※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お出かけ

今生後3か月のママです。服用してる薬がなくなり病院に行きたいのですが…

カテゴリーが違ったらすいません。
今生後3か月のママです。
服用してる薬がなくなり病院に行きたいのですが旦那が出張中で不在で見てくれる人がいません。
苫小牧市で3か月の赤ちゃんを1〜2時間預かってくれるの頃を探してます。
どこかおすすめなどある方お願いします。

コメント

いと

実家や義実家は頼れないですか?💦

• りな

りな

転勤で苫小牧の方に来てるので実家も義理の家も遠くて預けれないんです。

• 2月5日
  • いと

いと

なるほど…病院にも連れていけないですかね?😭短時間だけ預かってくれるところが見つかるといいですね😢

• 2月5日
  • りな

りな

診察してる間子供見てくれる方がいないので預ける所探そうと思います。

• 2月5日
310

1日だけ預けられる託児所?があるのをテレビで見たことがあります!
対象年齢があったりするのかもしれませんが…😱😱

• りな

りな

対象年齢ありそうですね。
    少し探してみようと思います。

• 2月5日
かのんママ

キラキラ保育園ってところで一時保育やってますよ😊1時間から預かってもらえるみたいです😊

• りな

りな

ありがとうございます。
    電話して3ヶ月でも大丈夫か確認してみようと思います!!

• 2月5日
あっくんママ

ファミリーサポートはいかがですか?
3ヶ月からご自分の自宅で預かってくれますよ☺️

• あっくんママ

あっくんママ

苫小牧に住んでるので、1〜2時間なら見ててあげたくなります😂

• 2月5日
  • りな

りな

自宅ならぱって行ってそのまんま家に帰るだけなので楽でいいですね!!

• 2月5日
  • あっくんママ

あっくんママ

支援センターなどで事前登録必要です🙌
    私も、ハローワークに通うときに初回講習会があり、2時間見ててもらいましたよー!

• 2月5日
  • りな

りな

事前登録が必要なんですね。
    まだ小さいから預かってくれる所少ないので事前登録しておいた方がいざ病院いくってなった時に預けられるので安心できますね!!

• 2月5日
  • あっくんママ

あっくんママ

そうですね!
    私も親が近くにいなくて不安だったので、登録していました。
    来てもらうと、利用料+交通費(確か700円かかる)ですが、しょっちゅう使うわけではないので便利です。
    私が腰を悪くした時に3日ほど、託児所を利用しましたが、用意しなければならないグッズが多くて無駄なお金がかかりました。その時は生後6ヶ月で完母だったのですが、泣いたら困るからミルク用意してくださいと言われて搾乳機かったり、哺乳瓶買ったり...。
    なのでファミサポ使って来てもらうほうが安いなと思いました!

• 2月5日
  • りな

りな

便利ですね!!
    そうですよね。託児所色々必要なものが多すぎたら買わないといけないから大変ですね。
    ファミサポ登録して利用したいと思います!!

• 2月5日
  • あっくんママ

あっくんママ

お座りできるようになるとだいぶしっかりして来て、連れて歩きやすくなるので、それまでの間は大変ですが頑張ってください☺️

• 2月5日