※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

来週の献立について…マンネリと定番おかずばかり…そしてネタ切れで全く…

来週の献立について…マンネリと定番おかずばかり…そしてネタ切れで全く思い浮かびません(>_<)
何個かでもアイディア頂けたら助かります(*´ω`*)どなたかお力をお貸しください!😂

冷凍庫、冷蔵庫にあるもの
豚ひき肉
合い挽き肉
鶏むね肉
豚ももこま肉×3つ
豚バラ肉(細かく切ったもの)×2
鮭の切り身×1
さばの水煮缶×1
唐揚げの下味冷凍したもの

白菜 少し
白ネギ 少し
ほうれん草(冷凍
ブロッコリー(冷凍
ミックスベジタブル (冷凍
しめじ
大根
玉ねぎ
にんじん
じゃがいも
ごぼう
自然薯

豆腐
たまご
ベーコン
ツナ缶

などなどあります!
※夫は肉系のおかずを欲しがって魚系はあまり好みません
※副菜は用意しても手付かずが多いため、毎回量は少なめで作ってます
※煮卵は常備してます
※11ヶ月の娘の離乳食にも取り分けられたらさらに助かります😂😂

最近食べたもの
カオマンガイ、餃子、鍋、フライド大根、そばめしチャーハン、豚汁、おでん、切り干し大根、ナムル、さばの竜田揚げ、とりのつくね焼き などなどです(>_<)

また、冷凍している鶏むね肉なんですがパサつかずに食べる方法ありませんか?以前鶏モモだと思いカオマンガイにしたら鶏むね肉で、パサついて噛むのが大変だったので😰😭笑

コメント

あちゃ

ムネ肉のパサつき私も苦手だったのですが、クックパッドで調べて玉ねぎすりおろし、はちみつ、しょうゆにつけて、照焼きにしたら柔らかくいただけました♡あとはチキン南蛮とか??
ミンチにして、えのきでかさまししたハンバーグもめちゃくちゃ柔らかくて好評でした(^^)

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!

照り焼きいいですね!(*´ω`*)
    クックパッドで調べてみます!

かさましのネタが私全くなくて…かさましバーグいいですね♪娘も食べれそうだし。ありがとうございます☆

• 2月4日
スマイルママ

鶏むね肉は、チンできるボールに下味
酒少々、鰹だし、ラップしてチン。
冷まして、繊維上にさいて、サラダに使用したら美味しいですよー☺️

【低カロリー野菜ハンバーグ】
豚ひき肉、豆腐半丁、人参みじん切りしたもの、ごぼうみじん切りしたもの
ボールに入れてコネコネして、鶏ガラのスープの元があれば少々。

【酢豚風唐揚げの甘酢あんかけ
唐揚げの下味冷凍したやつを解凍、揚げる。
玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを適当な大きさに切って、多い目の油で火を通すか、カロリー気にするなら野菜茹でる。
フライパンに唐揚げ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、
甘酢あんかけ→
ポン酢,ケチャップ,酢少し,砂糖,片栗粉小さいスプーン1杯分
混ぜてしまってからフライパンで絡めてしまう。

バラ肉、白菜、卵中華スープ

炊飯器に米3合、ミックスベジタブル、マーガリンorバター、コンソメのキューブ2つ、普通に炊飯して炊きあがりに塩コショウかけると美味しい😋
↑↑↑
これでチャーハンにしても美味しいですし、ケチャップ足してオムライス用にしても美味しいですよ👍

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    くわしくのせていただいて感謝です…!おかげで無事に献立決まりました(*´ω`*)参考にさせていただきました☆ありがとうございます!

• 2月5日

まず冷蔵庫にそんな沢山食材があることが羨ましい!!
大根とバラ肉の煮物
鮭の切り身はしめじごぼう炊き込みご飯
白菜豆腐で湯豆腐
ツナ缶ほうれん草で和え物
自然薯豆腐合挽き肉でハンバーグ付け合せにブロッコリーにんじんたまねぎベーコンの上にチーズでなんちゃってラクレット

もっと考えたらある!!

• トトロ

トトロ

たまたま買い出ししたまま…あー、献立どうしよ…てなってての充実さです😭活用できてないだめ主婦です😂😰

たくさんありがとうございます!
    付け合わせまで…!
    ハンバーグに自然薯初耳です!🤩
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 2月4日
ガチャピン

食材が沢山で羨ましい✨
寒いから豚ひき肉でつみれにして湯豆腐・大根の煮物・グラタン・唐揚げ
豚汁
なんか色々出来そう🎵

• トトロ

トトロ

買い出ししたばかりだからですよ〜😭何も考えずに安くなってたものを買ってきた結果、献立に行き詰ってます😂←

つみれいいですね!そしてグラタンも最近食べてなかったので作ろうと思います(*´ω`*)
    参考にさせていただきます!

• 2月4日
ぴょん

クラシルと言うアプリ良いですよ☆

アプリ内で材料検索すると色々出てきますしムービーで分かりやすいです☆

• トトロ

トトロ

クラシル一応アプリとってます(*´ω`*)!
    最近クックパッドばかりでクラシル見てなかったです…久しぶりに開いて検索してみます!
    ありがとうございます🤗❤️

• 2月4日
ぱるるん

今日、ふろふき大根を作って、子どもの分をとりわけました。
ハンバーグにささがきしたゴボウを入れたらおいしかったです👍

• トトロ

トトロ

ふろふき大根、実はチャレンジしたことなくて…!😂やってみようかな…検索してみます(*´ω`*)!

ハンバーグにささがきしたごぼう!ごぼうの旨味が出そうですね!😳初耳です!参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 2月4日