※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん .
お仕事

お弁当販売店でのシフト問題について相談。オーナーがシフト表を守らず残業やパートへの過度な要求がある。マネージャーの叱責も聞き入れず、困惑している。

ただの愚痴です…気分損ねてしまったらすいません😭

私は某有名なお弁当販売店でパートをしています。
朝のパートは私含め3人。
オーナー店なのですが

まず、シフト表を守りません。
私は朝9時半から14時までのシフトです。

シフト表にはオーナーは9時出勤になっているのに
時間はだいたい来るのが15時です。

そして、パートはオーナーが来るまでの
立ち上げからピークまで二人体制。

本当は14時上がりと記入してあるのに
オーナーが来ない限り残業。

下手したらそこからオーナーに仕事を頼まれさらに(最大プラス2時間の)残業させられます。

私と同じ子持ちのパートさんがいるのですが保育園の送り迎えがあるのにも関わらずオーナーの都合にこちらが合わせないといけません。

マネージャーがオーナーを叱ったのですが
話し相手にならず…

他にもたくさん悪行もあるのですが
何のために毎月出してるシフト表だって感じです…

コメント

じゅんぴ

それもっと上の人に言えないですかね?
私も某有名なところで働いていて、同じように悪業をする人がいて、その上の店長も見て見ぬ振りの話し相手にならずで、、
私はそのことをたまたま旦那に話たら何も関係ない旦那が腹を立てて勝手に本社に電話したんです!笑

そしたら有名なところなので、マスコミなどびびって、必死に対応し、その悪業を働いた方を退職にまで追い込んでました😂

• なっちゃん .

なっちゃん .

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…私も初めての飲食店で「え…これが当たり前なの?」ってなっていましたが違いますよね😞
    すごい…!奥さん思いな旦那さんですね♡
    他にもパートがレジ開けをしたり精算もします、そして最近はキャッシュカードを預けて銀行に行かせ両替をもさせます、ありえないですよね…😞

• 2月5日
れん

大きい会社ならもっと上に言って
改善されないならパートさん皆でストライキですかね…
ひどい職場ですね…

• なっちゃん .

なっちゃん .

コメントありがとうざいます☺️
    私が務める前、前のパートさんでストライキしたそうですがオーナーの70歳すぎのお母さんを県外から連れてきて仕事させてたって聞きました…

• 2月5日
デイジー

遅刻(と呼べない)が酷すぎますね(笑)
それは組織の上に言うべきだと思います。
若い頃飲食店でバイトしてた時に普通で真面目だった店長が段々おかしくなっていってセクハラや暴言酷くなっていったのでたまにヘルプで来る上の方(仕事出来る)に相談したら1ヶ月以内に飛ばされました。

オーナーになるとまた難しいのかもしれませんが、上の方に相談して最悪別の店舗に行かせてもらうか辞めるしかないかもですね💦

• なっちゃん .

なっちゃん .

本当ですか!セクハラ…それはひどいですね…😭
    またマネージャーが来たらもう少し上の人に言えないかそこを聞いてみます!
    私も子持ちで子供が急な発熱などしておやすみしたらまずオーナーが出ないであと一人のパートさん任せでこっちも休む時気が気じゃなくて本当に困ります…

違う店舗に行っても悪行がなおらなさそうなのでやめてほしいです😭🌨

• 2月5日