※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
妊娠・出産

妊娠中の悩みや苦労、食事の問題について相談しています。

2人目の妊娠について

娘には寂しい思いをさせない!
陰性出た時はそう思ってたのに、

悪阻スタートと同時にまさかの
娘が突発性発疹。
グズグズでずーっと抱っこしてないと
不安みたいで😢

なるべくぎゅーっとしてあげてましたが
悪阻で梨しか食べれてない私には
もう力がなく座ったまま抱きしめるのが
いっぱいいっぱいでした。
かわいそうでかわいそうで
ごめんねと一緒に泣いてしまうなんて
弱いママだな〜。

娘が寝ている間になるべく吐きに行きたいけど
そうも行かず、トイレ連れて行って吐いてると
怖かったのかママーって泣いてました…

今日検診の日、体重の減りがすごかったので
入院レベルですって言われたけど
娘いるし、明日から時間外でいいから
毎日通ってくださいと。

全然お外連れてってあげれてないし、
ごめんねの気持ちばっかりです😭
1番辛いのがご飯あげること!
見るだけでも、においでも吐くので
困ってます…
みなさんどうしてましたか?
無理にでも公園などいってましたか?
ご飯これだったらにおいマシだよ〜って
おすすめありますか?😣

コメント

永莉

悪阻辛いですね❗😣
上の子がいるとなかなかゆっくりもしていられないし、お辛いのは凄くよく分かります❗😣
私も3人目妊娠中ですが3人目にして初めてケトン体が4+で入院してほしいと言われました💦

私は悪阻中はお家にジャングルジムとブランコがあったのでお家で遊んでました😅
外出して外で気持ち悪くなっても困りますしね…
1歳4ヶ月だと1人で食べるのは難しいですよね❗😣
私はマスクしてあげてました😅

自分が食べるのに温かく無いものであれば食べやすかったです😅

• ♥️

♥️

コメントありがとうございます😣
    私も今日ケトン体4+でした😢

そうなんです…まだ1人で食べられないのであげるのは必須でそれが辛くて😭
    マスクして私もあげてみます!!

やっぱり悪阻中はお家で遊ばせていいですよね…
    うちも滑り台あるので、それであそんでもらいます😣

温かいとやはり匂いが出るから食べるの嫌になるんですかね?
    私も色々頑張って食べてみます😢
    3人目とか本当に尊敬します😭😭👏🏻💞

• 2月5日
  • 永莉

永莉

ホントに辛いですね❗😣
    ケトンが出てたときは車に座ってても辛かったのを凄く覚えてます❗😣

私の場合は冷めたお粥に梅干しを刻んで乗せて食べたら結構食べれました❗
    もう吐いてもいいから食べてたらケトンも3日ででなくなりましたよ✨

それでまだ時々気持ち悪い日もありますが悪阻ももうすぐ終わるはずなので頑張りましょう🎵

• 2月5日
  • ♥️

♥️

もうお風呂も辛いし、普通の生活ができずで困ります😭

梅干しとかさっぱりいいかもですね!!🌟
    3日…私も頑張って食べて早くなくなるようにします…娘のためにも…😣😣

いつか終わりますもんね!
    同じ頑張るママさんいるので
    私も頑張ります😢😢

• 2月5日
みー

無理して、公園行かなくて大丈夫ですよ(^-^)無理禁物❣️小さいながらにお子さんはわかってくれます。
うちの子上の子年が近く似た感じでした。
私は、毎回つわりひどく、三人目の時は、入院してしまい、仕方なく県外の姉に預けました。姉にも子供はいます。
四人目妊娠が1番新しい話しですが、ずっとマスクを2枚重ねて料理し、料理中も、私が、気持ち悪い気持ち悪い、といいながら作るもんで、旦那に、
おまえ気持ち悪い気持ち悪いいいながら作るか?!
と言われた事でした。
二重マスクでもそんな日々。
今回は、上の子の小学校があるから絶対入院できない!!と思い。
果物でのりこえました。
果物高いなぁ〜でも仕方ない(>_<)の日々でした😊
ママのここに今赤ちゃんがいるんだよ💕とお子さんに話しをしたり、無理しない程度に、お家の中で遊ばせてあげるので大丈夫だと思いますよ😍
私は、年子の次男妊娠時、長男1歳に膝枕みたいなのしてみたり、旦那は、帰りが遅く2人の時間が多いので、辛い時は子供に甘えた事もありました。笑。

• ♥️

♥️

4人のママさんからのアドバイスためになります😢
    あ〜もう情緒も不安定なんで、ままさんの最初の2行で泣けました。笑

やっぱり入院すると大変ですよね😣
    マスク二枚重ねでも作るままさんは本当に素晴らしいです😭
    私は旦那に頼りっぱなしで💦

私も今梨で生きぬいてます…
    高いけどこれしか食べられないからと、旦那がネットで箱買いしてくれて😢

まだ小さいながらも娘もわかってるんですかね😣
    たまにお腹ポンポンとしてくれて、それだけで泣きます。笑

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月5日
  • みー

みー

旦那様とても優しいですね😊理想ですね❣️
    子供は、小さいながらにわかってますよ💕
    上3人は、学年でいうといっことばしなんですが、小さい時から赤ちゃんが生まれると、ミルクあげたいあげたいというので、こうしようねー💕など、支えを作ってあげたりしながら、赤ちゃんに、一切の息子がミルクあげてみたり、もちろまだ、1歳だったので、途中で交代はしましたが。
    子供達は、とても喜んでくれす。
    情緒不安定は、ありますあります😊妊婦ってことでも不安定になりますしね💕涙もろくなったり、不安でたまらなくなったり。
    私は、元々涙もろいのでその上に妊婦ときたら、涙ダーダー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でした。笑。
    子供達は、ママといれることがが一番幸せだと思うので、しんどくて、横になりながら相手するのでも、大丈夫ですよ😍🙆‍♀️
    ちょっとしんどいから、いないいないばぁ、見てて、とかトトロ見ててとか(^-^)ずっとTVはよくなくても、少しくらい大丈夫じゃないかな?
    元気なママさん達でも、家事する時は、そうなっちゃいますから。
    ❤️さんだけじゃないですよ(^-^)大丈夫です🙆‍♀️💕

• 2月6日
  • ♥️

♥️

上のお子さん達が下の子のお世話をする姿、微笑ましいですね😊❤️❤️

娘にしたら私が入院した方が辛いと思うので、旦那に頼って、テレビに頼って、娘に頼って…今は悪阻が終わるのを耐えます😢
    悪阻が終わったらきっと季節もあったかくなってきてるだろうし、公園行ったりたくさん遊んであげたいです👧🏻💓💓

昨日はすごい弱気だったので、コメント頂けて助かりました!
    ありがとうございます😭

• 2月6日
  • みー

みー

よかったです💕赤ちゃんが生まれくりのを楽しみに😍ご無理なさらず過ごして下さいね💕

• 2月6日
  • ♥️

♥️

ありがとうございます😊💞💞

• 2月6日
  • みー

みー

♥️さん優しい旦那様もいますし、大丈夫ですよ💕🙆‍♀️

• 2月6日