※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひこ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて質問です。みなさんはどんなタイプのマザーズバッグをお持ちですか?春になって暖かくなるので、お散歩やお出かけも考えています。おすすめのマザーズバッグがあれば教えてください。

こんにちは😊 マザーズバッグについて質問させてください!みさなんはどんなマザーズバッグお持ちですか?トートバッグタイプかリュックタイプ。最近3ヶ月になった娘がいるのですが、春になって暖かくなってきたらお散歩やお出かけもしたいなーとおもい、マザーズバッグ購入を考えいます。おすすめなどありましたら教えていただけると嬉しいです🐝🍯💕

コメント

ぽっぽ

初めはトートでしたがリュックに変えました。
両手が空いた方が都合がいいのでリュックにしてよかったと思っています。

• おひこ

おひこ

いつ頃からリュックに変えたか聞いてもいいですか😳?やっぱ最初はトートバッグでいいんですかね🐝

• 2月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

確か4~5ヶ月くらいだったかなと思います。
    買い物して片手に重い息子、もう片手にトート肩にかけて買い物袋持つのがトートが邪魔だと感じたので。

歩くようになればあっち行ったりこっち行ったりでリュックでないと不便になるので邪魔だとか感じないうちはトートでもいいも思います

• 2月5日

リュック使ってますけど、
子供が抱っこちゃんで
財布や鍵を出すのが大変なので
トートバッグに変えようと思ってます😣

• おひこ

おひこ

なるほど!!リュック両手空くので便利そうですけど、いちいち下ろしたりしないといけないのめんどくさいですよね🤔
    回答ありがとうございます🐰

• 2月5日
おはし

上の方と同じくトートからリュックに変えました!
もはや子どもが歩くようになったらリュック一択です(íoì)笑
ただリュックだと楽な反面なかなかオシャレになりづらくて悲しいです😭💔

• おひこ

おひこ

なるほどです😶!
    大きくなったらリュック一択なら今はトートバッグでオシャレ楽しんでもいいかもですね💕 参考にしますね(^^*)ありがとうございます🐰

• 2月5日

私はトート型を最初に買ったのですが大きすぎてベビーカーにセットするのが大変だしものを取り出しにくかったのでリュックタイプにしました!ちなみに買ったものはこれです!ポケットの位置や取り出し口が下にもついているのでお気に入りです!

• おひこ

おひこ

なるほど〜🐒
    ベビーカーのこととかも考えて買わないとですね🤔 写真付き!わかりやすい!ありがとうございます🐰私もこれ気になってました!
    参考にしますね😳💕

• 2月5日

退会ユーザー

リュックタイプだとベビーカー乗らない日も楽ですよ🎶
    アマゾンでも人気らしいです❗️

• 2月5日
SAEKO.

マッドパイってゆうところのバックです♪
芸能人の方も使ってるって書いてたから
買ったんですが、思ってたより小さくて
少し後悔しています笑

• おひこ

おひこ

マッドパイ調べました🔍 可愛いですね!
    でも小さいのか😕💭
    参考にします!ありがとうございます🐰

• 2月5日
モッフィーママ

リュックを使ってます!
皆が持ってるアネロの紺色です😀
たくさん入るので便利です♡
が、皆持ってるし…お洒落な感じではないな〜って😅
お洒落なトートバッグをマザーズバックにしてるママさんが居ていいな♡って思っちゃいました😊
子育てに便利だけどもお洒落も忘れたくないし…迷いますね♡💦

• おひこ

おひこ

やっぱりanelloのリュックいいんですね!
    気になってるんですよね🤔😳
    でもほんとにみんな使ってて…
    みんなと違うのがいいですよねっ🐰
    トートバッグのほうがオシャレもできていいのかな😜
    写真つき!ありがとうございます(^^*)💕

• 2月5日
るう

元々、私はトート派だったので、最初は持っていたトートバックを使っていました。
軽いしたくさん入るのでよかったのですが、子どもが成長するにつれてバックを掛けた方の肩がバキバキに痛くなるようになって、リュックに変えました。
リュックはマリメッコです。
これもたくさん入れられるし、両手も空くので気に入ってますが、財布の出し入れをするときにいちいち下ろさないといけないのが不便です😓
背中にファスナーが付いているものもあるみたいなので、そのタイプだと使いやすかったのかなと思ってます。

• おひこ

おひこ

マリメッコお高いΣ(゚ω゚ノ)ノ

出し入れのことも考えないとですね!
    背中のファスナー、選ぶ基準にしようと思います💕ありがとうございます(^^*)💕

• 2月5日