※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

31週の胎動について質問です。起きている時間と寝ている時間がわかりやすくなり、不安になることも。他の方はどう感じていますか?

現在31週ですが、みなさん胎動はどんな感じですか?なんとなくですが、赤ちゃんが起きている時間と寝ている時間がはっきりとわかるようになってきた気がします。起きているときは、ウニョーン、グニョン、ボコボコ、寝てるときは、シーンとなっており、ついつい不安になってしまいます。
みなさんはどんな感じですか?♡

コメント

あい

わたしもそんな感じです👶🏻とくに夜になると胎動フィーバーです(*´˘`*)♥

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます。夜はほんとにフィーバーですよね。不思議でなりません。(^^)

• 2月5日
えず

私もボコボコって感じです。
お腹が1部だけ固くて張ってるのかな~って思ったら赤ちゃんの手足だったり(笑)
狭いから手足伸ばしてストレッチでもしてるのかな…(*´-`)

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます。一部だけ固くなってるのわかります!笑♡
    わたしも張ってるのかな?
    とはじめ思いました♡
    ほんとですよね、ストレッチしてる気がします♡

• 2月5日
ようよう

29週ですが、特に夜がすごいです!
横向きになってるとヘソ横あたりに、ボンボンボンボン連続ボコボコしてきます。
男の子らしいので、キックやパンチを連打してる感じですかね。
ちょっと落ち着けよ、と思いながら見ています笑

30週すぎるとだんだん胎動が落ち着いてくるみたいですね^_^

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます。やはり落ち着いてくるのですかね?♡たしかに、先週より今週のほうが、力強いけど、うごいてるときと、寝てる時の感覚が長いよな気もします♡臨月になったらどうなるのか、ソワソワです。

• 2月5日