※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中に体重増加し、見た目が変わった方もいます。出産後に元に戻る人もいますが、不安な気持ちもわかります。

妊娠前、元々細身だった方で妊娠中に体重増加して足の太さや二の腕など見た目や顔の大きさなどはかなり変わりましたか?
出産後は元に戻りましたか?
私は妊娠前に43キロで今、48.6にまでなりました💦
まだ確実にこれから増えると思いますが見た目もかなり変わっていくのか戻れるのか不安です😥

コメント

R

45kgから出産時には65kgでした!

太ももがくっついた経験は初めてでした😂💦
二重顎にもなりましたよ!二の腕はあまり変わらなかったです。

今47kgまで落ちて、太ももにも隙間が戻ってきました👍‼️

  • ma☆

    ma☆

    65キロまで増えて47まで落ちるってすごいですね!?
    今のところ見た目はそこまで変わらないんですが毎日ちょっとずつ増えるのが怖いです😥
    減ったと聞いて安心しました😭

    • 2月5日
  • R

    R

    母乳だからかすんなり体重落ちました😊
    お尻に妊娠線できちゃったので、予防してないならした方が良いですよ👍
    お腹はオイル塗ってたので大丈夫でした\( ˆoˆ )/

    まだお腹タプタプだし、足も戻ってないので頑張ります😊❤️

    maさんも残り少ない妊婦生活、楽しんで下さいね💓

    • 2月5日
  • ma☆

    ma☆

    母乳ってすごいんですね!!笑
    私もお腹ばかりやっていてお尻に薄く見つけてしまったところなんです😭
    今からでも塗りたくっています。😂
    優しいお言葉ありがとうございます😆💕

    • 2月5日
べに(22)

細身ってわけじゃないですが
妊娠前164cm55kgで
MAX80kgまでいきました😅
ずっと食べづわりだったからだと思いますが(笑)
産後母乳で1週間で13kgやせて、
今は64kgから落ちません😭
見た目も変わりますが妊娠線がひどいです😫

  • ma☆

    ma☆

    妊娠線も出来ますよね😭
    でも母乳で13きろも落ちるんですね?!
    気にしつつ気にし過ぎずで乗り越えたいと思います😣!

    • 2月5日
  • べに(22)

    べに(22)

    退院してきたころには10kg痩せてました(笑)
    ですが2ヶ月前から完ミになり
    そっからはなかなか落ちませんね😭

    • 2月5日
  • ma☆

    ma☆

    退院時ってことは1週間程でそこまで落ちたんですね!!母乳ってすごいですね!笑
    私も色々調べてみます!😂💕

    • 2月5日
あかちゃん

BMI15台の痩せ型です✩
16キロ太りましたが、お腹が大きいけど見た目はみんなに変わらないと言われました✩
産後も2ヶ月で16キロ戻りました✩

  • ma☆

    ma☆

    16キロ増えて先生からは何も言われませんでしたか?
    産後に戻ったんですね!😆
    安心しました😭

    • 2月5日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    一気に増えすぎとは言われましたが、元が身長高くかなり細いのでまぁ大丈夫でしょうと言われました(^^)経過も順調だったので✩
    入院中に自然に10キロ戻り、2ヶ月ダイエットすることなくすぐ戻りました♪

    • 2月5日
  • ma☆

    ma☆

    先生から大丈夫と言われたら安心ですよね☺️
    最近着実にちょこちょこ増えていて毎朝泣きそうです😂
    それでも戻ったと聞けて安心しました😭ありがとうございます💕

    • 2月5日
ちー.

私も妊娠前はmaさんと同じくらいでしたが、一人目を産んで52キロから減らなくて、今二人目妊娠中で、もう体重計は妊婦検診の時しか乗ってません(笑)
戻る人も居るし、私みたいになる人も居ると思います。
でも今は赤ちゃんがお腹にいるのでしょうがないです。
二人目産まれたら次こそは産後ダイエット頑張りたいです!

  • ma☆

    ma☆

    2人目のお子さんがお腹にいるんですね☺️
    妊娠中は仕方ないと思いつつ、次回の検診で怒られるんじやないかと心配で😣
    産後ダイエットなども調べてみます!😋

    • 2月5日
りこ

40キロからスタートして、出産時はぴったり50キロになりました。
臨月のときはとにかく浮腫むので足なんか像さんみたいだなって自分で思うほどパンパンになりました😭

出産してからはとにかく授乳授乳で初めての育児にてんてこ舞いだったので出産前よりもゲッソリしました😭⚡️

出産後は骨盤もかなりずれていたので、接骨院に通ったりもして今やっと通常に戻った感じです♥️♥️

  • ma☆

    ma☆

    臨月からは増えるだけじゃなくて浮腫みも出るんですね!😣
    いきなり1日で500グラム増えたと思いきや減ったりもするんで体重管理にてんてこ舞いです。。
    接骨院も今から調べておきます😆

    • 2月5日
☺︎

私は妊娠前42キロで58キロまで増えて退院時は52キロ、産後10ヶ月経った今は48キロです😂
完母だったのですがなかなか戻らず、もう諦めてます😓

  • ma☆

    ma☆

    先生からは何か言われましたか??
    48キロだったら痩せすぎより全然丁度いいです!
    私も細身だったんで完全に戻るまでは期待せずある程度戻ってくれたらなと思います😣

    • 2月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    増えても55キロまで!って言われてたんですが妊娠8ヶ月から切迫早産で入院して絶対安静での歩行禁止だったので、病院食でもどんどん増えていきました😭
    妊娠前に着てた服がほぼ着られずショックで💦

    • 2月5日
  • ma☆

    ma☆

    病院食でも増えてしまうなら、普通の食事で太るに決まってますよね😣!
    でも無事に赤ちゃんが産まれてくれて何より良かったです☺️
    あー!服が着れなくなるのはショックですね💦私も色々産後のケア調べて頑張ります!😭ありがとうございます💕

    • 2月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    病院での体重測定のたび、自分でもびっくりしてました💦
    特に何のケアもしてなかったので、産後のケアは本当に大切なんだと今になって身に染みて思います😭

    • 2月5日
ぽこ

私も1人目産む前は44キロで出産時52キロまでなりました😅しかし出産後は完母だったせいか体重は全部もどって体型もそこまで変わらず逆に痩せた?って言われました。

今二人目妊娠中ですが今回はやばいです😭年のせいかもですがこれは産後頑張らないとなって感じです😰😰

  • ma☆

    ma☆

    完母だとそこまで戻る事もあるんですね!!
    私の知り合いも逆に痩せた子がいたのですが、そんなこともあるんですね😲
    産後のケアも大事ですよね😂私も今から研究します。笑

    • 2月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    ちなみに私は産後すぐ産院で買ったトコちゃんベルトをつかって骨盤ゆがみ締め付けをしました😄産前も使えるみたいですね

    • 2月5日
  • ma☆

    ma☆

    トコちゃんベルト買いました😂
    早速つけてみます😆!!

    • 2月5日
さっちゅ

173cm
妊娠前50㌔
出産直前69㌔まで増えました😭
私は顔にかなり来てしまい
丸くなってました(笑)二の腕とか太ももはあまり変わらなかったです。
産後半年ぐらいで妊娠前の体重に戻りました!
特に何もしてなく勝手に痩せていってくれました😭

  • ma☆

    ma☆

    二の腕やふとももは変わらなかったんですね!主人には変わってないと言われますが自分だとぷにぷにです。😥
    何もしてなくて戻ったの羨ましすぎます!
    でもそこまで気にしなくても少しは戻ってくれるんですね😭

    • 2月5日
ゆりな0205

妊娠して明らかにぽっちゃりなりました。出産後すぐに元に戻りました。母乳育児はダイエットにいいみたいなんですが、私の場合おっぱいの出が非常に良く子供も母乳をめちゃくちゃ飲んでくれるので体重の減りもよかったみたいです。ただ骨盤は開きっぱなしなので、骨盤矯正に整体にかよって半年後には元に戻す予定です。

  • ma☆

    ma☆

    妊娠中のぽっちゃりは仕方ないですね💦
    母乳がそこまで落ちるというのにびっくりしました!😲
    骨盤矯正なども今からチェックしておこうと思います☺️

    • 2月5日
ゆうママ

170センチ53キロでしたが出産時70キロでした 笑
これだけ太れば見た目変わりますよね(^_^;)
現在58キロです。
完全に戻らず妊娠したので今回は絶対体重気をつけるぞ!と思ってます。

  • ma☆

    ma☆

    2人目のお子様がお腹にいらっしゃるんですね☺️
    それでも58まで落ちてるのがすごいです!
    安心しました☺️
    お互いに妊娠生活も含めて頑張りましょう😆

    • 2月5日
ぽん ♡

1週違いです😊
私も妊娠前37キロでもう50あります😭
足の太さがやばいです・・・
5キロ増加羨ましいです・・・😭
私も戻れるか心配です・・・

  • ma☆

    ma☆

    近いですねー😆
    元々細いと増えやすいって聞きます😭
    しかも37キロ!細い!!
    私もお尻に薄っすら妊娠線と太ももの隙間が無くなりそうで鏡見るのが怖くて。この先どうなっちゃうんでしょ😂
    お互いに元気な赤ちゃん産んで産後も頑張りましょう😭💕

    • 2月5日
  • ぽん ♡

    ぽん ♡

    私、太ももの隙間ほぼ無くなってしまって焦っています😭
    赤ちゃん第一優先なのはわかってはいるんですがいつまでも綺麗なママでいたいですよね😞♡笑
    はい!頑張りましょう♡

    • 2月5日
かな

腕足は変わらないけど、顔はふっくらしてました!
出産後、すぐに戻りましたよ😊

  • ma☆

    ma☆

    人それぞれで太る部分は違いますね😭
    戻ったと聞いて安心しました😆💕

    • 2月5日
ayacho

妊娠前53キロと少しぽっちゃりでしたが、妊娠中63キロまで太り、母乳と育児疲れで45キロになりました♡母乳はすごいですよ〜!

  • ma☆

    ma☆

    すごーい!妊娠前より痩せたなんて💕
    母乳のすごさに驚きです😂😂

    • 2月5日