※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
子育て・グッズ

エアバギーでバスに乗る際の持ち方や頻度について教えてください。

ベビーカーがエアバギーの方✨‼️
教えてくださーい(。•́ω•̀。)
エアバギーでバスに乗るって方いらっしゃいますか?
ちなみにどれくらいの頻度でバスに乗られますか?
そして持ち上げる時どこの部分を持っていますか?(๑◔‿◔๑)
よろしくお願いします٩(●˙▿˙●)۶

コメント

りんか

エアバギー使ってます☆
ただ、普段はバス使わないんですが(>_<)

エアバギー畳まずにバスはキツそうですよね。
ひなぴさん1人でお子さん連れて乗るんですか?

もし乗るなら
ノンステップバスの前提で、
ハンドル部をグッと押して、前輪持ち上げて乗り上げる&降りる時は、後輪側から下ろすしかないかなってイメージです。
以前に、ノンステップじゃない普通のバスに持ち込んだ時は、開いた状態で、
上から引っ張る(子供が握るアーム部分?を持つ)&下から支える(ハンドル部を持つ)、の二人がかりで運びました…(>_<)
私の腕力では、左右両脇?を持って1人で持ち上げるとかは絶対無理かと…。
しかもひなぴさん妊娠中ですもんね。

上のお子さんが多少歩けるなら、バスの乗り降り時は、ベビーカーから降りてもらって、
空のベビーカーを上げ下ろしがベストですよね*ˊᵕˋ)੭

• ひなぴ

ひなぴ

コメントありがとうございます。
    1歳1ヶ月でしてとてもじゃないけどベビーカーから下ろして大人しく待っていてくれる感じではありません(。•́ω•̀。)
    畳んでバスに乗るなら娘を抱っこ紐でおんぶして畳んでバスに乗るしか無さそうです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    今グレコのベビーカーを空いてる時などは開いたままバスに乗っているのですがそれとは比べものにならないくらいバギーは大きいのでしょうか?(。•́ω•̀。)
    バギーに娘を乗せて持ち上げた際にはそこまで重たいと感じなかったのですがバスにひらいたまま乗せるのは他の人からみて非常識すぎますか?(´・_・`)

• 9月18日
  • りんか

りんか

エアバギーの大きさについて、質問ありましたが、エアバギーを実際に持ってるってことでいいですか?

エアバギー=バギー
    っではないですが…!??

エアバギーは、3ヶ月から使えるいわゆるベビーカーなので、
    お手持ちのベビーカー(下にカゴが置けるようなデザインのかな?)と同じような大きさです。
    本体の重さが9キロの超重量級のベビーカーですよ(^^;;

バギーは7ヶ月頃から使えるB型ベビーカーで、リクライニングがなかったり、背面がメッシュだったりして、3キロ前後以内の軽いものが多いかと☆
    大きさもベビーカーより小さいです。

• 9月18日
  • ひなぴ

ひなぴ

すいません(。•́ω•̀。)
    説明不足でした💧
    エアバギーを購入してまだ開けていませんか家にあります(◍′◡‵◍)
    それと、普通のグレコのベビーカーを持っています₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*こちらのグレコを車用にしています。

• 9月18日
  • りんか

りんか

そうだったんですね☆
    エアバギーは、
    極端に大きいわけではないですが、
    タイヤが大きかったり、見た目のイメージで、
    実際の大きさ以上に大きい(邪魔)という印象を持つ方がいると思うので、
    今までよりバスや電車のときには、
    混雑時はたたんだり気をつけた方がいいかもです(>_<)

私の家の方は、普通のバスなので、
    通路にベビーカー置いちゃうと、
    たぶん他のお客さんが通れなくなったり、
    トラブルになりそうかなと思うので
    エアバギーだったら畳むかな。
    エアバギーは片手でサッと畳むのはできないから、事前に畳んじゃった方が安全かもです(>_<)
    でも都バスとか、ベビーカー専用スペースがあるバスだったら、堂々と乗っても大丈夫かと☆

• 9月18日
  • ひなぴ

ひなぴ

なるほどですね(´・◡・`)
    難しいですよね、極力駅まで歩いて行くようにはしようと思いますが
    どうしてもの時は娘をおんぶしてエアバギーを畳んでバスに乗ろうと思います₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    ありがとうございました(◍′◡‵◍)

• 9月18日
  • りんか

りんか

いまいち解決策にならなくてゴメンなさい(>_<)
    妊娠中だし、無理しないでくださいね〜!
    バス、空いてますように☆

• 9月18日