※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
子育て・グッズ

初マタの方が産後1ヶ月実家に帰る際のお礼や内祝いについて悩んでいます。具体的なお返し方法や金額についてアドバイスを求めています。

こちらのカテゴリであっているかわかりませんが、失礼します(>_<)
あと10日ほどで予定日の初マタなのですが、産後1ヶ月は実家に帰る予定です!父も母も心待ちにしてくれているのですが、世話になる1ヶ月間の食費や光熱費、払った方はいますか?実家だから甘えていいのかな?
半年前に籍を入れたのですが、実家にだけなんのお礼もしてなくて。
出来れば結婚祝いのお返しと一緒になんて考えているのですが、出産の内祝いのお返しみたいな形で渡すか、現金で渡すか。悩んでいます。(お金の場合いくら位が妥当なのかも、、、)
お礼をした方、どんなお礼だったか。特に何もしなかった方、どちらでも構いません。アドバイス頂ければなぁと思います( ˊᵕˋ )♡

コメント

あさひ

現金だと受け取ってくれないので、
旅行付きの親に旅行が選べるカタログプレゼントしました(^^)

• Pzママ

Pzママ

なるほどですね!カタログだったら好きなもの選べるし、、、参考にさせていただきます٩(Ü*)۶ありがとうございます!

• 2月5日
おもち

私も現金だと受け取ってもらえなかったので、買い替えたいと言っていたアイロンと電子レンジをプレゼントしました。
欲しいものがあるか聞いてみたらいかがでしょうか?

あと少しで赤ちゃんとの対面ですね♡
出産頑張って下さい!