※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たので、5週目に産婦人科に行く予定ですが、再度検査薬をする必要はありますか?

相談失礼します。
1月5日に生理が始まり、生理予定日に生理が来ず、6日経過したため、検査薬をし、くっきり陽性でした。生理予定日から計算すると、現在4w3dということになりますよね…?今行っても意味ないと思い、産婦人科には5週に入ったところで行こうと思っているのですが、行く前にももう一度検査薬してから行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

٩( 'ω' )و

生理が始まった日から計算するので、5w3dになります😊
私も予定日の1週間後に検査薬で陽性だったので、次の日に産院に行きました。
なので同じく5週目です。
でも心拍の確認まではできなかったので、2週間後にまた行って心拍確認できました。
はっきり線が出たんであれば、改めて検査薬使う必要はないと思いますよ😁

•  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

間違えました😅
    4w3dですね😅

• 2月5日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ご回答ありがとうございます(;_;)とても親切で嬉しいです😭はじめてのことなのでとても不安で…ネット検索魔になってます。笑笑 胎嚢さえひとまず確認できれば子宮外かどうか分かりますよね🙄えまーそんさんと同じ5週めに行ってみようと思います。ありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月5日
  •  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

私も初めてだったので、産院行って妊娠している事だけでもはっきり教えてもらえて安心しました😁
    心拍確認やこれから色々心配なことも出てくると思いますが、ストレスとか気にしすぎないようにしてくださいね✨

• 2月5日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

そうなんですね…(;_;)夜勤もある仕事なので心拍確認まで同僚には言いづらいし無理してしまうのではと不安です。気にし過ぎずたまにはずぶとく、いきたいとおもいます。😭

• 2月5日
みっつみつ

わぁ✨私も同じく最終生理が1/5なので、全く一緒の状況です😊💕
1人目の時に、早く行って何度も受診したので、心拍が確認できる頃(7週あたり)から行こうかなと思っています🍀

くっきり反応があるなら、再度の検査はいらないと思います🎵
私は病院に行って問診表を書くところに、検査薬で陽性反応が出たためと書いたら、尿検査を省いてくれました🙌🏻

• しおこんぶ

しおこんぶ

同じですか😭💓💓💓嬉しいです!お一人めがおられるのですね!今は不安でいっぱいですが、1つづつクリアできるようにあまり悩まず行こうと思います。(;_;)教えていただきありがとうございます😭💓

• 2月5日
  • みっつみつ

みっつみつ

妊娠は嬉しさと不安が半々ですよね😊❗️
    お互い、元気に赤ちゃんそだってくれますように…🙏🏻✨

• 2月5日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

本当にその通りです😭あんなに望んでた妊娠なのにいざなると素直に喜ぶどころか不安で不安で。お互い元気なことを祈ります😭💓ありがとうございます

• 2月5日