※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
その他の疑問

完成前の建売を購入しました。間取りと家の形は変更できませんがご好意…

すみません、ご意見聞かせてください。

完成前の建売を購入しました。
間取りと家の形は変更できませんが
ご好意で外壁や内装は好みのものを選んでいいと言っていただけました。

和モダン風に憧れてベージュ系の色味でまとめたんですが
どうもベージュとこの三角屋根の相性が悪い気がします💦
ぶっちゃけ変でしょうか?
ダサいですか?💦
多少厳しくても構いませんので率直な意見をお聞きしたいです(>_<)

コメント

ゆたんぽ

私は素敵だと思いました!♡
色も合ってると思います☆

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    ありがとうございます(>_<)
    コーディネーターさんは客に話合わせる系の人で信用できないし
    旦那は無関心だし
    母に聞いてもわからないと言うし
    第三者の意見が聞けてよかったです(>_<)
    ありがとうございました!

    • 2月5日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    実物は見ましたか^^?
    実物をみて、コレが良いと思ったのであれば、それが一番合う色なんだと思います。
    そういう私も何度も悩んだのですが、結果一番最初に選んだ色になりました。この色で間違いなかったかと問われると自信ないですが、きっと自分で選んだ色だから正解だって思ってます(*^^*)周りの方がドライだと自分の答えがどうか不安になったりしますよね😂

    • 2月5日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    追記
    私は今建築が始まる段階です!
    なので実際まだ家は建ってませんが、自分で選んだ色だから、きっと正解だっておもってます!

    • 2月5日
  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    実物見て選びました!
    20センチ角ぐらいのサンプルですが、外に持って行って見てみたりもしました(>_<)

    そうですね、間違いなかったと思えるといいのですが、、、なんせ優柔不断で😂💦

    もう少し悩んでみようと思います!
    ありがとうございました(>_<)

    • 2月5日
5児ママ

よくある家だと思います。
変でもないしダサくもないし。

屋根は真っ黒ですか?
イラスト(イメージ)と現物では色味が多少異なりますよ。
このイメージだと、実際は全体的に暗い感じの家になる気がします。ベージュの色味もいろいろあると思うので、明るめにするといいかもしれません。

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    ありきたりですかね💦
    まぁ建売ですし、人と被らないようにしたいとは思ってませんが😂💦

    屋根、真っ黒です(>_<)
    黒だけで3色あって一応現物見せてもらいましたが、一番暗い黒を選びました(>_<)

    私もベースのベージュが暗すぎる気がしました💦
    いっそ真っ白の方がいいのかなとも(>_<)
    明るめの色でもう一度検討してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月5日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちはカタログで外壁選びました。
    カタログ上では黒に見えた色が、実際は黒に近い灰色でした(笑)濃灰色?
    白に見えた色がクリーム色で💧
    うちの屋根は真っ黒ですが、日の当たり具合では銀色っぽくも見えます。反射するから💦

    屋根が黒いなら壁は明るい色で良いかと。

    • 2月5日
  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    一応サンプルで選んだのですが
    20センチ角ぐらいの大きさなのでいまいちイメージも湧かず、、、💦
    難しいですよね😭
    もう少し明るい色で再度パース作ってもらおうと思います(>_<)

    • 2月5日
まりも

うちの色とにてます!!
和風っぽくなりましたが
私的には昭和っぽくて気に入らなかったです😭

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    そうなんですよね!
    これで片流れ屋根とかだったらモダンでカッコいいのかもしれませんが💦
    この屋根の形だと昭和っぽくなりそうで、、、😭
    再度検討してみようと思います!
    ありがとうございました(>_<)

    • 2月5日
ぐっぺ

屋根が黒いので、ベージュの外壁がもっと白っぽかったらスッキリするのかな〜って思います😄
お庭に植物をちょこっと植えたときに、白っぽい外壁の方が映えそうです!
今のままでも違和感はありませんが、アクセントで茶色になってる所と馴染み過ぎちゃってる気がします🙄