※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、離乳食は食べているが水分が心配。卒乳後の水分摂取について相談。

生後10ヶ月の男の子を育てています☆

あと三日で11ヶ月になります。
離乳食もしっかり食べているので、卒乳をしようと思います(>_<)
寂しいですが…( ; ; )
しかし、水分をあまり取ってくれません。
計っていないのではっきりとは分かりませんが、1日で50mlくらいしか飲めていないと思います。
卒乳をしても大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願いします☆

コメント

みは

卒乳というか断乳でしょうか?
断乳するにあたり水分が取れるかどうかは、しっかり食べてるかと同じくらい大切だと思います💦

みるめいく

寂しいですよね( ・ ・̥ )
母乳をやめると自然と喉が乾くから飲み物を飲むようになると聞いたことがあります。
実体験ではないので、参考までに!

もんちゃん

私の娘もあまり水やお茶を飲まないこでしたが、断乳したら1日200弱は飲むようになりました。でも、オシッコは減っているのでまだまだですね…
ちなみに今日で断乳5日目です

☺︎

娘と誕生日同じですかね?
8日で11ヶ月になります😊

娘も水分を摂ってくれなくて悩んでいましたが、断乳したら凄く飲むようになりました👏
毎食100ずつぐらいは飲んでくれます。
その他にもおやつの時も普通に遊んでる時も入浴後も飲んでくれるので、1日トータルしたら結構飲んでます🙆‍♀️

ゆう

コメントありがとうございます☆
もう少し水分が足り取れるまで、まだ断乳せずに様子を見てみようと思います(^_^)