※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

2週目は人参のままでOK。3、4日したら他の野菜も挑戦して。3週目からタンパク質も始めるけど、新しい食材に変えるタイミングは?

来週から離乳食2週目になります。
人参から始める予定ですが、2週目はずっと人参のままがいいのか、3、4日したら違う野菜をチャレンジした方がよいのでしょうか?
3週目からはタンパク質も開始となるので、どんな感じで野菜やタンパク質の種類を新たなものにしていったらよいかのタイミングが分からなくて…💦
教えて頂きたいです😣

コメント

KIKO🍒

私は3.4日したら新しい野菜チャレンジしています☺️⭐️

  • いせ

    いせ

    そうなんですね✨
    参考にさせて頂きます🙇
    教えて頂きありがとうございました☺

    • 2月4日
★

2日おきに新しい食材にして、3週目にも慣らすためにあげて、それ+たんぱく質も足していきました!🥄

  • いせ

    いせ

    参考にさせて頂きます🙇
    分かりやすく教えて頂きありがとうございました☺

    • 2月4日
hana

私は食べられる種類をどんどん増やしたかったので、2-3日食べさせて問題なければ次の野菜、にしてました(´ω`)

  • いせ

    いせ

    参考にさせて頂きます🙇
    分かりやすく教えて頂きありがとうございました☺

    • 2月4日
みー

人参から初めて、かぼちゃ、キャベツ、白菜など、離乳食初めて1ヶ月は野菜に慣れてもらうために野菜とお粥だけにしてました☺️
2ヶ月目からタンパク質のタイや豆腐などをあげてましたよ(^^♪
カツオと昆布で出しを取ってからタイや豆腐にかけてあげてました(≧▽≦)

  • いせ

    いせ

    最初の1ヶ月は野菜だけという方法もあるのですね❕
    参考にさせて頂きます🙇
    詳しく教えて頂きありがとうございました☺

    • 2月4日
  • みー

    みー

    1つ付け加えさせていただきますね😅

    いっぱい食べてくれるといいですね😉
    小さじ1から進めて2日間ぐらい同じ量をあげてまた小さじ1ずつ増やしていくと楽かもです☺️
    1週間分作って冷凍庫に入れとくと楽ですよ(≧∇≦)

    • 2月4日
  • いせ

    いせ

    細かく教えて頂きありがとうございました☺
    いっぱい食べてくれるといいな~😆
    本当にありがとうございました✨

    • 2月5日
mama

1日目野菜小さじ1
2日目野菜小さじ2
3日目別の野菜小さじ1
と、進めました😊

  • いせ

    いせ

    また同じ野菜をあげる時は小さじ3からですかね??
    それともしはらくは副食は小さじ2までですか??
    色々聞いてしまいスイマセン~😣

    • 2月4日
  • mama

    mama

    5日目は1.2日目にあげた野菜小さじ2と3.4日目にあげた野菜小さじ2とかあげてました( ˙ᵕ˙ )
    全然気にしてなかったです( Ꙭ )

    • 2月5日
  • いせ

    いせ

    そうだったんですね✨
    ありがとうございました☺
    私もあまり気にせずやっていきたいと思います🎵

    • 2月5日