※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

親が子どもに感謝を求めることについて、どう思いますか?最近、旦那が父親と言い合いして感じたことです。子どもからの感謝は当然と思いました。

ふと思った事を書かせて下さい。親が子どもに「大きく育ててやって感謝しろ」って言うのはどう思いますか? 最近旦那が自分の父親と喧嘩?言い合い?して言われたセリフです。 私は、子どもが自ら親に感謝するのが当たり前で、この世に生まれてきて感謝するのは親の方じゃないのか?と思いました…

コメント

みさん

言い合いになった時ってお互い思いもしないような事を言ったりするものじゃないですか😅

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます。それはあるかもです💦お義父さんお酒入ってましたし😂

• 2月5日
まーみちゃん

感謝しろと言われて感謝するものじゃないですよね~
産むのを決めたのも育てるのを決めたのも親ですもんね~
私が喧嘩してそんなこと言われたら、産んだからには育てなきゃ虐待だし、育ててくださいってお願いした覚えはないと言いそうです 笑

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます。まさに!そうですよね!!自分らが欲しくて作った子どもでしょ✋って思っちゃいました😂

• 2月5日

親が子供に言うのは情けないですね😊

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます。ほんとに情けないですよね(笑) 私は絶対子どもに言わないセリフだろうなーと思いながら聞いてました😂

• 2月5日

その喧嘩の前後がわからないので何とも言えないですが、旦那さまが態度や言葉で普段から親に感謝してることがわかるなら言われない言葉じゃないですか?
売り言葉に買い言葉で出た言葉なのか、冗談なのかわからないですが💦

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます。喧嘩の内容は遺産の事で揉めていて、お義父さんたちは自分が得する事しか考えてなく💦親族の中で旦那を全て悪者扱いするので旦那が反発?したらそう言われたって感じです😓普段温厚な旦那なので私たち家族を守る為の反発だったので私は旦那が悪いとは思ってません💦反発されたお義父さんが逆ギレして言ったみたいな感じです😂冗談じゃなくてガチです😂その後も怒りのLINEが来ましたし、なんか子どもなんです(笑)

• 2月5日