくれるなんていい歯医者さんですね〜😍

• 2月5日
  • あもも

あもも

抜くときは痛くないですがかなりの力で抜かれるので痛みより恐怖です(ベッドが壊れないかなとか思ってました笑)
    終わってから麻酔が切れたあとの痛みが怖かったので歯医者ですぐ痛み止め飲みました

• 2月5日
☔︎

私も妊娠前下の親知らず神経が近くにあって横向きで、同じように2件のクリニックに見てもらって、同じように言われたことがあります!
すごく同じでびっくりしました😂😂

私は結局いずれ抜くからと思い、大きい病院で下の親知らず2本抜いちゃいました!
ただ、2本同時の抜歯だと1日入院必要でした😂
2、3日腫れるし食べるの大変でしたけど、痛いのも大変なのも1回で終わったって感じです!

• ♡♡♡

♡♡♡

二件のクリニック行かれたんですね😳
    同じということはここで抜けるよと言われた感じですか(。>﹏<。)?
    私もできることなら入院して大きい病院で抜きたいんですが、息子がいるのでできれば近所でと考えていて、.😖💦
    そういえば私は右側の上下二本同時に抜く予定なんですが大丈夫なんですかね😂!?笑

• 2月5日
そら

以前、親知らず2本抜いたことがあります。
1本は、完全にはえてたので個人の歯科医院でスポッと抜いてもらいました。
もう1本は、横向きになっていて歯茎がかぶさっている状態で、歯茎を切開しなければならなかったので、口腔外科を紹介すると言われ、紹介してもらいましたよ☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

口腔外科と歯医者ってまた別なんですね💦
    私も下は両方横向きです😖
    切開して骨削るなんて普通の歯医者でもやるものなんでしょうか( ˟ ⌑ ˟ )?笑
    不安でしょうがないですが早く抜いてしまいたいです😂

• 2月5日
ガオガオ

4日前、下の親知らず抜きました〜(^^;
私も真横に生えていて歯を割って抜いてもらいました。

元々通っていた近場の歯医者で先生も若くて1人でやってますが、上手でしたよ〜^ ^
抜歯当日は頭が割れるかと思うくらい痛かったんですが、痛み止め飲めば寝れましたし翌日以降は違和感あるものの痛みはほとんどありません^ ^

きっとここで抜けると言ってくれるのには根拠や技術があるからなんじゃないですかね〜^ ^

抜いた後の歯茎は大きな穴が空いていてかなり衝撃的なので、夫に見せて自慢しました笑
食べカスが詰まるのでそれはちょっと不便です(@_@)

• ♡♡♡

♡♡♡

頭が割れる痛み想像しただけで怖いです😭
    たしかに無理なものをわざわざ抜けるとは言わないですよね😖💦
    そう言われたら大丈夫な気もしてきました✨笑
    ちなみに骨を削ったりとかされましたか?
    それがすごく怖くて😂😂笑

食べかすめんどくさそうです😅
    どうやって掃除してましたか?

• 2月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

レントゲンを見る限り大丈夫そうだけど骨は削るかもしれない、とは言われてましたが実際は削らなくて大丈夫でした^ ^

食べカスは強くうがいをして下さいと言われましたが、中々取れず…笑
    私は歯垢をとるような金属の細い棒?を元々持っているのでそれでほじったりしてます💦

でも多分取りきれてはいないので今週歯医者に行った時に掃除してもらえると思います(/ _ ; )

• 2月6日
el

ついこの間抜いてきました。
私も、娘預けて行くので近所の歯医者で抜いてもらいました。一応口腔外科の免許持ってる先生でしたが、次抜くときは絶対大きい病院でぬこうと思いました(><)

私も同じく下の親知らず・横向きで骨を削るかも と言われて抜歯したのですが、死ぬ思いしました←
これから抜くのにビビらせてごめんなさいって感じですが、抜いたその日は娘の面倒見れませんでした。歯が痛いどころか頭、耳まで痛くて地獄でした。
血と一緒にヨダレがエンドレスで出続けてティッシュ3箱消費しました...(lll-ω-)チーン

次の日の昼には少し食事がとれるくらいになって、そのあとは痛いけど痛み止めで耐えれる感じでした。

私が抜いた歯医者の先生は親知らずの実績めっちゃあります!ってアピールした張り紙してあったりしたのに
いざ抜くってなったらすごく頼りなくて「うーん、これは難しいなあ」とかずっと言ってて《じゃあやめろや..》て思ってました😭麻酔ぶっ刺されまくったし なのに全然効かなくて(産後は効きにくくなる人が多いみたいです)効いてないのに歯抜かれそうになってやばかったです😂(笑)

長々とすみません、ほんと先生による!としか言えませんが、私は大きい病院で抜くことをおすすめします!

同じく最近70代の祖母が別の歯医者さん(その先生も口腔外科の免許もってる)で抜いたそうですが、その夜ご飯食べれなかったくらいで痛みもほぼほぼ無かったそうです。だからほんと、先生によります😢

• ♡♡♡

♡♡♡

免許を持っているかってホームページとかに書いてありますかね😰?

抜くのほんとに怖くなってきました😂😂
    上の歯はまっすぐですぐ抜けるらしいので上だけにしようか本気で悩んできました😂😂
    面倒見れなくなるのはやばいですね😭💔
    実績もあてになりませんね😱😱

• 2月5日
はるな

私は上のは通ってた歯医者でしたが、下は横向きだったので口腔外科に行ってって言われたので口腔外科でした。

不安なら口腔外科のが良いかなと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり下の歯が問題ですよね💦💦
    ちょっと皆さんの体験談聞いたらとりあえず上だけ抜こうか悩んできました😂
    上下二本同時に抜く予定だったので…笑

• 2月5日
  • はるな

はるな

下は痛かったし結構腫れました。
    縫ったので切開したのかな?
    ちょっと何年も前なので忘れました笑
    何日かで抜糸してから逆を抜いて、また何日かで抜糸。
    てな感じで私は4回行きました💦
    上は一瞬ですよ!すぽって感じです。
    下抜いた後だったから拍子抜けしたくらいでした笑

• 2月5日