※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊活

妊活中で胃痛や貧血が気になります。受精後からの体調変化について経験を教えてください。考えすぎでしょうか?

いつも皆さんのご意見を参考にさせて頂ております。
ただいま妊活中です。一般的に受精後から着床までは特に体調の変化はないと言われているようですが、何か変化があった方いらっしゃいますか?昨日から胃が痛むのと、貧血がひどいのでこれは妊娠による変化なのか気になってしまいました。考えすぎですかね?

コメント

ママリ

私は体調の変化なかったです!気付いたら生理遅れてるなあーぐらいで。
想像妊娠のときのほうが体調の変化に敏感でした💦

• ピッピ

ピッピ

お返事ありがとうございます😊
    特に変化はなかったのですね!想像妊娠の方が敏感になってしまう…なんとなく私に当てはまるような気がします笑

• 2月5日
こうしも

こんにちは(^^)
参考にはならないかもしれませんが…

不妊治療の末、妊娠した時はお腹の中に風が吹いたような感覚がしました。
その時、あ、着床したのかな?今回は妊娠したかもな。と思ったのを覚えてます。

特殊な感じでごめんなさい。
妊娠してることを祈ってます!

• ピッピ

ピッピ

神秘的な体験ですね!そのような体験羨ましいです!

• 2月5日
スヌちゃん

私は風邪をひきます(´×ω×`)
三回妊娠して1人目流産、現在妊娠したばかりですが、3人とも風邪引きました。
あとタバコの匂いが嫌だったのと、車酔い。旦那が運転下手なった?ってぐらい酔いました。
今回はつわりが早く排卵検査薬反応して5日くらいで食べた後胃もたれ続いてたのでまさかと予定日前にすると妊娠してました。

• ピッピ

ピッピ

妊娠おめでとうございます!色々な変化があったのですね!私も後に続きたいところです😭!

• 2月5日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

私も1人目来るまでは少し時間がかかり、流産した時にも9週だったのでいた期間や再開までの時間がかかり、長男抱くまでに時間がかかりました(´×ω×`)
    そして3回目にしてあれはやっぱり超初期症状なんだと思うくらいでした(๑º º๑)
    まだ一人目のような事もあるのでドキドキです(´•ω•̥`)
    ピッピさんにもコウノドリさんが連れてきてくれるといいですねぇー✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

• 2月5日
  • ピッピ

ピッピ

無事にお腹の赤ちゃんが育つことを願います😊私は想像妊娠ではなく、現実になることを祈るばかりです😭✨

• 2月6日