※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

排卵検査薬を使う回数について質問です。排卵予定日が2/6で、1日2本使うと3.5日分になりますが、足りなくなる可能性があります。みなさんは1日2本使用しますか?それとも1日1本ずつにしますか?

排卵検査薬の1日に使う回数について質問です。

☆前提として
・ルナルナの生理日予測アプリによると、排卵予定日は2/6(数年前から使用)
・ルナルナの基礎体温を付けるアプリによると、排卵予定日は2/9(基礎体温は先月からつけ始めた。基礎体温の変動の把握はまだ1周してないので出来てません)

2/6に排卵予定日ということで、先日試しにネットで購入してみた排卵検査薬(ドゥーテストLH・7本入り)が今日届いたため早速昼に1本使ってみました。
すると、結果は判定ラインより薄い線でした(陰性)

排卵検査薬は、1日に2本(朝と夜など)で使った方がいいと聞いたのですが、今回の場合、1日2本使用しても大丈夫だと思いますか?
2本ずつ使うと3.5日分ということになりますが、もし排卵が2/9やそれ以降だった場合、足りなくなるので買い足すことになります。
ただ、今までのデータの蓄積?があるので、2/6の方が正確のような気もします。

この場合、みなさんでしたら1日2本使用しますか?
それとも1日1本ずつにされますか?

コメント

はなぴー

私の場合は、ルナルナの排卵予定日より3日前の朝から1日2回、朝夜使っています。LHサージは本当に短時間の間に変化していくので、1日1回だと少しわかりにくいかもしれません。
私は今周期、ルナルナの予想より4日も排卵が遅れた為、計13本の検査薬を使用しました。初めは日本のものを使っていましたが、高価な為、使うのを渋ってしまったりして排卵時期の特定があやふやなときもあり、思い切って海外製の物をネットで購入しました!安いので思いっきり使えて満足してます(^^)mybabyというサイトで購入しましたが、使用した検査薬の写真付きで質問したら排卵日の予測をしてくれたり、親身になってくださいました。良かったら、試してみてください!

• め

コメントありがとうございます!
    やはり、1日2回の方が変化を逃さないためにも良いのですね。
    1日2回でやってしてみます!
    海外製のものはちょっと心配だったのですが、みなさん使っておられるのですね~検討してみます。

• 2月5日
よっしぃ

私もルナルナの排卵予定日3日前から、海外製のドクターズチョイスのワンステップっていう排卵検査薬を、1日3回使ってます(*^^*)
排卵2日前から反応が出て、今回は女の子希望なので役立ってます(゜∇^d)!!
安いので惜しみ無く使えるので良いですよ(*^^*)

• め

コメントありがとうございます!
    1日3回ですか!確かに、頻度は多いほうが間違いないですよね。
    ワンステップですね。これも後で見てみます( ˊᵕˋ*)

• 2月5日