※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ🎵
妊娠・出産

妊娠40週6日で入院し、促進剤や帝王切開の可能性がある状況です。初産で促進剤を使用すると帝王切開になることが多いでしょうか。

妊娠40週6日になりました👶初産です🍼
今日の検診で赤ちゃんは順調でしたが私自身が尿タンパク2プラス出てしまい8日に入院し誘発となりました🏥
8日に入院し誘発剤💉とバルーン🎈を入れ様子を見て翌日まで産まれなければ帝王切開となります😣
元気に産まれてくれればいいのですが…
促進剤を使用した方…初産だとやはり、あまり効きが良くなく帝王切開になる事が多いのでしょうか?

コメント

まーmama

促進剤で出産しましたが3日かかりました😫

• サボ🎵

サボ🎵

やはりカナリ時間かかるんですねー😣翌日には帝王切開が決まってしまっているので帝王切開になるかもですね。ありがとうございます(=´∇`=)

• 2月5日
ゆいまーる

こんにちは!8月に第一子の3545グラムの男の子を出産しました👦私は予定日超過により入院、バルーン、促進剤でした!
私の場合ですが…
入院した日の朝バルーンを入れて
次の日の朝から促進剤スタートって感じでした!
入院した日の内診で4センチ開いてましたがバルーンを入れることに!
バルーンを入れる時の刺激?により陣痛が来ましたがお昼ご飯を食べるとなぜか消えました、陣痛が来るように!って事で病棟内を散歩したり、結局陣痛は来ずそのまま夜になり、、、でも夜中に強い生理痛みたいな痛みが定期的に来て結局寝れず…
次の日の朝の診察でバルーンが抜けていて6センチ開いてました!朝から点滴の促進剤スタート!私は夜中から痛みがあったので促進剤スタートからわりとすぐじわじわ強くなる陣痛が来てましたが喋れる程度の痛み、昼前には結構強めの陣痛が来てました!夕方には叫ぶレベルの痛み…何時間ペースか忘れましたが促進剤も増やしながら夜の9時に産まれました!参考になるか分かりませんが私の場合はこんな感じでした!促進剤効くといいですね💓出産頑張って下さい❤️🤱

• サボ🎵

サボ🎵

バルーンも効いたんですね🎈
    今日の検診で内診では2センチと言われてて…バルーン入れて開いて、赤ちゃんも降りてきてくれると嬉しいです👶
    促進剤本当効いてくれることを祈ります😣
    体験談助かります。
    予定日超過して毎日ソワソワしてますが…頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ばっち~ママ

3人共促進剤です☆
1人目の時は使い出してから6時間半で
生まれました!
痛みがついてからは4時間半くらいでしたよ😃

• サボ🎵

サボ🎵

3人ともですか🏥
    6時間半で産まれたらいいですねー😣期待して頑張ります‼️
    ありがとうございます(=´∇`=)

• 2月5日
みんなママン

予定日から過ぎ40週と5日で娘うれました。
一昨年の10月の話ですが、25日が予定日でしたが、
わたしがもともと高血圧気味だったので、27日に入院になり、日曜日になっても陣痛こなかったら、促進剤入れるといわれ、日曜日の30日の朝から陣痛があり、夜の9時頃まで粘りました。
が、わたしがいきみすぎて熱がでてしまいし、高血圧との兼ね合いもあり、促進剤をうちその後1時間ちょっとでうまれたしよー。

• サボ🎵

サボ🎵

私も正産期になり血圧高めになってきてしまって、しかもタンパク出てるのが心配で促進剤になります。
    いきみすぎで熱が出るんですね‼️
    促進剤後1時間で産まれるなんて羨ましいです👶
    頑張ります‼️ありがとうございます(=´∇`=)

• 2月5日
マカロン

個人差あると思いますが
陣痛促進剤5日目で効きました(TT)
2人ともです😔

• サボ🎵

サボ🎵

5日目ですか😣
    2人とも大変でしたね‼️
    効果出るといいんですけど…🏥
    頑張ります‼️ありがとうございます(=´∇`=)

• 2月5日

私も予定日過ぎてしまい
40w4dで今日から入院~促進剤~誘発コースです!
赤ちゃんが3500超えているそうで
もしかしたら4000近いかも…ということでした😭

元気に産まれてくれれば何も言うことないですが、こわいですよね。
本当は自然な陣痛を待ちたかったな…なんて思ってしまいましたが、もうすぐ会えるので頑張りたいと思います!

お互い頑張りましょうね😭

• サボ🎵

サボ🎵

4,000gですか👶
    ビッグベビーですね‼️
    大きい方が出てからは育てやすいといいますよね(=´∇`=)
    本当無事に産まれてくれればありがたいですが…促進剤やはり怖いですよね😣
    hmさん今日入院との事頑張ってくださいね🏥私も明日から頑張ります‼️

• 2月7日