※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'smummy
子育て・グッズ

下の子のトイレトレーニングが難しくて困っています。同じ経験をされた方、いますか?

8歳と3歳の息子がいるのですが、下の子がトイレに行ってくれなくてこまっています(´・ω・`;)

お兄ちゃんは、ほとんど苦労もなくオムツを卒業したのですが、弟は頑固でトイレに連れて行こうとすると暴れて大泣きします(◞‸◟;)
なので、トイレトレーニングは一時お休みしてるのですが、同じような経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

KE

うちはこれからなんですけど、イヤイヤ連れてくとトイレ=怖い。ってなってしまうんですって…だから、気長でいーと思います^^*
あとママのトイレには連れてくとか(❁´ω`❁)するとこを見せるのはいーみたいですね^^*

• R'smummy

R'smummy

ERIkAmeさん★
    ありがとうございます!やっぱり(´・ω・`;)私が焦りすぎなんですかね。お兄ちゃんがすんなり行ったんで、うまく進まなくて焦ってるのかも(◞‸◟;)
    気長にまってみます!

• 9月18日
みれママ

今、まさに息子のトイトレ真っ最中です!
うちの子も頑固ですo(`^´*)
なのでなかなかで…しかもおちんちん触りまくるので、おむつからこんにちはして漏らすし…やってはいけないのにとうとう私の堪忍袋の緒がプツンと(笑)
その手で赤ちゃんを触ったりするもので…(ヽ´ω`)
そしたらトイレに行きました(笑)
まだまだタイミングは掴めませんが1回でも成功すると本人もやる気がでますね!
あと、好きなキャラクターのパンツとシャツを買う約束もしました!

まずはトイレを好きなキャラクターで揃えてあげてください!
それからドアは閉めずに開けっ放しで。
普段から見えていると大丈夫になりますよ!
あと、水を流すのに怖くなる子もいますので、ご注意を!
うちの子は逆で流すのが楽しいという…(笑)

あと、シールはどうですか?
おしっこできたらシール、それがたまればご褒美に何か買う。
トイレでするようになればオムツやパンツにしてしまったら気持ち悪ぃのを分かるようになります(*^^*)
あとは、最終手段で、すっぽんぽん作戦ですね…汚れたら一緒に拭かせる!

• R'smummy

R'smummy

みれママさん★
    ありがとうございます!色々と作戦を教えていただいて助かります(笑)
    上の子みたいにうまくいかなくて、私が焦っているのかも
    しれません(´・ω・`;)気長にすすめてみますね。

• 9月18日

まったく同じすぎて、笑ってしまいました!笑

私は、気長に待っています。

たまーに、トイレ行くって言うときがあるんでそれを待ってる感じですw

• R'smummy

R'smummy

あKひNはRママ❤ひdさん★
    ありがとうございます!その子、その子で、こんなにも違うものかと思いました(笑)
    焦らず、ゆっくり★やってみますね。

• 9月18日