※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

妊娠11週3日です。昼から横っ腹が引っ張られる痛みあり。オリモノも多い。1円玉ほどの濡れ跡あり。同じ週数の方、同じような経験ありますか?

わたしは今、11週3日です。
今日は昼から両横っ腹?あたりが引っ張られる痛みがあり、オリモノも多くて何かいつもと違う感じがあります。我慢できない痛みとかではなくて、子宮が大きくなる痛みならいいんですが、さっき何か出た感じがしてトイレに行ったら1円玉ほどの濡れ跡がありました。それからは一切出てないのでオリモノかな?と…疑心暗鬼です。同じくらいの週数の方、このような事ありましたか??泣

コメント

ぼーまま♡*

おりものだと思いますよ(^O^)
引っ張られる痛みですこし休めば治るようでしたら心配しなくていいと思います(^O^)

この時期寒いとお腹が張りやすくなるみたいです!お医者さんが言ってました!
冷えだけは気をつけて!!!とおっしゃっていたので
この寒い時期ですしお身体大切にしてください(^O^)

シャチ🐋

ありがとうございます泣
安心しました…
冷えは大敵ですよね!タイツに毛糸のパンツ履いてレッグウォーマーもしてコタツに潜っときます!
痛みも横になったらおさまります。座椅子とかがなくてコタツに足を入れて座っていると、背もたれがない状態になるので無意識にお腹に力が入る気もします。それもよくないんですかね?

なぎまま

私もおりもの多いですよー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
そしてちょうどお腹も出始める頃だし子宮が、大きくなる痛みだと思います!

私なんて一人目の時はなかったのに今回気合い入れず不意にくしゃみすると尿漏れしますし最悪です(笑)

シャチ🐋

2回妊娠経験があるのに、こんなんだったかなぁーって不安しか出てこなくて…(T ^ T)
尿漏れは産めば生むほどなるって言うし、、わたしもありえる〜!今回のはオリモノだなと安心しました☆ありがとうございます!
ちなみにお腹っていつから出てきました?

ゆり🐱

うちもそれくらいの時にお腹痛いのと水っぽいオリモノよくでてました( •̀∀•́ )✧
オリモノは変わらず今も水っぽかったりトロッとしたりですが...
そして今だに尿漏れたまにします笑

なぎまま

多分何回妊娠しても安心は出来ないというか、寧ろ妊娠する前のほうが妊娠=何事もなく出産だと思ってたので
呑気だったなぁと思います(笑)

お腹は4ヶ月入ってから出てきたかなー?
感じで今は完全に妊婦さんです(笑)

ぼーまま♡*

そういえば私もなんか出た?!
と思えばおりものだったってことよくありましたよ(^O^)
びっくりしますよね!
よくトイレに駆け込んで安心します。

まだつわりがあるので私はずっと寝転んでます笑
座るときはご飯の時だけですね(^O^)笑
お腹に力が入るといえば、起き上がるときは横に向いて起き上がるように意識してるくらいですよ(*˙˘˙*)ஐ
無意識くらいでしたら気にしなくて大丈夫かと思いますよ!
それでも色々と心配になりますよね( ༎ຶŎ༎ຶ )

シャチ🐋

破水か分からんくらいオリモノ多くて病院にTELしたら初期は出血が伴うと言われました。
パンツが気持ち悪くなるくらい濡れるんです。変な話、膣の入り口を指でぬぐったら指に白いトロトロの大量のオリモノがとれたのでパンツの濡れもオリモノぽいけど…、、

シャチ🐋

オリモノシートをつけてないからなのか、オリモノでパンツが湿ることってありますか??
ほんと、一人目ほど呑気な妊婦はいなかったです(笑)

シャチ🐋

出た感覚はないんだけど、パンツが気持ち悪いなぁと思って触ったら湿ってる…って感じなんですが、オリモノなのかな?
昨日と今日、オリモノの量半端ないです(笑)
悪阻しんどいですよね…
わたしはやっと峠を越えた気がします。

ゆり🐱

うちも白のとろとろのオリモノつきますよ‼︎オリモノシートつけてるけど汚れてるところは湿っぽい?です( ŏΔŏ ;)
病院の先生には初期の頃に聞いたら清潔にねーってだけで終わりました\( ˆoˆ )/
その後カンジタの薬入れられましたが( ŏΔŏ ;)

シャチ🐋

たぶん気にしすぎぽい(笑)
年末年始で病院やってないから尚更気になるんだと思います。
オリモノシートも湿っぽくなるんですね!だったらパンツは尚更湿りますよね💦
破水だったら湿ってる?とかでおさまらないですよね(笑)

ゆり🐱

出血腹痛がなかったら大丈夫やと思いますよ\( ˆoˆ )/
破水の経験がないのでなんともなんですが破水やとサラサラなイメージです( ŏΔŏ ;)笑

シャチ🐋

わたしも破水経験がないから分からないんですが、たしか妊娠する前もオリモノが多いときはパンツが湿ってた気がすると、今ふと思い出しました(笑)
そんな感じなんでしょうかね。
お話聞いてもらってありがとうございます♡

ゆり🐱

友達は破水は止まることなく出続けるとも言ってたような\( ˆoˆ )/
気にするなってのも無理はあると思いますが年末年始♡楽しく良いおをです♡

シャチ🐋

ありがとうございます♡
ゆりさんも、良いお年をお迎えください!

なぎまま

私元々おりもの多くて、よく湿ってましたよ(笑)
なので今も湿って冷た!ってよくなります(笑)

シャチ🐋

さっきパンツ替えてオリモノシートつけてみました。オリモノシートつけてても気持ち悪くて、手の甲をオリモノシートにくっつけたら、べたっと冷たい感じがあります。これはオリモノだなと思います??匂いは…あるんだけど表現できない(笑)
ただ膣の入り口には白いトロトロの大量オリモノがついてるから破水だったらこんなオリモノついてないだろうと思ったり…(笑)
オリモノ多かったら湿りますよね(笑)今、ほんとに冷た!状態です。(笑)

なぎまま

破水だったら生臭いんでしたっけ?

陣痛始まってからドバッと破水だったので高位破水はよくわからないですが、とにかくニオイがアンモニア臭だったりおりもののニオイなら問題ないと思いますよ!

でもそこまで気になるくらい濡れてるならとりあえずでリトマス紙使ってみるとか??

それから病院電話でも良さそうですね!

シャチ🐋

魚が腐った匂いはダメと書いてるんですが、魚が腐った匂いって…どんな?って感じで、よく分からないです。わたしも破水は陣痛始まってからで経験がないから分からないんです。朝にTELをして出血してなかったら大丈夫って言われたからTELしにくくて。
リトマス紙って、、手元にないんですが、薬局?薬局に行くなら病院に行った方が早いですよね(笑)

なぎまま

電話されたんですね!!

でもまぁ一応病院も休みに入ってるし、自分で出来ることしてから病院かな?みたいな?笑

不安を拭いきれないまま年越し嫌ですね(^_^;)

シャチ🐋

お腹の違和感が気になって、オリモノも多いしってTELしたら
今の時期はお腹が大きくなる時期やから出血がなかったら大丈夫って言われて。。
そうなんです…病院が普通にやってるならさっさと行くんだけど、休みだからすごい躊躇ってしまって…。ちなみにリトマス紙でどのように検査したらいいんですか?

なぎまま

や、私も使ったことないのでわからないですが、

多分検査薬をコップに採ってやる方式と同じじゃないですか?

リトマス紙ってきっと小さいですし直接だと手が汚れそう(笑)

シャチ🐋

もう少し様子見て、再度病院にTELしてみます。ちなみにオリモノで膣が湿っぽく感じたりもしますよね?

なぎまま

まぁそれが一番ですね☆

膣が湿っぽいっていう感覚はちょっとわからないです(~_~;)
おりもので感じるのはパンツの冷たさです(^_^;)

なんともないといいですね!!!

シャチ🐋

病院行ってきました!何も問題無く、オリモノでした。よかった…安心しました☆たくさんお話聞いてくれてありがとう💓
赤ちゃんは背骨も見れて完全に人間の形になってました!!
ピョンピョン動いてたー。
これで安心してガキの使いみれます(笑)そして病院から帰ってきてからオリモノまったく気にならなくなりました。単純…www

なぎまま

おりもので良かったです☆
病院ほど安心出来るものないですもんね(^_^)

初期は毎回毎回形が変わってドキドキ楽しみですよね♡

人間みんなそんなもんです(笑)
みな単純です☆