※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

育休中に第二子妊娠、報告時期相談。12月復帰予定が延長中、11週6日で報告。意見参考に。

カテ違いだったらすいません💦

育休中に第二子を妊娠された方、会社へいつ頃報告されましたか⁉️

12月復帰予定でしたが、待機児童となり育休を延長中に第二子の妊娠がわかりました。

現在11週6日です。

よろしければ皆様のご意見を参考にさせてくださいm(__)m💦

コメント

kaoちゃん

私の同僚がまったく同じ状況でした‼︎
わかってすぐ連絡がきてすぐ報告したほうがいいと言ってドキドキしながら報告してましたょ(笑)‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もドキドキで(>_<)💦同じく育休中に妊娠した方がチラホラいたのは知っているんですが(・_・; 早めがいいですよね!今日はバタバタしてしまったので、明日報告したいと思います(>_<)💦

• 2月5日
senamama

私も復帰1ヶ月前あたりに検査薬が陽性でした💡
女性の上司なので陽性が出たときに連絡して、病院に行ってまた連絡しますと言ったら分かりました頑張ってねと応援してもらえました☺️🍀

なんて言われるかドキドキですよね💡
報告は早い方が良いですよ🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドキドキでいつ言おうか悩んでいたらいまになってしまいました😫💦早めがいいですよね😭💦皆さんのコメントを読んで少し背中押してもらえた気がします😭✨明日報告したいと思います!

• 2月5日
amママ

母子手帳もらった段階で報告しました!私も延長してたので、産休育休がとれるものなのか聞きたかったので😓💦
めちゃおめでとうととれますよー!との明るい回答でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明るい回答だといいのですが、、💦うちの会社にも育休中に妊娠した方をチラホラ見かけたのですが、自分のこととなるとすごく不安になります笑。明日にでも報告したいと思います(>_<)!

• 2月5日