※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
お仕事

エステサロンで働いている女性が、子供が病気になったときに休める柔軟な会社を探しています。保育園が決まった4月から病気で休む可能性があるため、サービス業が希望です。

先月から働いてるエステサロンがあるのですが、最初と聞いた話が全然違くてビックリしてます🙄💦
小さい子供がいるの知っていて雇ってくれました。

まだ子供が熱とか体調が崩れていないのですが、この感じだと休めないと思います…
そこなんですが、融通が利く会社ってありますか?
4月から保育園が決まったので病気かかったりして会社を休むと思います😭
たとえばパチンコ屋さんやアパレル…
出来ればサービス業がいいです!
誰か知りませんか??

コメント

あーこ

パートですか??( ^ω^ )

  • 🌹

    🌹

    そうです(*´-`)
    扶養内って考えております!

    • 2月4日
  • あーこ

    あーこ

    パートでも変わりかいないような仕事だと難しそうですね💦面接時に諸々了解してたのに対応されてないのは困りましたね😟
    無知ですが、飲食店だと複数の人がいるから万が一でも変わってくれる人探したり、シフトの調整ききそうですね…!あとはやっぱり子ども関係のお仕事だと融通きくとこ多いと思いますっ

    • 2月4日
  • 🌹

    🌹

    なんか人数合わせみたいな感じみたいです😫
    なんか後悔してます!
    飲食店か…考えてもいなかったです🤔
    ちょっと視野に入れて考えたいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月4日
さんさん

アパレル採用されました。扶養範囲でパートです。
熱が出たら即迎えなので、もう他の人にも迷惑かかってしまうのは仕方ないかと思いました。昔みたいにかわりに誰か入ってもらうとかなくなったので
視覚的やりやすいかな。。とは思いますが、どの会社に行っても肩身が狭いのが事実かなってつくづく思います。

  • 🌹

    🌹

    そうなんですね😢
    代わり探さなくてもいいんですね!!

    たしかに子供がいると働きづらい世の中になってますよね💦
    なのに国は子供産め女性働け。ですもん🤷‍♀️

    • 2月4日
  • さんさん

    さんさん

    保険会社やりたくていいとこまで
    いったんですが入社出来なくて(笑)
    アパレル戻りました。
    保険会社みたいな融通きいた正社員の仕事たくさんあればいいのに😢💦
    一歳の末っ子は、保育園に慣れるまでまだまだかかりそうです。

    • 2月4日
  • 🌹

    🌹

    生命保険会社ですか?!
    以前、働いてました🤣
    融通が利くし有給いっぱいあるからいいですよねw

    うちの娘と年が一緒です!!
    まだ保育園慣れないですか??
    うち4月からですが心配で💦

    • 2月4日
  • さんさん

    さんさん

    私も独身時代に経験したので、子育てしながら正社員ならいいな!て🤣
    有給あるしそんな厳しい会社ではなかったから入社したかったです。

    託児所2ヶ月通い、今月から保育園です。朝泣かれちゃうのが申し訳なくて我慢して我慢して引き離します。
    あと2ヶ月ですね。。
    最初は大変です(*っ´Д)っ、

    • 2月4日
  • 🌹

    🌹

    ただ営業所に寄っては人間関係がガタガタで大変ですけどね💦
    保険屋の資格も持ってるので戻ろうか悩みますね🙄

    泣かれると辛いですよね…
    最初は大変なんですね😭
    なんか寂しくなってきました!笑

    • 2月4日
  • さんさん

    さんさん

    資格持ってるならアパレルとかより経済的にもいいですね‼️
    羨ましい(*≧∀≦*)
    人間関係どこも大変ですよね(笑)
    だから新しい職に就きたかった。

    まだならし保育なんで短時間なんです。いつもソワソワして早く迎えにいきます。(笑)

    • 2月4日
  • 🌹

    🌹

    どこも大変ですよね😫
    仕事良くても人間関係最悪だったり、人間関係良好でも仕事内容が最悪だったりとw

    3月に説明会あるのですが、慣らし保育の期間って何ヶ月ですか??

    • 2月4日
  • さんさん

    さんさん

    保育園によりますが
    0歳児クラスは2週間ほどと言われましたが
    実際は20日からが通常です。今はまだ
    一時間とかしか預けれないので
    全く落ち着かないです。

    とにかく揃えるのがたくさんあって
    100均や西松屋やユニクロで色々買いだめしました!!
    名前つけ、名前かき大変です(笑)

    • 2月5日
  • さんさん

    さんさん

    ちなみに
    Benesseで子供の名前シールを無料で作成してもらい、保育園に貼れるのに使いました!無料のわりにたくさんあって助かりました。(防水加工なし)

    • 2月5日
  • 🌹

    🌹

    1時間とかしか預けられないんですか😳それは道のり長いですね💦

    揃えるものがそんなに多いんですか💦
    うちも今年からBenesseのこどもちゃれんじやります!!
    そんなのあるんです!!
    さっそく調べてみます!!

    • 2月5日
  • さんさん

    さんさん

    オムツの買いだめしました!
    全てに名前書きます🤣なので保育園用はマミーポコにしました!
    保育園によります。色々手作りしたりあります(゜ロ゜)
    名前シール3月末までなので参考に👶☀️

    • 2月5日
  • 🌹

    🌹

    あとオムツなんですね!
    マミーポコは被れちゃうので買いませんが参考になりました🤩
    ありがとうございます!

    • 2月5日
パンプキン

基本的に面接の時に要相談ですよね〜。業界というより
人数が少なく規模が小さく回している仕事場は、代わりが居ないし難しいんじゃないかなと思います。

  • 🌹

    🌹

    面接の時に相談しました💦
    とりあえず人がいなくてすぐ入ってもらいたいって言われ採用です🙄
    でも結局、話が違う感じです…

    • 2月4日
ree

なかなかサービス系、アパレル関係と言うのは難しいのではないでしょうか?
やっぱり、シフト制になっているのですぐに代わりが見つからないと思いますし、1人減った状態でのお仕事も難しいのかなー?と思います。

ほかの仕事は考えていないのですか(๑•∨︎•๑)?

サービス業の方が華やかでいい感じがしますが、ほかのお仕事も検討してみてもいいと思います☺️

  • 🌹

    🌹

    なかなかサービス業ないですよね😭
    工場で働いた事あるのですが向いてない&肩凝りがひどくなり通院になるほど…
    なので営業職やサービス業が向いてるのですが子供いると働きづらいですよね…

    • 2月4日
  • ree

    ree

    そうなんですねー😅💦
    それだと製造業でお仕事を続けるのは大変になりますね😢

    製造業だと代わりと言うか
    それなりの人数がいるので
    子供が小さい方も休みやすいと思ったのですが🤣

    CMでしているように
    保育園があるヤクルトさんとか…
    保険のセールスレディとかですかね🤔?

    どちらにせよ
    働く前にきちんと話をして
    決め事?など作らないとダメですねー☹️💦

    子供に何かあっても
    帰れない、休めないとなると
    心配も不安もありますよね😞💦

    • 2月4日
  • 🌹

    🌹

    やはり製造業になりますよね😢
    まわりの友達も工場で働いてる人が
    多くて、休みやすいとか融通が利くからですよね!
    肩凝りが辛いけど我慢するしかないか💦

    保険屋さんは経験あります!笑
    戻ろうか検討しようかな…

    そうなんです😭
    まさに、子供になんかあったら
    休めないので心配で心配で💦

    次の仕事が決まり次第
    辞めるつもりです💦

    • 2月4日
  • ree

    ree

    私はむしろ製造業の経験の方が長いし、まだ子供がいないですが
    自分が体調不良のときや、親の病院の都合など急にお休みもらう事もしばしばありますよー😅💦

    サービス業をしていた時のほうが
    自分がどれだけ体調不良でも
    薬飲んで出てきて‼︎と言われた事があるので、サービス業のほうが厳しいのかなあ?と思いました😂💔

    保険屋さんの経験がおありなら
    経験のある仕事のほうが
    やはりやりやすいと思いますよ‼︎


    申し訳ないですが、
    仕事よりお子様ですよね☹️‼︎

    今の職場が
    融通の利く職場なら
    いいですけどねー😅

    • 2月4日
  • 🌹

    🌹

    たしかに工場の方が
    休みやすかったです😊

    この前、今の会社のと店長が高熱出しながら出勤していてしまいには倒れ救急車で運ばれて入院勧められたか次の日からまた出勤していて…
    それを見て恐怖覚えました😫

    そこまで休めないかと思うと
    子供になんかあったら
    心配だし、なんかあってからだと
    遅い気がしました💦

    • 2月4日
  • ree

    ree


    それはヒドイですね💦
    救急車で運ばれて、入院まで進められたのに出勤する気力…😭
    ある意味尊敬ですが、そこまでしたくないですよね😂💔

    その方は自分の意思なんでしょうかー?

    さすがにそこまで言われないだろうし、しなくていいと思いますが
    ちょっと考えますよね🤔💔

    • 2月4日
  • 🌹

    🌹

    店長ってゆう立場があるからですかね?
    でも他のスタッフにも頼っていいと思いますけどね🤔

    そうですよね!でも辞める方向で考えてるので工場も視野に入れます👌
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
yudu

私も今の職場がアパレルで人数少ないから転職、もしくは今の所でパートになるか(まだなれるかわかりませんが😅)考えてます!
アパレルだとユニクロ、ジーユー、ライトオンなどは融通きくと聞いた事あります(๑・̑◡・̑๑)

  • 🌹

    🌹

    GUやユニクロは聞いたことあります!!
    ライトオンも融通が利くんですね😳
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
(ฅ・ิω・ิฅ)

学生時代パチ屋で働いてましたが
主婦の方多くて、子供の熱などで
早退はよくありましたよ👀💓
ホールの人数も多めで
融通が利いてました👀💓💓

そして私も4月から働くので
事務かパチ屋で悩み中なところです😂笑

  • 🌹

    🌹

    そうなんですね!
    パチンコ屋さん1回受けてみようと悩んでて😫

    仲間なんですね!
    月齢もら大体おなじですね!
    パソコン得意なら事務ありですよね👌
    私はパソコンの前になると眠くなるので動いてた方がいいです🤣

    • 2月4日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    パチ屋は歩きまくるので
    ダイエットにも最適なんです😂笑
    時給もいいですしね👀💓

    前に不動産の事務やってたとき
    1日が果てしなく長く感じて苦痛でした😂笑
    私も動き回る派です🙋💓
    きっとパチ屋にすると思います😂

    • 2月4日
  • 🌹

    🌹

    事務作業や流れ作業は1日が長くて嫌になりますよね🤣笑

    パチ屋の求人よく見るのですが時間や週の日数は自由なんですか??
    あとは落ちることあるんですか?🙄

    • 2月4日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    私が働いてところはシフト制でした!
    8:30~17:00の早番か
    11:00~20:00の中番か
    17:00~24:10遅番か
    を選んで、好きな日数
    出る感じでしたよ🙋💓

    でも特別融通利きまくるとこで
    この区切りもなかったですが😂
    子供のお迎えあるから16:00までとか
    学校終わりだから19:30からとか
    自由でした緩い職場でした😂😂

    18歳以下と犯罪歴と
    見える所に墨入ってたら
    落ちるらしいです👀💦💦

    • 2月4日
  • 🌹

    🌹

    やはりその時間から選ぶ感じですね🤔
    扶養内で働くつもりなので、そこまでの長時間じゃなくてもいいんですよね…
    でも1回はダメ元で受けようかな♡
    16:00とか上がれれば最高です🤩👍


    どれも当てはまらないから大丈夫ですかね👌🙆‍♀️

    • 2月4日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    時給がいい分、出勤日数だいぶ
    減らさなきゃですよね😩💦
    優しい職場でありますように
    祈ってます😌💓

    • 2月4日