※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のうんち漏れについて、パンパースのサイズが合わず悩んでいます。Lサイズが必要か、漏れ対策やパンツタイプについて教えて欲しいです。

うんち背中漏れについて。
もうすぐ3ヶ月の娘、体重が7kg超えてて、パンパースのSサイズ使ってますが毎回背中漏れ。
で、メーカーを変えWHITOというやつのMサイズ買いましたが、ウエストがギリギリ。次、パンパースのMサイズを買ったらウエスト2と3の間。
Lサイズ(テープ)になると目安「たっち」と書いてあるのですが大丈夫なのかな…?
何かいいうんち漏れ対策あれば教えてください。
あと、まだテープタイプが使いやすいかと思うのですがパンツタイプだとウンチのときどうやって替えるのでしょうか?

コメント

yu

緑のパッケージの普通のパンパースですか??

• ちゃとら

ちゃとら

Mサイズは普通の緑のパッケージです!Sサイズは少し色の薄いパッケージでしたが😗

• 2月5日
  • yu

yu

Mサイズは1歳前まできれるので
    大きいかなって思って私もSに戻しました!ムーニーのsとパンパースの肌一番はここまで大きさ違いましたよ!

• 2月5日
  • ちゃとら

ちゃとら

あ、Sサイズはそのパンパースです!
    写真ありがとうございます😳
    だいぶ大きさ違いますね!

• 2月5日
  • ちゃとら

ちゃとら

ちなみに、Sサイズだと座らせると半ケツみたいになってて、こりゃ漏れるよねって感じなんですよね😅

• 2月5日
  • yu

yu

だいぶ違うと思います笑笑

• 2月5日
ℛ ♡...*゜

パンツは横を破ってテープと同じようにかえられますよ!
ムーニーのパンツタイプにうんちポケットがありますが、Mは小さいですかね?💦
うちは9キロでまだM使ってます。

• ちゃとら

ちゃとら

パンツ、そうなんですか?!知らなかったですw😮
    友だちにムーニーマン使ってる子がいるので試させてもらおうかと思います🤔ありがとうございます。

• 2月5日
もこママ

パンパースは背中側が吸収弱いので、うちで使った時もおしっこ・ウンチ漏れた事ありました。
今はメリーズ使ってますが漏れないです。サイズもパンパースより大きめのようですよ✨
7㎏でMサイズ小さいですか❓
うちももうすぐ7㎏なりそうですが、Mだと大きくSサイズをまだ使ってます☺️

• ちゃとら

ちゃとら

お腹がでっぷりしているのか、太ももが太いのか…ウエストがサイズアウトしそうで😅
    パンパースなんですね、交換できるときあればしてみます。ありがとうございます😚

• 2月5日
YKmama♥

上の子は7kg位からMにしましたが、グーンのMで全然問題無かったですよ🤗
9kg超えたくらいからLにしました❣
まだLは大き過ぎると思います🙄💦

• ちゃとら

ちゃとら

大きすぎても漏れますもんね…
    違うメーカー試しながらちょっとMで様子見てみます😉

• 2月5日
もこたく

解決策になってませんが、4ヶ月で8.5キロの息子、ウンチが漏れない日がありません(;ω;)
メリーズパンツM、必ず漏れます。
ムーニーのパンツMは背中ウンチポケットがあるので漏れが少量で済みますが今のところ必ず漏れてます笑
なんとかしたいです(;ω;)

• ちゃとら

ちゃとら

ムーニーでも漏れることあるんですね🙄洗うの大変だし、外出中ヒヤヒヤしますよね。

• 2月5日

7キロでLだと大きすぎて漏れちゃうと思います💦
うちは9.5キロで夜だけLですがまだMでもいけます。
背中漏れならムーニーのパンツがいいですよ!
うんちポケットあるので背中漏れしたことないです👌
横が破れるので、普通にテープと同じように変えられます!
私は少し潔癖でうんち拭いたとはいえ肌着にお尻が触れるのが嫌で、使い捨てのペットシート?敷いてます。

• ちゃとら

ちゃとら

横やぶれるの知りませんでした😵ありがとうございます!
    ムーニー試してみようと思います😗

• 2月5日
えり

7ヵ月で体重8キロあります。
メリーズ使ってますがそんなにうんち漏れたことないです!
テープタイプ使ってます☺️
サイズはSサイズです(^^)

• ちゃとら

ちゃとら

メリーズなんですね。友だちと交換できるときあれば試してみようと思います🙄ありがとうございます。

• 2月5日
ゆいゆい

オムツの目安は、体重ですが、うちはおしりが大き買ったので。早い段階でMサイズにしました。いろいろ使ってみて、パンパースにしました。
パンパースは2ランクあるので、白いパッケージにすると頑丈ですよ。
ずりばいしたり、ハイハイしたらパンツでもいいと思いますよ。

パンツは両サイドから切れますよ。

• ちゃとら

ちゃとら

白いパッケージ、チェックしてみます😗
    動き出したらパンツも検討してみますね😮

• 2月5日