※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

妊活中で生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。婦人科では10日後に再検査を勧められた。不安と悲しみを感じている。

妊活して5ヶ月経とうとしてます。毎月生理周期も比較的安定している方ですが、基礎体温は低くて35度後半、高くても36.79くらいまでです。比較的自分は基礎体温低い方なのかとも思っています。
今年1月に熱を出してしまい3日間寝込んでました💧完治した後は排卵周辺に仲良しして
昨日で生理予定日から一週間たち検査薬したら真っ白の
陰性...😭
今日もまだ来ていません。
生理不順だとしたら風邪ひいたのが原因なんでしょうか..
今までこんな遅れたことがなくすごく不安です。
婦人科に陽性じゃない旨を言い問い合わせたら
妊娠検査薬はほぼ確率が高いですが、生理予定日から10日
くらい経たないと赤ちゃんの👶心拍など確認できないので
様子見て生理来なければ受診しに来て下さいと言われました。
まだ生理こないのであれば希望持って良いものなんでしょうか..
リセット経験あってもこんな期間遅れてのリセット
なんだか悲しすぎます💦
陰性でも実は妊娠してた事なんてないんでしょうか😅

コメント

yuri

こんにちは^^
基礎体温をつけられてるということですが、現在高温期何日目でしょうか?生理周期は月によってストレスや環境によっても変わってきますが、排卵日から生理日までの間は約14日とされてます。高温期が14日以上続いているなら妊娠の可能性が高くなってきますよ♪

• じゅん☆

じゅん☆

お返事ありがとうございます!私の場合、基礎体温一応つけていても綺麗に二層になってなくてガタガタなんで正直どこから高温期なのか分からなくて💦
    無知ですぃませんm(_ _)m
    排卵検査薬も始めたんで、それとアプリを目安にタイミングとっています。

• 2月5日
Haru

排卵が遅れて生理も遅れてる可能性はないですか?

私は、妊活始めて半年経ちました😭💡基礎体温も低温期は35度後半で高温期も36.6度台までくらいしか上がらず悩んでます😰💦

私の場合、生理日開始から14日後にだいたい排卵がきます!基礎体温と排卵検査薬で確認とってます!ですが、ストレスや寝不足が多い月は
生理日開始から21日後とかに排卵がきます!そして、次の生理は、排卵日から14日後に来ます!なので、自然と排卵日が遅れれば生理も遅れます!

• じゅん☆

じゅん☆

お返事ありがとうございます!私も基礎体温低いので大丈夫かなぁー..って
    悩み中です。
    私は基礎体温のグラフ見てても高温期がどこなのか急に下がって上がってとガタガタで分かりづらいんで、排卵検査薬使い始めました。だいたい同じように生理開始日から14.15日周期で排卵が来ます!排卵も特に遅れてるようには思わなかったんですが、もう少し様子を見ようと思います☆

• 2月5日
  • Haru

Haru

排卵が遅れてないみたいなので、妊娠の可能性ありますね☺️💓

• 2月5日