※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

子育てや仕事に不安を感じています。友達とも疎遠で、マタニティブルーかもしれません。

マタニティブルーでしょうか😂

色々考えてたら涙が止まりませんでした😢😢😢

子供は大好きだったのに、我が子をしっかり育てられるか愛せるか自信がない…ママになれるのか…
仕事を休職していて、そろそろ会社に戻るか辞めるか決断しないと…
その場合旦那さんのお給料だけでやっていけるのか…
友達とも疎遠になっていて連絡取りづらい…

たまらず嗚咽しました…😭はぁ。

コメント

不死川まい

わかりますよ。
わたしと同じです。
友達に相談したところ、救われた言葉あなたにも…

あなたがお母さんになっる証拠!女の人は赤ちゃんが生まれる前からお母さんなるけど、男の人は生まれるまで実感ない。
お母さんになることは誰もが不安。悩んだら1人で悩まず、誰かに相談しなさい。

と昨日ちょうど言われました!
私も悩み沢山あるけど、この言葉に少し救われました!

少しでも気持ちが和らぐといいですね💝

• MN

MN

ありがとうございます😢😢
    旦那さんが帰ってきたら色々聞いてもらおうと思います。。仕事で疲れてると思いますが😔
    マタニティブルーはお母さんになるための準備なんですかね😔つわりも終わりが見えずなんかずっと苦しいんです。。
    みみさんの言葉を信じて、私も前向きになれるように頑張ります🤰!!!

• 2月5日

そうかもしれませんね…
私も一人でいると悪い方に悪い方に考えてしまって苦しくてよく泣いてました。
私は仕事のことは旦那に相談しました…
幸い旦那は歳上で貯金もあり旦那の両親が助けてくれることもあるのでとても助かっています。
元々アルバイトで働いていたのであまり気にすることなく辞めてしまいました。

• MN

MN

ありがとうございます!そうですよね。。
    旦那さんが年上、貯金ありとのことで羨ましいです😭私たちはまだ若手同士なので、、、親にも頼りつつになると思います😔
    もう少し旦那さんと話し合ってみます!!

• 2月5日