※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

下腹部で心臓のようなリズミカルな動きを感じることがあり、通常の胎動とは異なるため、他の方にも同様の経験があるか気になります。

胎動??下腹部から心音みたいな感じがします。

なんと表現したらいいのかわかりませんが、たまに下腹部?からドン、ドン、ドン、と心臓の音みたいに一定間隔で低く動きます。

いつも感じる胎動とは位置も強さも動きも違う感じがするのと、毎日あるわけじゃないのでなんだろーと思うんですが似たような感じの方いますか?

コメント

ぽ

しゃっくりじゃないですかね?😊

m

しゃっくりだとおもいます!
産まれた後も抱っこしてる時しゃっくりすると、同じ動きを感じますよ

• mii

mii

回答ありがとうございます😊😊!

しゃっくりだったんですね!
    産まれたあとに同じ感覚を感じるのが楽しみになりました(^ν^)ありがとうございます!

• 2月5日
R

一定の感覚であるのは、赤ちゃんのしゃっくりですよ😳💕

ゆい

しゃっくりではないでしょうか⁉

しゃっくりしてる時は一定のリズムで脈打ってる感じがしますし、おしっこした時にブルブルってしますよ\(^o^)/

へそあたりで心拍みたいな早さ感じますよ(^^)
しゃっくりなんですかねー?
いつも、こんな早いしゃっくりしてんの?って思っちゃいます(笑)