※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。硬い便を出すのが辛そうです。マッサージ以外に有効な方法はありますか?離乳食はまだ必要ありませんか?

生後6ヶ月です。初めて便秘で3日間でていません😭先程少し出したのですが硬く出す時に泣きながらだしています😭おしりを少しマッサージをしました。他に何か方法はありますか?!この場合、離乳食はあげない方がいいですか?!

コメント

水分補給はできてますか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

離乳食には下痢と便秘はつきものだと聞いたことがあり、手元にある本には例え下痢、便秘でも離乳食は休まなくて大丈夫と書いてあります!

うちの子は、バンボに座るとほぼ100パーセントウンチでます!
座る体勢は腹圧がかかり踏ん張りやすいようです(・ω・)

• ひよこ

ひよこ

水分も気になりあげてます!!

そうなんですね😃それなら離乳食はあげてみます!!

うちにもバンボがあるので座らせてみます!!確かに踏ん張りやすい体制ですよね!!
    病院につれていこうと思ったのですがこの時期、小児科はインフルの子がたくさんいるから、やめた方がいいですかね?!💦

• 2月5日

退会ユーザー

小児科は風邪っぴきさんで溢れてるので
    風邪を貰いそうで怖いですよね(^◇^;)
    バンボに座って出ないようなら
    綿棒浣腸して様子見るかもです(・ω・)

うちの子はバンボ=うんちなので
    バンボに座る回数=うんちの回数ぐらい快便です(^◇^;)
    あとは、ヨーグルトとかバナナとかあげはじめたら更に便通が良くなりました!

• 2月5日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね(*_*)💦それだとまだ3日なのでもう少し様子みようかと💦
    わかりました!!

うちの子も1日1~3回快便だったのですが、まさか便秘になるとは😭
    バンボの力すごいです!!笑

バナナはあげていてヨーグルトはまだあげたことないので今日あげてみます!!

• 2月5日