※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみっく
妊娠・出産

33週4日の妊婦です。胎動と張りでお腹が痛く、悪阻のような症状も。ウテメリン点滴中で、ベビーは大きめ。同じ経験の方いますか?

ただいま33w4dです。切迫早産で入院中です!
昨日より、とにかく胎動と張りでお腹が痛いです。胃が圧迫されてムカムカして食べても吐いたり、悪阻のような症状もありますー。
ウテメリン点滴もしているので副作用もあるのかと思います。ベビーも大きめで2265gもありますー。この時期、胎動でずっとお腹痛かった経験のある方いらっしゃいますか?
先生にも助産師さんにも話しましたが、ちょっと不安になり相談させていただきました。

コメント

まっしゅー★

同じ33w4dでベビーの体重も2264gで更に今日から切迫気味で入院と何から何まで同じで、思わずコメントしてしまいましたΣ(・□・;)
私は吐くまではないですが、ゲップは食べても空腹でも酷い時はずっととまりません(>_<)
胎動は男の子のせいか激しいです!しゃっくりも頻繁な子でお腹の中で長時間ピクピク気持ち悪くなります。でも元気な証拠だと思って我慢しています(>_<)
入院長いんですか?お互い頑張りましょうね!!

• はすみっく

はすみっく

コメントありがとうございます!
    性別も男の子で一緒です★こんなに同じなんてビックリですね!
    まさしく、私も食べなくてもゲップしています。入院はかれこれ、一カ月ちょっと経ちます。。
    病院のご飯ももう食べたくないです。あと少しですね!頑張りましょー❤︎

• 9月18日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

男の子まで一緒ですかぁ!!!
    とても親近感湧いちゃいます♡
    入院一ヶ月もされてるんですね(>_<)それは、病院食も飽きますね(>_<)
    早く退院できると良いですねー♪

ちなみに私の初病院食はカレーでした笑
    普通に大盛りレベルでビックリ!!!
    しかも美味しかったです笑

明日から毎日何をして過ごそうか考え中です(;^_^A

• 9月18日
m11

私も現在切迫早産で入院中です。
33週に入ってからやたらと、張るし、胎動も激しく右側腹部とあばらが痛くなります…(/o\)
赤ちゃんも少し大きめって言われました。
このまま正期産までもつのか不安です。
後、お互いに4週間…頑張りましょう♪

返答になってなくてごめんなさい…(/o\)

• はすみっく

はすみっく

コメントありがとうございます。
    m11さんも大きめなんですねー。
    小さいよりは、早産になってもいいらしいですが胎動激しいですよねー。痛くて眠れないですよー。
    正産期まで私のカラダが持つかホント心配になりますよねー。
    さぞかし暴れん坊のベビーが産まれて来そうでドキドキしますね!

• 9月18日