※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃんママ♡
妊娠・出産

15週の初マタでマタニティーブルーか不安。安定期に入っておらず、周囲には妊娠を伝えず。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

これはマタニティーブルーですか?(´・ω・`)

今日で15週に入ります!
つわりは比較的軽く、ここまではあまり大きな病気もなくこれました。

しかし、マイナートラブル(便秘、軽い湯気つわり)はありますし、
安定期に入っていないため周りの人にもあまり妊娠中であることを公表していません。

小さなことで人と比べてしまったり(´・o・`)
クヨクヨしてしまったりすることがあります…!

☆ちなみに初マタで、妊娠中であることは旦那さん、家族、プレママのお友達、仕事関係の方にしか伝えていません。仕事はフリーランスで働いています。

同じような方や症状の方がおりましたら
教えてください(´・o・`)
よろしくお願いいたします。

コメント

cinnamon

ありますよ〜(^^)
特に初マタだと。
私も安定期、中期に入っても色々不安に思ったり、情緒不安定だったり大変でした(T_T)
今、正産期に入ってようやく気持ちに少し余裕が生まれてきたくらいです。
マイナートラブルも気分を沈ませる要因ですよね(T_T)
私も便秘、腰痛、痔など様々なトラブルに見舞われ「こんなに大変なのか…」と心底思いました。
でも、多かれ少なかれ、妊娠すれば皆が経験することだと思います。
ママリQでは私も大変お世話になりました。他の人に言えない悩みにも皆さん親身に答えてくれ、経験者の方の意見は本当に心の支えになります。べびちゃんママ♡さんもここでしっかり心の内を明かして気持ちを少しでも軽くされてくださいね!

  • べびちゃんママ♡

    べびちゃんママ♡

    ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

    ちょーっとしたことが
    なんだか落ち込みの原因になったりして、
    なんとも言えない気持ちになるんですよね(´・ω・`)

    来週、ついに安定期に入るのですが、
    よし!がんばるぞ!と思える日もあれば、
    なんだか理由もなくクヨクヨしてしまうことがあります(・ᴗ・̥̥̥)

    こまめちゃんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    私もそれまで頑張れるように
    ママリにも頼りたいです!

    • 9月18日
  • cinnamon

    cinnamon

    いっぱい頼っちゃえばいいんですよ(^^)妊婦にしか分からない事なんて山ほどあります!
    私は親にも相談しないような事いっぱい質問してますよσ(^_^;)
    来週安定期なんですね、妊娠中の一つの到達点だと思います(^^)夏も終わり少しずつ過ごしやすくなってきますし、気の持ちようと思われるかもしれないけど、外の空気を吸うことって本当に大切だと思うので、散歩でもして赤ちゃんにもたくさん話しかけてあげてくださいね(^^)その内胎動で赤ちゃんも応えてくれるようになれば、より一層心が軽くなります♡

    • 9月18日
  • べびちゃんママ♡

    べびちゃんママ♡

    ありがとうございます♡優しくて泣きそうです泣

    • 9月18日
柊まま

それこそ初期はパートナーに怒鳴り散らした事もありますよ(笑)
今でも、お金の事、住むところ、親の説得も終わってない、パートナーが食物アレルギー多くて産まれてから大丈夫かなとか、悩んで不安になって泣いてばかりですよ(笑)
ほんと妊娠してからちょっとの不安でよく泣きましたね(笑)

でも、ママリみてると、色々考えたり、悩んだりしてるのは自分だけじゃないんだなって思えて、頑張ろうって思って少しだけ楽になります♪♪