※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
産婦人科・小児科

北海道千歳市、恵庭市から札幌の産婦人科に通われてる方、どちらの産婦人科に通われてますか?

北海道千歳市、恵庭市から札幌の産婦人科に通われてる方、
どちらの産婦人科に通われてますか?

コメント

ことりん

私は清田の、みらいクリニック通ってます!

• まっさん

まっさん

みらいクリニックすごくキレイで憧れています✨
    先生やスタッフさん達の対応はどうですか?

• 2月5日
  • ことりん

ことりん

綺麗なだけが魅力ではないですよ(^^)
    院長先生とにかく優しくて嫌な思いしたことがありません。
    他にも先生いるみたいですが、院長先生オンリーです!
    助産師さんも、言い方悪いかもしれませんがハズレ的な嫌な感じの人はいないと思います!
    2人目産んで、3人目も迷わず通ってます(^^)

• 2月5日
  • まっさん

まっさん

そうなんですね✨
    先生も助産師さんたちも良い方が多いなんて素敵です☺️
    いつも前通るたびにこんな所で次は産みたいな…って思ってたんです😅
    持病があるので受け入れてくれるか分かりませんが、ダメ元で電話してみたいと思います💕

• 2月5日
jpj

千歳市民病院です(^o^)

• まっさん

まっさん

市民病院なんですね!
    私も市民病院予定なんですが、先生との相性がイマイチでして💦

• 2月5日
  • jpj

jpj

えぇ、そうなんですか😱どんな感じに合いませんか?私は全然良いかなぁって感じなんですが💦

• 2月5日
  • まっさん

まっさん

先生にもよると思うんですが、1人目の時にお世話になってた先生が毎回態度が違くて…冷たかったり、切迫で薬飲んだら副作用でトイレも行けないほど動けない状態だって言ったら、笑いながら"安静が必要なんだから丁度いいでしょ"って言われて…😭
    その後長期入院になって主治医変えてもらい、まだマシかなって感じでしたが…。
    ママリで市民病院の評判カナリ悪くてビックリしました😱

• 2月5日
  • jpj

jpj

そうなんですか😨
    それは嫌な思いされましたね…。ママリで評判悪かったですね😂私は初産で150cm無いのでリスク妊婦でマミーズは元々ダメで。でも市民病院は施設が揃っているのと総合病院なので何かあった時の対応が迅速なのかなと期待してです。元々大学病院に勤めていたのもあり総合病院の安心感が欲しくて満足してはいるんですが💦ずっと医者を近くで見てきましたが無愛想だったり怖かったり曖昧だったり感じ良かったりするのはやっぱり個性であるんですが根底には皆んな患者様の事を第一に考える姿を見てきたので私はその先入観があるのかもしれないですが😵

• 2月5日
  • まっさん

まっさん

スタッフさんが影で悪口言いたい放題だとかママリで言われてました😱
    私もマミーズが良かったんですが持病があって断られて市民病院になりました。
    確かに総合病院だと安心感はありますよね!
    大学病院だと市民病院より色々な先生いそうですね!
    私は市民病院から札幌市立に途中から転院になったのですが、医師もスタッフも格が上な感じがしました😅

• 2月5日
  • jpj

jpj

そうなんですかー😨悪口言うのもどうかと思いますが患者様に聞こえるとかやばすぎますね💦
    でも受診されてる方凄くたくさん居ていつも満員です、お産予約もかなり先までいっぱいですし…先生にも助産師さんか看護師さんにも特に変な対応取られた事もないですが今のところ🤔影で言われてるのかな😅笑
    そう言うの聞いちゃうと不安になっちゃいますよね…でも恵庭まで通うのも結構大変と聞いたのでやっぱり近ければ近い方が良いなと、雪も凄いですしね☃️

• 2月5日
  • まっさん

まっさん

確かに受診されてる方多いですよね!
    予約もすぐしないと埋まってますし💦
    外来の助産師さんと看護師さんにはハズレはいましたが、病棟の助産師さんと看護師さんは良い方が多かったです😌
    長期入院で滅入って泣いてる私の事をいつも励ましてくれたり話相手になってくれたり一緒に泣いてくれた方もいたりして😢
    何かあったときの事を考えたら近いのが1番ですよね✨

• 2月5日
  • jpj

jpj

ですよね💦評判悪くても人はいつもいっぱいです、だからちょっと安心しちゃってました笑
    そうだったんですね😌そういう方がいるだけでもとても救われますね、前回嫌な思いをされたとの事ですが今回のお産では気持ちよく退院まで過ごせると良いですね😊きっと悪い評判ばかりでは無いと思いますし頑張りましょうー‼️

• 2月5日
はるママ(*´³`*)

1人目は清田のみらいクリニックで2人目は千歳市民病院で出産予定が天使病院に転院となり天使病院で出産しました!
恵庭と千歳って産婦人科選べないですよね…(´・ω・`)

• まっさん

まっさん

みらいクリニック素敵ですよね✨
    持病があってNGで残念です😢
    私も1人目の時に市民病院から市立札幌に転院になりました💦
    天使病院はどうですか?

• 2月6日
  • はるママ(*´³`*)

はるママ(*´³`*)

みらいクリニックはホントに良かったです(*´ω`*)
    天使病院はめっちゃ良かったですよ♡
    先生も助産師さんもすごく優しくてすごい寄り添ってくれました♡
    お祝い膳もすごくて…フカヒレやらフォアグラなども出てすごく豪華で美味しかったです(*´ω`*)
    また3人目産むことがあるなら天使にしようと思う位でした♡

• 2月6日
  • まっさん

まっさん

天使病院も良さそうですね😍
    フカヒレにフォアグラとかすごすぎます!
    天使ちょっと考えてみます✨

• 2月6日
ららん

私も3人目、みらいクリニックです!
1人目市民病院、二人目マミーズです。

市民病院は外来の看護師さん、優しいですが、病棟の看護師さんは患者にやつあたり?とにかく特定の人に態度悪い所を見てしまったり、度々対応悪いと感じたりで、普通の看護師さんの方が、少なく…(+_+)

マミーズはよかったです!
3人目は友達からのオススメもありみらいクリニックにしてみました!

それぞれ違う病院で比較できる楽しみがあり出産が楽しみです!

• まっさん

まっさん

3人とも違う病院なんですね!😄

私は市民病院に1人目の時に長期入院してましたが、苦手な方は1人くらいしかいませんでした😅外来で嫌な看護師さんには当たりました😵対応悪いと萎えますよね…。
    個人のクリニックだと本当に対応いいところが多いみたいですね✨
    私は持病があってどこも個人病院は受け入れてくれなさそうで悲しいです😭

• 2月6日
  • かえのん

かえのん

突然すみません!
    私も市民病院で現在嫌な思いしてて、未来クリニックへの転院かんがえてるんです!!
    ただ、ちょっと千歳から遠いかなぁ。距離は負荷になっていませんか?

• 2月12日
  • ららん

ららん

遅くなりすいません(^^ゞ
    私はまだつわり残ってるので、土日に旦那に連れてきてもらいますが、市民病院に比べ待ち時間が少なく、市民病院まではすごく近いんですが、待ち時間長いほうが私にはこたえました(ーー;)

みらいクリニックでも土日だと混んで時間おしますが、それでも30分。
    平日だとおしたことありません!

先生、看護師さんすごーく親切ですし、出産費用も内容によるかとは思いますが、市民病院と同じか安い位と聞いてます!

それなら対応よく、ご飯美味しい!と友達大絶賛!笑…の
    みらいクリニックに行くしかないと決めた次第です.(^^)

ただ、人気なので電話で要問合せで(*^_^*)

市民病院は…ね…私も良い思いあまりしなく、、同室の方があまりにもひどい言いようされてたのを何回も聞いていてもうないな、と心に誓いましたm(_ _)m

• 2月12日
  • かえのん

かえのん

本当にみらいクリニック素敵そうですね!千歳から車で30分ちょっとですね。
    今日みらいクリニックに電話したら、予約OKだったので、明日市民病院で転院手続き進めてもらいます!

でも、グロリアクリニックも迷ってて。。帝王切開の跡が少しでもキレイにしてもらえて、個室(トイレシャワーが近い)病院がいいんです😅
    前回の帝王切開の後、背中とお腹が痛すぎて本当におばあさんみたいな歩き方をずーーっとしてたので。。

グロリアクリニックについては何かご存知ないでしょうか??

• 2月12日
  • ららん

ららん

遅くなりすいません(´Д⊂ヽ
    ママ友達に聞いてみましたが誰もいなく…(;_;)
    お役に立てなくてすいません。
    もう病院決まったかな??
    良い病院と巡り会えますように(^^)

• 2月14日
▸︎▹︎5児まま

私は1人目福住で二人目、3人目、5人目は清田ウィメンズで産みましたよ( ω )

• まっさん

まっさん

清田ウィメンズも気になってました!
    福住は考えてなかったのですが良かったですか?

• 2月6日
  • ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

福住は私の時はイマイチでしたけど、今は先生も変わったし、病院も綺麗になったみたいでいぃ場所だってママ友は言ってました♪♪( ω )
    清田ウィメンズも先生や助産師さんもいぃ人だし何より、ご飯もなかなかいぃですよ*ˊᵕˋ*♡♡笑シェフがいるので♡♡お祝い膳も凄かったです☆彡.。

• 2月6日
  • まっさん

まっさん

そうなんですね✨
    清田ウィメンズはシェフがいて料理はすごいって聞いて気になってました😌
    やっぱり総合病院より個人病院はスゴイですね🍴

• 2月7日