※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

1ヶ月半から2ヶ月の赤ちゃんの成長についての話を聞きたいです。

1ヶ月半を過ぎてもうすぐ2ヶ月になる息子がいます!
だんだん子育てにも慣れてきて、日々の成長が楽しみです❤️

みなさんは1ヶ月半や2ヶ月くらいの時に感じた
子供の成長ってありますか?
どれくらいでどんなことができるようになるのかなと
ふと思ったので、みなさんの話を聞きたいです(^^)

コメント

ぴにゃこ✾

うちは2ヶ月になったその日から急に夜7時間寝てくれる様になったり、
話しかけたらよく笑う様になりました!
それまでは何に笑ってるのかな~って感じでしたが、2ヶ月になって私の顔を見て笑ってくれるようになって更に可愛くなりました💓

• kkku

kkku

そんなに寝てくれるの羨ましいです!
    うちはたまーーに4時間くらい寝てくれて、その時は幸せです❤️笑
    顔を見て笑ってくれたら嬉しいですね!まだ寝ながらニヤッと笑うくらいなのでその日が楽しみです❤️

• 2月4日
  • ぴにゃこ✾

ぴにゃこ✾

うちも1ヶ月の頃は4時間とか寝てくれたらお腹空いてないか心配になる位でした!(笑)
    でもある日突然7時間寝てて逆に私が心配で寝れませんでした😲笑
    寝たばっかりの時とかニヤっとしますよね~💓 それが2ヶ月で急に口開けて声出して笑ったりするのでこっちが大笑いしてます😂
    楽しみですね😌💓

• 2月4日
  • kkku

kkku

結局まとめて寝てくれても、自分が2時間とかで目が覚めてたりで意味なかったんですけどね笑
    急にだと心配になりますよね!息してるか確認しちゃいそうです😂笑
    そうなんです、寝た時ににやっとするのが本当にかわいいです❤️
    まだ声出して笑うのが想像できないのですごく楽しみになりました!

• 2月4日
Rママ

もう二年前なのであいまいですが…
音のなる方に反応して目でおったり、手足の力がついてきてバタバタしていたり、自分の手を認識して顔の前でヒラヒラさせたりグーの手を見つめているハンドリガードが可愛かったけどそれはもう少し先だったかなぁ~毎日成長していて可愛いですね❤

• kkku

kkku

目で追ったり、手足のバタバタは今すごい激しいです😂
    ハンドリーガード、まだ見れていないので楽しみです❤️
    ほんとに可愛くてたまらないです❤️

• 2月4日
  • Rママ

Rママ

一人目の時はハンドリガード知らなくて…両手グーで顔の前にやってるからファイティングポーズ何て言ってたけど二人目はいつヤるかはじめてのハンドリガードのシャッターチャンスを狙っていました😁
    これから楽しみですね❤

• 2月4日
  • kkku

kkku

私も色々調べていた時にハンドリーガードを知ったので、調べたりしなかったらこの言葉知らずでした😂
    初ハンドリーガード、楽しみにしています❤️

• 2月5日
美葉ママ

出産お疲れ様でしたそしておめでとうございます🤱🏻

私の娘の場合は、1ヶ月半ぐらいから目で物を追うようになりました👀鈴がついた人形などを左右に揺らしてゆっくりゆっくり追いかけはじめたのを確認しました😄すごく可愛いし感動しますよ💗

• kkku

kkku

ありがとうございます❤️

私の息子もちょうど目で追ったりし始めてきました!
    人形で確認、いいですね!今度やってみます(^^)

• 2月4日
りすぐみ

2か月くらいから表情豊かになって
よく笑うようになったり
おしゃべりたくさんしてくれるようになったりしました💓
あとは、かまって泣きが始まったかな😌?

• kkku

kkku

まだ少しニヤッと笑うくらいなので、笑ってくれる日が楽しみで仕方ないです❤️おしゃべりも最近少しずつ増えてきました(^^)
    笑ったり泣いたり、変わらず忙しいんですね😂

• 2月5日